塔の上のラプンツェル

塔の上のラプンツェル

勇気を持って、新しい世界に踏み出そう!

配信開始日:2015年11月20日

塔の上のラプンツェルの動画まとめ一覧

『塔の上のラプンツェル』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

塔の上のラプンツェル

レンタルする

塔の上のラプンツェル

299 pt

塔の上のラプンツェル
視聴期間: 2日間 299 pt
視聴時間:01:41:00

初めての世界、初めての喜び、初めての恋・・・
ディズニーの新しいヒロイン、ラプンツェルの「初めて」の旅が始まる――。
深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。そこに、魔法の長い髪を持つ、美しい少女が暮らしていた。名前は、ラプンツェル。18年もの間、彼女は一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった…。そんなラプンツェルの楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な"灯り"を見ること。「あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?」
成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれなくなっていた。
18歳の誕生日の前日、お尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。フリンが王宮から盗んだティアラを取り上げた彼女は、交換条件として、灯りの場所まで案内させることに。
"魔法の髪"に導かれ、ラプンツェルの"すべてが初めて"の旅が始まる。だが、未知なる世界への期待に満ちたその冒険には、彼女自身の秘密を解き明かす、思いもよらぬ運命が待ち受けていた…。

塔の上のラプンツェルの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔。そこには、金色に輝く"魔法"の髪を持つ少女ラプンツェルが暮らしていました。18年間一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。そんな中、突然塔に現れた大泥棒フリンと共に、ついに新しい世界への一歩を踏み出します。初めての自由、冒険、恋、そして、彼女自身の秘められた真実が解き明かされ…。
新しい世界へ踏み出す〈勇気〉のすばらしさを描いた、記念すべきディズニー長編アニメーション第50作目にふさわしい、美しく感動に満ちた物語。

スタッフ・作品情報

監督

ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード

製作

ロイ・コンリー

製作総指揮

ジョン・ラセター、グレン・キーン

脚本

ダン・フォーゲルマン

製作年

2010年

製作国

 アメリカ

出演キャスト

関連シリーズ作品もチェック

シリーズ一覧はこちら

ラプンツェル あたらしい冒険

ラプンツェル あたらしい冒険

ワクワクがいっぱい!はじめて見るラプンツェルの物語

ラプンゼル物語

ラプンゼル物語

レイ・ハリーハウゼンが製作監督した童話の名作。

(C) 2015 Disney