ケイゾク

【全話】まとめ買いmystery1~The Last&The Everlasting Mystery

「ケイゾク」の「mystery1~The Last&The Everlasting Mystery」をフル動画で配信中!

レンタル

まとめ買いで55%OFF

標準画質 /30日間 /3,667pt 1,650pt

登録してレンタル

レンタルしてから30日以内に視聴してください。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。

画質について

対象ストーリー

死者からの電話 / 氷の死刑台 / 盗聴された殺人 / 泊まると必ず死ぬ部屋 / 未来が見える男 / 史上最悪の爆弾魔 / 死を呼ぶ呪いの油絵 / さらば!愛しき殺人鬼 / 過去は未来に復讐する / 二つの眼球 / 死の味のキス

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

『ケイゾク』の動画一覧

まとめ買い

mystery1~The Last&The Everlasting Mystery

全話mystery1~The Last&The Everlasting Mystery

  • 30日間 1,650 pt 〜

    55%OFF

死者からの電話 / 氷の死刑台 / 盗聴された殺人 / 泊まると必ず死ぬ部屋 / 未来が見える男 / 史上最悪の爆弾魔 / 死を呼ぶ呪いの油絵 / さらば!愛しき殺人鬼 / 過去は未来に復讐する / 二つの眼球 / 死の味のキス

本編

mystery1 死者からの電話

mystery1 死者からの電話

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

真山徹(渡部篤郎)は警視庁捜査一課、捜査二係に勤める叩き上げの刑事。公安出身でやり手だが全くやる気がなく、今は、迷宮入りの事件だけを扱う“二係”に配属されている。この二係は、警察内部ではいわく付きの吹き溜まりとして知られていて、ここに1人の女が配属されたことから少しずつ歯車が狂い始める。その女とは、東大卒のキャリア・柴田純(中谷美紀)。学生上がりで世間知らずのお嬢さまだが、とにかく負けず嫌い。そして恐るべき記憶力を持つ。9ヶ月間の警官研修期間を何の問題もなく経た後には、若干25歳で所轄署の署長になることが予定されているエリート中のエリート。そして、推理マニアの柴田は勝手に迷宮入りの事件に次々と手をつけていってしまう。そんな柴田が赴任早々興味を示したのは「死者から電話をもらった」という男からの相談。その男、志村進(村松利史)は1年前に殺害された多田洋一(温水洋一)から「去年貸した金を返してください」との電話が入り、怖くなったというのだ。“二係”では、1年前の事件を掘り起こし、容疑者・太田浩二(大河内浩)の行動を洗い直すことになった。そこで真山も重い腰を上げて、柴田のお目付役をかねて捜査に加わる羽目に。そして「死者からの電話」の約束の日、柴田がトリックを見破る…。 ※作品のオリジナリティを尊重し、放送当時のまま配信いたします。
mystery2 氷の死刑台

mystery2 氷の死刑台

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

迷宮入りの事件だけを扱う警視庁捜査一課二係には未解決の事件が数多く眠っているが、解決するのは年に2~3件というお粗末な仕事ぶり。二係の刑事たちは日々、安穏と過ごしてきたのだ。ところがここに東大卒のキャリア・柴田(中谷美紀)が配属されてきてからというもの、何故か迷宮入り事件(警察内部では“ケイゾク”と呼ばれている)の相談者が増えつつあった。そして今日もまた、橋本幸夫(桜金造)という男が二係を訪れた。彼は13年前、「冷凍庫殺人事件」で殺人の容疑をかけられた男。当時、倉庫会社の警備員であった橋本は、事件当日も警備の業務にあたっていた。いつも通り、午前3時に荷物の搬入立ち会いを済ませた後は、倉庫の鍵をかけ出入り口を監視。その後、午前6時に点検のため倉庫の鍵を開け、中に入った。するとそこにドライアイスの大きなかたまりと白い宗教衣を着せられた血まみれの死体があったのだという。扉を閉めた時には何もなかった所に、開けたら氷の祭壇と死体が…。殺されていたのは水谷倉庫社長の水谷雄一(でんでん)。橋本は死体の第一発見者として警察の執拗な取り調べを受け、仕事仲間や親せき一同から白い目で見られ、その後の人生はメチャメチャに。そんな橋本は心臓の難しい手術を受けるに当たって「死ぬ前に自分の潔白を証明してほしい」という。翌日、柴田は真山(渡部篤郎)と共に死体発見場所の倉庫に出向くが、柴田の失敗で2人はマイナス6度の冷凍庫に閉じこめられる羽目に…。
mystery3 盗聴された殺人

mystery3 盗聴された殺人

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

“二係”に竹下美奈子(松田美由紀)という女性がやってきた。1年前に起きた「ブティック強盗殺人事件」の被害者の妻だ。美奈子は、二係の面々に難題を持ちかける。「私が犯人を見つけた。犯人の部屋に盗聴器を仕掛けてほしい」と。実は、殺された夫には生前、森川祐子(MIKI)という愛人がいて、その女こそが犯人だというのだ。美奈子は偶然、祐子が共犯者らしき人物とお金の受け渡しについて話しているのを聞いてしまったのだという。証拠をつかむための“盗聴”を依頼された野々村光太郎二係係長(竜雷太)だが、「盗聴は違法で、祐子が犯人とは断定できない」とその申し出を断る。しかし柴田(中谷美紀)は祐子が事件に関係すると推理。早速、柴田は捜査一課一係の木戸彩(鈴木紗理奈)に張り込みのノウハウを伝授してもらい、真山(渡部篤郎)らと祐子の家の張り込み捜査を開始する。お金の受け渡しの約束の夜、野球帽を目深に被った男が祐子の部屋にやってくる。「畜生!なめやがって!」という男の声が盗聴器から聞こえる。さらに、女の悲鳴が!柴田と真山は慌てて祐子の部屋に駆け付けるが、そこには血まみれの祐子の死体だけが残されていた…。
mystery4 泊まると必ず死ぬ部屋

mystery4 泊まると必ず死ぬ部屋

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

東京・目白の名門旅館「葉隠月」の仲居・成合佐代子(銀文蝶)が二係にやってきた。佐代子は「東側の離れに1人で泊まった者は必ず死ぬ」という言い伝えを二係の面々に聞かせる。実際死んだ者がいて、それ以来この部屋は開かずの間になっているとのこと。ところが近々修理改築で部屋の取り壊しが決定し、旅館の身内の者が「泊まってその言い伝えを実験したい」と言い出したという。そこで、佐代子は万が一に備えて警察に保護を頼みたいというのだ。二係の面々が渋い顔をする中、興味津々の柴田(中谷美紀)が依頼を引き受ける。そして翌日、柴田は無理やり真山(渡部篤郎)を連れて旅館へ向かう。さらに彩(鈴木紗理奈)もなぜか一緒に潜入することに。部屋に誰が泊まるかで盛り上がる面々は、宿泊者をトランプで決めることに。結果、旅館の主人の娘・岩井朋美(池田昌子)が泊まることになり、他の人は隣の部屋で待機。朋美の生存確認のため、30分に1回声をかけることにした。しかし、朋美の返事が聞こえなくなり、ほどなく遺体となった朋美が発見された。そんな中、柴田は皆にもう一度トランプをしようと持ちかける。それで朋美を殺した犯人がわかるというのだが…。 ※このドラマには性暴力など視聴者が不快に感じる恐れがある場面が含まれています。当時の制作意図を尊重して放送当時のまま配信しますが、過去に辛い経験をされた方は、視聴を避けるか、信頼できる方と一緒にご覧ください。
mystery5 未来が見える男

mystery5 未来が見える男

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

二係にヒステリックな主婦・青井ゆかり(筒井真理子)がやってきた。2年前から行方不明になっている夫の捜索状況を確かめにやってきたのだが、警察の対応はのらりくらりとしたもの。怒ったゆかりは、「マスコミに告発しますから」と部屋を出てしまう。慌てた野々村係長(竜雷太)は、謝罪のため柴田(中谷美紀)を連れて青井宅を訪れるがゆかりは留守だったため、野々村は誠意を表すために自分の名刺をゆかりの家のポストに入れて行く。その後、ゆかりはテレビのワイドショーに出演し、行方不明の夫を番組内で霊能者・鷺沼聖(大沢樹生)に捜してもらうと共に、警察のいい加減さを野々村の名刺と共に語るのであった。すると、霊能者・鷺沼が、青井の姿が見えると発言し、テレビスタッフと共に、霊視で見えた場所へ向かう。そこで鷺沼は「誰か、殺された…2階…」とだけ発言し、失神。スタッフがすぐさま2階へ駆け付けると、そこには血を流して倒れた青井の姿が…。 ※作品のオリジナリティを尊重し、放送当時のまま配信いたします。
mystery6 史上最悪の爆弾魔

mystery6 史上最悪の爆弾魔

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

かつて“エンマの壺”の異名で恐れられた町田署捜査一課の警部補・壺坂邦男(泉谷しげる)が二係にやってきた。野々村(竜雷太)の一期先輩でもある壺坂は定年間近。刑事人生は残りあと1週間となっていたが、彼にはどうしても解決したい事件があった。その事件とは、15年前に町田の中学校で起きた「小包爆弾事件」。熱血教師・森田功作(平尾良樹)の元に届いた牛肉の小包に爆弾が仕掛けられていて、死亡者が出たというものだ。死亡したのは森田とは関係のない富川桂一(秋吉信人)という男で、中学校の事務員・赤羽さくら(宮崎淑子)の婚約者だった。森田は「教師は物品授与禁止」の決まりを守り、事務員のさくらに肉をあげていたのだ。事件は時効まであと2週間となっていて、お蔵入り目前の難事件だが、犯人を見つけたい一心の壺坂は、過去に因縁浅からぬ真山(渡部篤郎)に手を貸してほしいと頭を下げにきたのであった。しかし、真山は頑なに拒否。一方、柴田(中谷美紀)は、壺坂に邪険にされながらも例のごとく捜査に首を突っ込み…。
mystery7 死を呼ぶ呪いの油絵

mystery7 死を呼ぶ呪いの油絵

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

6年前に画廊経営者の父親が絞殺された事件に関係する“呪いの油絵”の謎を解いてほしいと、被害者の娘で画廊を引き継いだ山田菜穂子(高田万由子)が二係を訪れた。その絵には子供たちが描かれているが、絵柄が変化し、それを見た者は必ず死ぬという呪いがかかると伝えられているという。現に、菜穂子の父親も変化した絵を見た直後に死んだというのだ。そして、その絵が変化したのを従業員の藤田滋(大方斐紗子)が見てしまったという。悲劇を繰り返さないためにも謎を解いてほしいという菜穂子の依頼に対し、いつも通り興味津々の柴田(中谷美紀)と、お目付け役として真山(渡部篤郎)が調査に当たることに。そして、画廊を訪れた2人が実際にその絵を確認した後、菜穂子の伯父・平良(半海一晃)が「絵が変わった」と騒ぎ出す。その後、走り去った平良は失踪してしまい…。 ※このドラマには自殺など視聴者が不快に感じる恐れがある場面が含まれています。当時の制作意図を尊重して放送当時のまま配信しますが、過去に辛い経験をされた方は、視聴を避けるか、信頼できる方と一緒にご覧ください。
mystery8 さらば!愛しき殺人鬼

mystery8 さらば!愛しき殺人鬼

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

目の前で犯罪者が自殺したことにショックを受け、辞表を提出した柴田(中谷美紀)は、友人の大沢麻衣子(西尾まり)の部屋に転がり込んでいた。落ち込む柴田を元気づけるため麻衣子は、インターネット掲示板のオフ会に柴田を誘う。その時、麻衣子の家のチャイムが鳴り、ドアを開けるとそこには彩(鈴木紗理奈)の姿が。部屋に上がり込んだ彩は、インターネットの画面を見て、オフ会が合コンのようなものだと聞き、自分も参加を決める。そのオフ会で原勤(片山雄介)に勧められ、柴田は初めてお酒を飲んで記憶を失ってしまう。目を覚ますと、柴田は服を着たままラブホテルのベッドにいた。そして、同じベッドの中には血を流した原の死体が…。部屋の内側からはチェーンが掛けられていて完全な密室状態だったため、柴田は容疑者となってしまう。麻衣子の力を借りホテルから逃走した柴田は、麻衣子と共に捜査を進めるが、今度は麻衣子に危険が及ぶことに…。 ※このドラマには自殺など視聴者が不快に感じる恐れがある場面が含まれています。当時の制作意図を尊重して放送当時のまま配信しますが、過去に辛い経験をされた方は、視聴を避けるか、信頼できる方と一緒にご覧ください。
mystery9 過去は未来に復讐する

mystery9 過去は未来に復讐する

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

柴田(中谷美紀)は、親友の麻衣子(西尾まり)の自殺にショックを受けながらも「真犯人は他にいる」と彩(鈴木紗理奈)と共に連続殺人事件の捜査を開始。そして2人は、麻衣子が恋人の朝倉裕人(高木将大)と柴田の関係を疑っていたことを知る。朝倉の自宅を訪れた柴田は、朝倉から麻衣子が神経症気味でカウンセリングに通っていたことを聞く。その様子をマンションの一室から真山(渡部篤郎)が双眼鏡で覗いていた。一方、捜査一課・管理官の早乙女仁(野口五郎)の携帯が鳴り、殺害されたルポライター・KEE(KEE)が追っていた情報が報告される。それは真山の妹が暴行された事件の加害者情報で…。その後、柴田は麻衣子が通っていたクリニックのカウンセラーから、麻衣子が何者かに精神的に操られていた疑いがあるということを知る。その夜、柴田は朝倉のパソコンをハッキングし、恐るべき事実を知る。そこには、真山の部屋を盗撮したデータが保存されていたのだ。この事実を聞いた真山は「朝倉はな、多分お前のことも狙ってるぞ」と忠告し、夜の街へと消えてしまう。真山と朝倉の関係に疑問を持った柴田は、真山の過去を調べ始める…。 ※このドラマには性暴力など視聴者が不快に感じる恐れがある場面が含まれています。当時の制作意図を尊重して放送当時のまま配信しますが、過去に辛い経験をされた方は、視聴を避けるか、信頼できる方と一緒にご覧ください。
mystery10 二つの眼球

mystery10 二つの眼球

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

真山の妹・沙織(多田亜沙美)、沙織を暴行した少年のうち朝倉以外の4人、ルポライターのKEE(KEE)、そして柴田(中谷美紀)の親友で朝倉の恋人だった麻衣子(西尾まり)…彼らを殺したと朝倉(高木将大)に詰め寄る真山(渡部篤郎)。それでもなお自分が被害者だと言い張る朝倉に、真山は銃口を向ける…。その時、捜査一課の早乙女(野口五郎)の命令で、真山を極秘捜査していたSWEEPが真山を狙撃しようと銃を構えた。その場に駆け付けた柴田。SWEEPが真山に発砲したのを見た柴田は、真山をかばい大きく手を広げ飛び出す。更にSWEEPが発砲し、柴田が被弾。その間に真山は逃走し…。その後、柴田は彩(鈴木紗理奈)から借りた特殊無線を使って、真山の居所を探す。そんな中、真山から1本の電話が…。朝倉に「お前を7年前に撃ったあの場所で待っている」と伝えてほしいというのだ。柴田は、すぐさま朝倉にメッセージを送るが、何者かに背中を刺されてしまう。薄れゆく意識の中で柴田が見たものは…。 ※このドラマには自殺、性暴力など視聴者が不快に感じる恐れがある場面が含まれています。当時の制作意図を尊重して放送当時のまま配信しますが、過去に辛い経験をされた方は、視聴を避けるか、信頼できる方と一緒にご覧ください。
The Last&The Everlasting Mystery 死の味のキス

The Last&The Everlasting Mystery 死の味のキス

  • 47分 
  • 2日間 330 pt 〜

柴田(中谷美紀)を取り逃がしたと聞き、斑目重友(村井克行)に激高する早乙女(野口五郎)。そこに柴田が警視庁で見つかったと連絡が入り、早乙女は警視庁の会議室を後にする。すると早乙女が出て行った別の扉から彩(鈴木紗理奈)が現れ…。一方、病院を抜け出した柴田は、二係で7年前の真山(渡部篤郎)の発砲事件の資料を探し、真山と朝倉(高木将大)が会う場所を突き止めようとしていた。だが資料は見つからない。実は、野々村(竜雷太)が隠し持っていたのだ。柴田が身の危険を省みずその現場へ向かおうとしていることを察した野々村は、絶対に見せられないという。しかし柴田の熱意に負けて、ある条件と引き替えにそれを見せる約束をする。その約束とは…?一方、殺人容疑をかけられた真山は逃亡を続けていた。そして、ついに朝倉と対峙し…。 ※作品のオリジナリティを尊重し、放送当時のまま配信いたします。