「Marvel Comics X‐MEN Season 4」の「#60 暴かれた秘密 SECRETS,NOT LONG BURIED」をフル動画で配信中!
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から2日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
サイクロップスはアンドリューとニコルからの贈り物をプレスコット博士に届けるため、スカルメサの町に向かっていた。しかし博士とは2週間前から音信不通。おまけにジェット機は町の直前で撃ち落とされてしまう。サイクロップスは緊急脱出をして助かったものの、なぜかミュータントとしてのパワーが消えていた。
『Marvel Comics X‐MEN Season 4』の動画一覧
まとめ買い
価値ある男 (前編) / 価値ある男 (後編) / 勇気 / プロテウス(前編) / プロテウス(後編) / 神聖な場所(前編) / 神聖な場所(後編) / 善と悪を超えて:第1章 / 善と悪を超えて:第2章 / 善と悪を超えて:第3章 / 善と悪を超えて:第4章 / 天使のクリスマス / 心の故郷 / むなしい愛 / 暴かれた秘密 / エグゼビアの記憶 / 家族の絆 / ファランクスの契約(前編) / ファランクスの契約(後編) / 悪魔との取引 / 悲しき子どもたち / モジョーの逆襲 / 運命 / ポラメカスの女神(前編) / ポラメカスの女神(後編)
本編
ある穏やかな昼下がり、ウルヴァリン、ストーム、エグゼビアがピクニックを楽しんでいると突然、空一面が赤く染まり白光が走る。そして時は未来のパラレル・ワールド。未来ではミュータントとマスターモールドの対立が激化し戦争が起こっていた。そこでマスターモールドはミュータントの存在をこの世から抹消するために、タイムトラベルで過去に戻りエグゼビア教授を暗殺するようフィッツロイに命じる。
フィッツロイの暗殺任務からエグゼビアを守ろうと力を尽くすウルヴァリンたち。だが努力虚しくフィッツロイが仕掛けた爆弾により教授は命を落とす。一旦、未来に戻り再び暗殺計画を阻止しようとするがエグゼビア教授の死により未来は変わり果てマスターモールドが世界を支配していた。無事、暗殺任務を遂行したフィッツロイとバンタムであるが、ミュータントを忌み嫌うマスターモールドは2人の暗殺をニムロッドに命じる。
センチネルに殺されそうになったモーフがやっと回復した。エグゼビア教授はモーフの快気祝いを計画。エックスメンを召集するが、そんな折、鋼より100倍強いプラスッチクを開発したザイデックス社が何者かに襲われた。ウルヴァリンとモーフは現場に急行する。
ミューア島のミュータント・リサーチ・センター。モイラはプロテウスという現実を思いのままに変えることのできるミュータントを普通の少年に戻す研究をしていた。治療の結果、プロテウスは隔離部屋の中で普通の少年に戻る。
エックスメンはプロテウスを追ってジョーのいる町へとやってきた。ジョーにプロテウス(ケビン)をなだめてもらいたいと持ちかけるが、取り合ってもらえない。仕方なくエックスメンは、ジョーの選挙集会に張り込むことにした。
ミュータントが人間の迫害から逃れて平和に暮らすために「惑星エム」を作ったマグニートー。だがこの行動がかえって人間の恐怖心を煽り、惨事を招くと感じたエグゼビアはマグニートーの説得を決意。彼に同行し、ジェノーシャへ赴く。ジェノーシャはミュータントを奴隷として働かせている悪徳国家。マグニートーがミュータントたちに惑星への移住を呼びかけていると、刺激を受けた地下組織メンバーが加勢を始め、ジェノーシャ軍との戦いに発展する。
マグニートー殺しの罪を着せられたエックスメン。コルテスにあおられたミュータントたちに詰め寄られ、やむなく惑星を脱出する。だがその際、追っ手を食い止める役を買って出たガンビットが惑星に取り残される。
時は西暦3999年。そびえ立つアポカリプスのピラミッドに侵入し、暗殺を企てるケーブルたち。難なくアポカリプスのラザロの部屋までたどり着くが、罠にはまりタイムトラベル用のコンピューター装置を奪われる。時は変わって1959年、エグゼビア暗殺計画を阻止したビショップは未来へ戻る途中、アポカリプスの妨害を受け時間軸の世界に落下。そこで奇怪な住人ベンダーと出会う。
遥か宇宙に広がるシーアー帝国。女帝リランドラの姉デスバードはリランドラが女帝の座に就いたことを深く妬み、王位奪還を目的に宮殿を攻撃。クラディエーターとの攻防が繰り広げられる中、なぜかそこにアポカリプスが現れる。
政府の施設に格納されているタイムマシンを狙うケーブルたち。しかし見張りのロボットに妨害にされ苦戦を強いられる。ケーブルは何とかタイムマシン"グレイマルキン"を盗んで過去へ飛ぶが、ロボットに取り囲まれたタイラーを置き去りにしたことが心残りでならない。
突然、ラザロの部屋で強烈な光に襲われたエックスメンたち。目覚めるとそこにはエグゼビアとウルヴァリンの姿がなかった。残されたメンバーはアポカリプスのピラミッドを爆破し、もとの世界へ引き返す。セレブロとグレイマルキンを使いエグゼビアの居場所を突き止めるが、ケーブルが単独で出発。一方、時間軸の世界ではアポカリプスが着々と計画を進めていた。
クリスマスイヴ。今年初めてエックスメンとクリスマスを過ごすジュビリーは大張り切り。ウルヴァリン、ストームと一緒にさっそく街へショッピングに出かける。その3人がスケートを楽しんでいると、そこへ一台の救急車が落下してきた。中から出てきたのはなんとモーロックス。病気のリーチため、薬ほしさに救急車ごと盗んだという。3人は力になるべく地下へと潜る。
自分の感情をコントロールできず、ほんの些細なことにも怒りを爆発させてしまうウルヴァリン。仲間であるジュビリーに手をあげてしまったことで自己嫌悪に陥り、自分は何かを失ってしまったはずだとエグゼビアに打ち明ける。原因を突き止めようと過去の出来事を振り返るが思い当たる節がない。
過去のつらい恋を思い出してひとり落ち込むローグ。彼女はミュータントパワーのせいで愛する人と触れ合うことができなかった。そんな彼女の前にある日、昔の恋人コディが現れる。ローグとのキスでこん睡状態に陥った彼だったが、回復後彼女を捜し回っていたのだという。「これからはずっと一緒にいられる」と訴える彼とローグは恐る恐るキス。だが異変は起こらずローグは大喜びする。
サイクロップスはアンドリューとニコルからの贈り物をプレスコット博士に届けるため、スカルメサの町に向かっていた。しかし博士とは2週間前から音信不通。おまけにジェット機は町の直前で撃ち落とされてしまう。サイクロップスは緊急脱出をして助かったものの、なぜかミュータントとしてのパワーが消えていた。
エグゼビア・マンション。うなされるエグゼビア教授。マンションの周りに稲妻が光り、集まったエックスメンは次々と悪夢に遭遇した。一方、こん睡状態に陥った教授の容体は悪化の一途をたどる。教授は夢の中で、光のほうへ来るよう不気味な声に誘われていた。
双子のクイックシルバーとスカーレット・ウィッチは入院中の父親ジャンゴに実の親は他にいると知らされる。真実を知るべくボバに会いに半獣半人のアニメンたちが住むワンダゴアへ向かう2人。そこで分かったのは、実の母を死に追いやったミュータントがマグニートーだったという事実だった。
相変わらず自分の感情をコントロールできず、街で大暴れするセイバートゥース。それに見かねたエグゼビアはウルヴァリンに内緒でセイバートゥースを屋敷に拘束して何とか治療を施そうとする。しかし拘束直後にウルヴァリンはセイバートゥースが屋敷にいることを知り、お守役を買って出るが本物のセイバートゥースではないことを察知する。
ファランクスがミュータントと同化し、そのパワーを手に入れようとしていることを突き止めたビーストたちはミューア島へ飛ぶ。そこでモイラとアメリアの協力を得てファランクスを壊滅させるためのウイルスを開発。しかしファランクスの魔の手はミューア島にも及びバンシーとモイラがその手に落ちてしまう。残されたビーストたちは磁気を操るパワーを持つマグニートーの協力を求めて北極圏へ。
雪山の氷の中に閉じ込められたオメガレッド。そのオメガレッドが米軍大佐によって発掘され、ある取引を持ちかけられる。米ソの冷戦の名残としてソビエトの原子力潜水艦がハワイ沖に沈没しているという。潜水艦には核ミサイルが搭載されており、それを危惧する米軍はロシアが生み出した兵器オメガレッドに引き上げを依頼。その見返りとして彼を人間にするという。その取引にオメガレッドは1つの条件を出した。