ナポリの隣人

ナポリの隣人

ミステリアスな事件を背景に描かれる父と娘の相剋―互いに分かり合えず、すれ違う家族の心情、他人との繋がりが希薄な地域社会…“家族主義の国イタリア”、“人情溢れる下町ナポリ”というイメージを覆し、現代に生きる人々の心の闇を容赦なくあぶり出した、観る者の心をゆさぶる衝撃作。監督は、障がいを持つ実の息子と15年ぶりに対峙する父親を描いた『家の鍵』(04)、アルベール・カミュ未完の自伝的遺作を映画化した『最初の人間』(11)等、人と人との繋がりを、時に冷徹に、時にやさしさを込めて描いてきたイタリアの名匠ジャンニ・アメリオ。本作ではアメリオ自身が原案・脚本を務め、悩める人々に無限に寄り添う物語を紡いでゆく。

配信開始日:2019年10月09日

ナポリの隣人の動画まとめ一覧

『ナポリの隣人』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ナポリの隣人

レンタルする

ナポリの隣人

550ポイント

ナポリの隣人
視聴期間: 3日間 550ポイント
視聴時間:01:49:44

南イタリア、ナポリ。リタイアし、かつて家族と暮らしたアパートに独り暮らす元弁護士のロレンツォ。娘のエレナはアラビア語の法廷通訳で生計を立てるシングルマザー。母の死の原因が父の裏切りによるもの、と信じ、父を許せないでいた。気難しいところのあるロレンツォだが、向いの家に引っ越してきた若い夫婦ファビオとミケーラ、二人の子どもたちと親しくなり、お互いの家を行き来し合う疑似家族のような関係になる。しかしその平穏な日々は、幸せに見えた一家に起こった思いがけない事件で、突然幕を閉じることになる。その時、ロレンツォは?実の娘エレナは?二人に和解の道はあるのか?

ナポリの隣人の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・原案・脚本

ジャンニ・アメリオ

原案・脚本

アルベルト・タラッリョ

原案

キアラ・バレリオ

原作

ロレンツォ・マローネ

撮影

ルカ・ビガッツィ

音楽

フランコ・ピエルサンティ

主題歌

アレルタ

製作年

2017年

製作国

 イタリア

出演キャスト

レナート・カルペンティエリ

ジョバンナ・メッツォジョルノ

ミカエラ・ラマゾッティ

エリオ・ジェルマーノ

エリオ・ジェルマーノ

グレタ・スカッキ

グレタ・スカッキ

アルトゥーロ・ムセッリ

レナート・カルペンティエーリ・Jr.

(C)2016 Pepito Produzioni