ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
青木裕子の知床・流氷紀行

青木裕子の知床・流氷紀行

TBSアナウンサー青木裕子が流氷を求めて冬の知床を訪れる。世界自然遺産の知床は北半球で流氷が到達する南限の地。
青木アナは網走の「オホーツク流氷館」で流氷について学んだあと海岸を目指す。
温暖化のため減少傾向にある流氷との邂逅は…?
そのほか観光列車「流氷ノロッコ号」から見るオホーツクの海岸線など、厳しくも美しい北海道の冬景色にも注目です。

配信開始日:2011年12月09日

青木裕子の知床・流氷紀行の動画まとめ一覧

『青木裕子の知床・流氷紀行』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

青木裕子の知床・流氷紀行

レンタルする

青木裕子の知床・流氷紀行

324ポイント

青木裕子の知床・流氷紀行
視聴期間: 8日間 324ポイント
視聴時間:45:10

TBSアナウンサーが日本の名所を訪れる人気シリーズ。今回は青木裕子アナが壮大な流氷の景観を求めて冬の知床を訪れる。 知床は北半球で流氷が到達する南限の地。流氷によってつくられた特異な生態系と希少種動物の存在などを理由に2005年、世界自然遺産に登録された。 青木アナはまず、網走の「オホーツク流氷館」を訪問。ここでは流氷についての基礎知識を学び、クリオネといった北の海ならではの生物も見学する。 その後は流氷を求めて海辺に向かうが、肝心の流氷は近年温暖化のため減少傾向にあり、海岸からも流氷は見えない。果たして青木アナは流氷に出会えるのか…? そのほか、番組では観光列車「流氷ノロッコ号」から見るオホーツクの海岸線など、厳しくも美しい北海道の冬景色にも注目。

青木裕子の知床・流氷紀行の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

TBSアナウンサー青木裕子が流氷を求めて冬の知床を訪れる。
厳しくも美しい冬の北海道の景観もたっぷり。
温暖化のため減少傾向にある流氷との邂逅は…?

スタッフ・作品情報

プロデューサー

矢島公紀

制作

TBS

製作年

2010年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)TBS