「新みつばちマーヤの冒険」の「第18話 大カブト虫の勇気」をフル動画で配信中!
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から2日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
馬より大きいカブト虫が牧場にやってきた?そんな噂に牧場は大慌て。その正体はアフリカからやってきた大カブト虫だった。
『新みつばちマーヤの冒険』の動画一覧
本編
牧場のみんなが川で遊んでいると、通りかかった1台の車がバナナを落としていった。するとバナナの中から恐ろしい顔をしたタランチュラが出てきた。
みつばち王国の女王ヘルガー三世が突然、旅行中に牧場を訪問することになった。お城に呼ばれたマーヤとウィリーはヘルガー三世を歓迎するためのパーティーの委員に命じられ急遽準備を進めることになる。
今日の牧場はとても霧が深い。あまりの霧の深さにマーヤとはぐれてしまったマウシィとフィリップ。そして気が付くとマーヤは誰かに連れ去られてしまっていた。。
天体観測のために望遠鏡を作るマウシィ。そのためにマーヤからのピクニックの誘いも断ってしまう。しかしピクニックでは突然の大雨にみんな大ゲンカ。天気を確認していなかったマーヤはケンカが自分のせいだと落ち込んでしまう。
最近牧場のみんなが年齢のことで悩んでいる。すぐに疲れたり、視力が落ちたりとそんな声ばかり。そんな中、昼寝中のマーヤは自分が老いてしまった状態の夢を見る。
あまりの暑さに丘から避難してきたコオロギが牧場にやってきた。しかし大量にやってきたコオロギは毎日一晩中大騒ぎ。そんなときフィリップはある夜出会った虫に一目惚れしてしまう。
はるか向こうの牧場からやってきたバッタのパティはいなくなってしまった婚約者を探しているという。パティに婚約者と勘違いされたフィリップは自分ではないと主張を続けるも結婚に向けての話はどんどん進展してしまう。
季節は秋。牧場のみんながなんだか情緒不安定だ。ウイリーさえも詩を朗読して物思いにふけっている。不安になったマーヤはスネイプ先生に相談。スネイプ先生はみんなで運動をすれば気も晴れるだろうとマーヤに提案する。
暑い日にみんな疲れている中、優雅に板で水辺に浮かぶマウシィ。地中海でのマウシィの思い出話を聞いたマーヤ達は自分たちもヨットに乗ってみたいとマウシィに訴える。
牧場を通る車が氷のブロックを落として行った。氷の存在に驚くマーヤ達牧場の一同。氷のことをマウシィに教えてもらったマーヤ達は氷の上を滑ったり、食べたりと思い思いに氷を使用してみる。
牧場の夏が終わりに近づいている。そんなときジャンというミツバチが牧場に移住したいとやってきた。ジャンが元にいた場所は牧場と違い1年中安定した気候で食べ物にも困らないというが・・・
年一回の牧場の花祭りのために、みんなで花馬車を作るマーヤ達牧場の一同。当日その花馬車に乗れるのはみんなからスターと認められたものだけ。そんなときマーヤ宛にお城から至急帰るようにという知らせがが届いた。