『おひとりさま』の動画一覧

まとめ買い

本編

第1話 ビシビシいくわよ、覚悟しなさい!女性教師VS草食系男子

第1話 ビシビシいくわよ、覚悟しなさい!女性教師VS草食系男子

  • 60分 
  • 2日間 330 pt 〜

秋山里美(観月ありさ)は33歳。名門私立・聖華女子学院高等学校の日本史教師。いわゆる歴女。誰もが認める才色兼備で、性格は妥協を許さない完璧主義。何でもひとりでやってのけることから、“おひとりさま”の異名を持つ。ここしばらくは仕事が忙しく、彼氏を作る暇もない。そんな意味でも“おひとりさま”と言われていた。ある日、里美の勤める女子高に、寿退社する教師の代わりとして23歳の神坂真一(小池徹平)がやって来る。真一は大学を卒業した後もアルバイトを繰り返して、何の肩書きも持っていない。しかし、何故かこの学校に教師として派遣されることになり、真一自身も戸惑っていた。若い女教師や女生徒たちは、イケメンで可愛いタイプの真一にキャーキャー騒ぐが、里美は10歳も年下の男の子に興味はない。里美はベテラン教師だが、真一はまだ臨時職員。収入も地位も里美の方が格段に上。その上、真一は独自の価値観を持った草食系男子。そんな2人の間に男女の関係が成立するなど想像もできない…はずだったが…!?後日、真一の歓迎会が行われ、日頃のストレスからか里美はついつい飲み過ぎてしまう。翌朝、里美が目を覚ますと、そこには真一の姿が…!?
第2話 私だって守られたい!

第2話 私だって守られたい!

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

仕事も完璧。女ひとりの外食もお手の物。「男なんて頼りないわ」と、今日も“おひとりさま”を満喫する里美(観月ありさ)。一方、臨時職員の真一(小池徹平)は生徒にも軽く見られ、慣れない教師の仕事に疲れ始めていた。そんな中、2人の勤める女子高で事件が起きる。生徒の登下校時の様子を隠し撮りした写真がネットに掲載されたのだ。警察はあてにならないと、教師たちが通学路の見回りをすることになり、里美と真一は下校途中の路地で怪しい男を見つけるが、真一のミスにより取り逃がしてしまう。その日の帰宅途中、英語教師・沢井君香(松下奈緒)の「狙われているのは生徒だけとは限らない」という言葉に、里美も防犯グッズを購入。家に着くと、同じマンションの住人に、「怪しい男が里美のことを調べていた」と教えられ、無言の留守番電話が1件…。翌日、登校途中に生徒の三枝みなみ(大谷澪)が男に襲われそうになり、ネットには新しい写真が掲載されていた。そんなとき、居候していた原田博之(橘慶太)の家に居づらくなった真一は、ネットカフェに寝泊りするようになる。そこである人物と出会い…。
第3話 一人じゃないんだった…私の部屋に男がいる

第3話 一人じゃないんだった…私の部屋に男がいる

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

お金もない、住む場所もない…そんな真一(小池徹平)と同居する羽目になった里美(観月ありさ)。同居早々、真一に「キッチンは使ってないんですか?」と指摘され、里美は「やろうと思えば出来るのよ。でも、時間がないから、しないだけ」と強がってしまう。それもそのはず、文房具と調味料を置く場所は一緒で、鍋つかみすらない始末。何でもひとりでこなすように見えて、実は里美は料理が大の苦手だったのだ。一方、真一は父子家庭で育ったために料理が得意。夕食はもちろん、学校へ持っていくお弁当も手作りだ。「あくまでお互いひとり暮らしだから」という里美の言葉を受け、真一は自分の分だけ手料理を作り、それを横目に里美は出前の寿司を注文する。“おひとりさま”と“草食男子”、価値観の違う2人の、新たな生活が始まった。そんなある日、学校で問題が起こる。生徒の宮本絵梨(小林さり)が「男女平等の時代に、なんで女が料理を学ばなくてはいけないの」と家庭科の授業をボイコットしたのだ。それを知った校長・田島淑恵(真矢みき)は、働く女の代表ともいえる里美が料理を披露すれば料理に興味を持つのではないかと考え、里美に生徒たちの前でオリジナル料理を披露して欲しいと依頼する。困惑しつつも、料理が得意と嘘をついてしまった里美は、この依頼を断ることが出来ず、渋々料理を披露することになり…。
第4話 私にはわかる あなたは逃げるような人じゃない

第4話 私にはわかる あなたは逃げるような人じゃない

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

真一(小池徹平)と同居したことで、これまで“おひとりさま”生活を満喫していた里美(観月ありさ)の暮らしは一転、真一にたしなめられてばかり。あまりにも無駄の多い生活に、節約術を教わる始末。そんなある日、里美の勤める女子高で、自然保護団体に寄付するために生徒から集めた募金が紛失した。寄付金の管理を任されていた君香(松下奈緒)は自分の責任だから弁償すると言い出すが、校長の淑恵(真矢みき)は学校内で盗難が起こった可能性もあるとして、里美に調査を指示する。自然保護団体への贈呈式を目前に控え、焦る里美。養護教諭・青木ちひろ(鈴木亜美)の協力も得て、犯人探しが始まる。そして、疑いの眼差しは教師だけでなく生徒にも向けられる。真一は生徒の菊池理香(石井美絵子)が、家計のためにやむなく質屋に預けていた時計を買い戻したことに気づき、動揺する。そのことが原因で里美と真一は言い合いになってしまい…。
第5話 緊急お見合!Wデート!プロポーズ!

第5話 緊急お見合!Wデート!プロポーズ!

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

真一(小池徹平)との同居生活にも慣れ始めた里美(観月ありさ)は、ある日、校長の淑恵(真矢みき)と教頭の井上浩文(佐戸井けん太)から、後援会副会長の息子と見合いをして欲しいと頼まれる。乗り気ではない里美は戸惑うが、来年度の寄付金に影響があるのではと心配する井上の強い後押しもあり、仕方なくお見合いを引き受けることに。里美のお見合い話はあっという間に同僚や生徒たちに知れ渡り、里美は注目の的に。しかし、里美はどこか複雑な様子で…。一方、真一に興味を抱く君香(松下奈緒)は、カメラ選びを口実に、強引に真一をデートに誘う。そして迎えた里美のお見合い当日。そわそわする里美の前に、見合い相手・二階堂等(中村俊介)が現れる。まともな男性との久しぶりの出会いに、さすがの里美も緊張した面持ち。その後、食事を終えた里美は、偶然にも真一と君香に遭遇する。気まずい様子の里美と真一だが、君香の提案により4人でカフェに行くことに。そこで、偶然働いていた博之(橘慶太)が里美と真一が同居していると言い出して…。
第6話 私、好きな人が出来ちゃったみたいなの…

第6話 私、好きな人が出来ちゃったみたいなの…

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

見合いをした後援会副会長の息子・二階堂(中村俊介)から「迷っている理由は他にある。新人教師の彼がほっとけないんじゃないか…」と言われたことをきっかけに、真一(小池徹平)のことが気になり出した里美(観月ありさ)。だが真一は、そんな里美の気持ちを知る由もない。そんな中、学校では期末テストの時期にさしかかり、里美は真一にテストの作成を命じるが、真一は乗り気でない様子。里美は教師としてあるまじき真一の姿勢に憤りを感じ、真一を一喝し、衝突してしまう。そんな折、君香(松下奈緒)が気落ちする真一を親身になって励ましたことで、2人の仲は急接近!里美は、真一が君香をデートに誘ったと聞いて動揺する。一方、教頭の井上(佐戸井けん太)らは、優等生の柳田圭子(草刈麻有)を東京大学に合格させて学校の評判をあげようと、東大合格プロジェクトを立ち上げる。しかしある日、学校に謎の男(近藤公園)が現れ、男の話を聞いてしまった圭子が「受験をやめる」と理科室に立てこもってしまう。圭子を放っておけない里美は、彼女のためにある告白をすることを決意し…。
第7話 泣いて!抱きしめて!突然の告白!!

第7話 泣いて!抱きしめて!突然の告白!!

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

相変わらずの同居生活を続ける里美(観月ありさ)と真一(小池徹平)。全く正反対のタイプの2人だったが、一緒に暮らしているうちに不思議と居心地の良い感覚を覚え始め、いつしか里美は真一のことが好きになっていた。ある日、里美の母・文代(高林由紀子)が上京して来るという電話が…。家を借りるお金が貯まるまでの居候とはいえ、真一もひとりの男。文代に同棲していると勘違いされてはいけないと里美が慌てるものの、文代は上京して来てしまい、真一はタイミング悪く鉢合わせてしまう。家事も料理も得意で素直な真一に、まるで息子が出来たようだと好意を示す文代。母親のいない真一も、本当の母親のように接してくれる文代に対し、いつも以上に明るい表情を見せる。一方、里美は日々三者面談に追われイライラしていた。そしてモンスターペアレンツと噂の、みなみ(大谷澪)の親との面談を間近に控え、そのイライラは最高潮、ついには文代に辛く当たってしまう。そんな中、里美は淑恵(真矢みき)から真一に関するある秘密を打ち明けられて…。
第8話 ついにバレちゃった?そして突然のキス

第8話 ついにバレちゃった?そして突然のキス

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

“歳の差”や“立場の違い”ばかりを考えてしまい、真一(小池徹平)に素直な想いを伝えられずにいる里美(観月ありさ)。ある夜、真一から「秋山先生を好きになったかもしれない…」と告白され、里美は戸惑う。そんな中、生徒の保護者から「里美と真一が同じマンションに入っていくのを見た」という情報が学校に寄せられる。さらに、生徒のみなみ(大谷澪)・絵梨(小林さり)・理香(石井美絵子)らも里美と真一が同じ部屋にいるところを目撃してしまい大騒ぎになる。学校では教師同士の恋愛は固く禁止されており、教頭の井上(佐戸井けん太)から2人は厳しく問い詰められる。そんな中、里美と真一の間に何かあると感じた君香(松下奈緒)は、強引に真一とドライブに出かける。真一のことが気になって仕方がない里美。しかし、真一は朝になっても里美の自宅へは戻らなかった。そうして、真一は書き置きを残して里美の部屋を出て行ってしまう…。
第9話 年の差恋愛 最終章!草食系男子vs元彼&元見合い相手

第9話 年の差恋愛 最終章!草食系男子vs元彼&元見合い相手

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

真一(小池徹平)を好きになってしまった里美(観月ありさ)。真一から「好きになったかもしれない」と告白されるが、年齢や立場を気にして素直な気持ちを伝えることが出来ない。そんな里美の気持ちを知らない真一は、「自分がいると迷惑になるから…」と里美の部屋を出る。お互い想い合っているにも関わらず、すれ違う2人。そして里美は、真一と君香(松下奈緒)がキスしているところを目撃してしまう…。その夜、傷心の里美は元カレの長谷川省吾(袴田吉彦)と偶然にも再会。後日、省吾からプロポーズを受ける。さらに同じ頃、以前里美が見合いをした後援会副会長の息子・二階堂(中村俊介)からもプロポーズされる。里美の気持ちは大きく揺れ動くが、どこかで真一のことが気になっていた。一方、里美の部屋を出てネットカフェで寝泊りをしている真一は、淑恵(真矢みき)から「やっぱり私の家に来ない?」と言われるが、その優しさを素直に受け入れられないでいた。そんなある日、真一は里美と省吾が抱き合っているところに遭遇。ショックを隠せない真一は、君香から「両親を紹介したいから自宅に来て欲しい」と告げられ、里美への想いを断ち切ろうと君香の家へ向かうことに決める…。
最終話 感動の最終回のはずが…究極の格差恋愛の行方は?

最終話 感動の最終回のはずが…究極の格差恋愛の行方は?

  • 46分 
  • 2日間 330 pt 〜

ようやく真一(小池徹平)に自分の気持ちを伝えることが出来た里美(観月ありさ)。しかし、淑恵(真矢みき)は、校長として教師同士の恋愛は承認できないと大反対。その後、帰宅した里美の家に、校長の家から出て来た真一がやって来る。そして、真一は自分が教師を辞めればいいだけだ、と言い出して…。その後、君香(松下奈緒)が、真一との真剣交際を考えて淑恵に辞表を渡す。しかし、真一は、自分が交際しているのは里美だと告白してしまう。職員室では2人の関係が大問題になり、教頭の井上(佐戸井けん太)らは怒り心頭。事態を収拾するため、里美は真一と付き合うのを止め、学年主任も辞めると宣言。またしても2人の関係はギクシャクしてしまう。そして終業式の日、里美は壇上で「今日限りで学校を辞めます」と全校生徒に告げ…。

この作品をみた人はこちらもみています