「週刊少年ジャンプ」にて1997年から連載を開始した桂正和原作伝説的な青春恋愛漫画の実写ドラマ化。恋愛、青春、成長、自立、感情の交差、誰かを想うことの大切さ、を描いた主人公目線(一人称)のラブストーリー。
配信開始日:2019年02月01日
『I’’s』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
第1話 接近
270ポイント
瀬戸一貴は私立湾田高等学校に通う平凡な高校2年生。クラスメイトの葦月伊織に1年生の頃から恋心を抱いていた。しかし一貴は小学生時代のトラウマから素直に想いを伝える事が出来ず、そればかりか話しかける事さえ出来ない日々を送っていた。あるとき、伊織と「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に打ち解けてきた2人。ところがそこへ4年前アメリカに行ったはずの幼なじみ秋葉いつきが現れる。
第2話 3つのI
270ポイント
いつきとの再会を果たした一貴。伊織は小学生時代の彼女と勘違いしいつきとの仲を取り持つような言葉をかける。そんな中「新入生ようこそパーティ」で二人羽織を披露する一貴と伊織。2人の距離は結局変わらぬまま2年生の夏を迎えた。ある日、いつきと行った商店街の福引で伊豆ペア旅行を当ててしまう。いつきと寺谷の機転で伊織と2人で行く事になり動揺する一貴。当日隣には伊織の姿、2人きりの伊豆旅行が始まるはずだったが。
第3話 素直な涙
270ポイント
夏旅行の夜、勇気をふりしぼり伊織への想いを伝えた一貴。少し距離が縮まった事に満足気だったが、2学期になり伊織がヌード写真集を出すことを聞かされる。慌て問いただした結果、伊織の怒りを買いまたしても気まずい関係に。いつきにその事を相談するが、いつきは一貴の煮え切らない態度と伊織を想う切なさに自らの気持ちを隠しげきを飛ばす。伊織を止めるため走り出した一貴。夕暮れ時の河川敷に演劇部部長と伊織の姿が見えた。
第4話 くずれた思い出
270ポイント
修学旅行で伊織とペアになったのは影の薄い長髪の男子、越苗純だった。一方、担任のヒゲミとペアになってしまった一貴は退屈な京都巡りに嫌気が差していた。夜、ひょんな事から伊織ら女子達と過ごす事になった一貴だったが、そこにも越苗の姿が。翌朝、越苗から本当の気持ちを告げられる一貴と伊織。晴れて伊織とペアになった一貴は神社の鳥居をくぐり告白の決意を固める。が、そこにいつきの家が火事になった、という電話が入る。
第5話 笑顔の違い
270ポイント
伊織といつきの間で想いが揺れる一貴。そこへ臨時の美術講師、竹沢隆志が現れる。いつきから師匠と仰がれ、一貴に対しても大人な物腰の竹沢に苛立ちを覚えつつもいつきへの想いが募っていく。自らの気持ちを確かめつつ、伊織からのアドバイスで自然にいつきを誘うことが出来た一貴。告白を決意したデートの当日、伊織の撮影に同行した越苗から様子がおかしい、と不穏な電話が入る。いつきと二人きりの喫茶店。一貴が想うのは――。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
瀬戸一貴は私立湾田高等学校に通う平凡な高校2年生。演劇部のクラスメイト葦月伊織に1年生の頃から恋心を抱いていた。しかし一貴は小学生時代のトラウマから素直に想いを伝える事が出来ず、そればかりか話しかける事さえ出来ない日々を送っていた。あるとき、伊織と「新入生ようこそパーティ」の実行委員をやるという幸運が訪れる。徐々に打ち解けてきた2人。ところがそこへ4年前アメリカに行ったはずの幼なじみ秋葉いつきが現れる。
原作
桂 正和『I”s<アイズ>』(集英社文庫(コミック版)刊)
監督
豊島圭介、安里麻里
脚本
片岡 翔、吹原幸太
プロデューサー
柴原祐一
企画・プロデュース
長内 敦
製作年
製作国
日本