ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
花祭

花祭

実在する祭「花祭」をベースに、過疎に挫けず懸命に生きる若い女性と周囲の人々との葛藤、悩み、恋愛などを描くドラマ。
出演は高畠華澄、橋爪功、大滝秀治ほか。(CBC製作)

※花祭とは
四方を山に囲まれた愛知県奥三河の小さな村に、鎌倉時代から継承されてきた奇祭。「テーホヘ、テホヘ」の掛け声とともに鬼が舞い踊るこの祭は、国の重要無形民俗文化財。夜を徹して40種類もの舞いが奉納されるが、夜明けが近づくと榊鬼(さかきおに)と呼ばれる鬼が釜の湯を所構わず振り掛け、観客もずぶぬれになって祭はクライマックスを迎える。

配信開始日:2012年11月16日

花祭の動画まとめ一覧

『花祭』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

花祭

レンタルする

花祭

432ポイント

花祭
視聴期間: 8日間 432ポイント
視聴時間:01:10:35

愛知県奥三河の造り酒屋「白山酒造」で法事が行われている。集まった人々の話題は、「花祭」が今年開かれるかどうかということ。過疎に直面しているこの村では、毎年祭りの担い手がいなくなり、今年は実施できないかもしれないのだ。白山酒造は代々この祭りの「花太夫」という役職を務める家柄で、当主・白山乙弥(大滝秀治)と孫娘・茜(高畠華澄)が切り盛りしている。役場の助役は、ついに花祭の中止もやむなしと乙弥に伝える。しかし、茜は「人集めをするから中止宣言を出さないで」と助役に願い出る。
人集めに奔走する茜のもとに、名古屋に住む中学教師・及川栄作(蟹江一平)からメールが届いた。それによると、花祭に欠かせない「榊鬼の面」によく似たものを名古屋で見たという。驚いた茜は面の保管場所に向かうが・・・。

花祭の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

プロデューサー

堀場正仁、冨永晃一

監督・ディレクター

堀場正仁

脚本

市川森一

制作

CBC

製作年

2009年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)CBC