ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~

出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~

TBSアナウンサー出水麻衣が北海道・釧路駅から「SL冬の湿原号」に乗車し、蒸気機関車のゆったりとした旅を楽しみます。さらにワカサギ釣りなど、地元ならではの真冬のレジャーも満喫!
タンチョウヅルにも出会えると有名なスポットも訪れる!

配信開始日:2011年10月28日

出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~の動画まとめ一覧

『出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~

レンタルする

出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~

216ポイント

出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~
視聴期間: 8日間 216ポイント
視聴時間:58:40

真白な雪の世界を疾走するSLの旅の魅力を紹介! 1月~3月にかけて期間限定で北海道・釧路から標茶や川湯温泉の間を汽笛を鳴らし、白い煙を勢いよく吹きあげて走る蒸気機関車。釧路観光の真冬の風物詩である「SL冬の湿原号」にTBSアナウンサーの出水麻衣が乗車し、釧路の街並や湿原の美しい景色を堪能。地元のお値打ちグルメを食べたり、エゾシカやキタキツネを身近に見られるスポットに行ったり、タンチョウ鶴を探したりと真冬の釧路を思いっきり楽しむ旅番組。 釧路では、舌の肥えた地元住民も太鼓判を押す市場へと足を運ぶ。そこにある勝手丼というメニューは、自分の好きな刺身や魚卵、貝類をご飯の上にのせて自分だけのオリジナル海鮮どんぶりを作ることができるというもの。出水アナもさっそく挑戦! 釧路駅ではSLに興味津々の出水アナが自ら交渉して運転席を見学させてもらうことに! 出発後は、列車内のだるまストーブで焼いたするめを食べながら車窓を眺め、のんびりとした時間を過ごす。夜は「くしろ氷まつり」を訪れ、氷のすべり台にも挑戦! 翌日、釧路で人気のラーメンを食べてから、「犬ぞり」や「ワカサギ釣り」を初体験! 最後は釧路湿原の東端に位置し、日本で唯一タンチョウヅルが来る駅として名高い茅沼駅へ。果たして出水アナはタンチョウヅルに出会うことができるのか?

出水麻衣のSL紀行~釧路・冬の湿原号~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

TBSアナウンサー出水麻衣が北海道・釧路駅から「SL冬の湿原号」に乗車。
北国ならではのレジャーを満喫!
タンチョウヅルにも出会えると有名なスポットも訪れる!

スタッフ・作品情報

プロデューサー

矢島公紀

制作

TBS

製作年

2009年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)TBS