「宇宙刑事シャイダー」の「第15話 渚のマリンブルー」をフル動画で配信中!
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から2日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
フーマに壊滅させられたマリン星の生き残りが地球に落ち延びてきた。生き残った3人のマリン星人は、地球の海に潜むとされる守り神「ゴールドトータス」を探していたのだ。
マリン星人全滅を図るフーマの魔の手から、大は彼女たちを守りきれるのか?
『宇宙刑事シャイダー』の動画一覧
本編
不思議獣スリスリは写真屋に化けて、フラッシュに隠した刷り込み光線で珍獣を自分たちの家族だと刷り込ませる作戦を進めていた。
次々と刷り込み光線を浴び、混乱していく人々。そしてアニーとシャイダーも光線を浴びてしまう。
フーマは人間を誘拐し、男は水棲人間、女は人魚に改造してフーマの楽園を作る計画を企てた。
誘拐事件を調査する大が出会った少女・恵美の兄も、フーマにさらわれ水棲人間に改造されてしまっていたのだった。
小次郎が見つけた「お化け」の存在から、フーマが要塞を計画中だと気づいた大は捜索を始めるが、その山中に覆われたバリアガスによって、焼結ができなくなってしまう。
必死で逃げる大だが、ついに追い詰められて、崖から落下してしまう。
3人の女子中学生が突如行方不明になる事件が発生。消えたとされるライブハウスへ捜査に出たアニーは、その場所で神官ポーと遭遇する。
ポーは500年に一度、若い女性の命のエキスを吸い取ることでその美貌を保っていたのだ。シャイダーはアニーたちを救うことができるのか?
暴走族狩りが頻発し、若者が次々と襲われる。それは「エスパークイーン」と名乗る謎の少女の仕業であった。
少女が率いるエスパー軍団が勢力を広げ、大は背後にフーマの影を感じ調査を始める。しかし、大が怪しんだ少女・あかねは心優しい少女であった…。
ひがげニュータウンを訪れた大は、突然ひき逃げ犯にされ、住民たちにうその証言をされて追い詰められてしまう。
その一方、新たにニュータウンに引っ越してきた石田一家も町にはびこる邪悪な気配に侵されていく。すべては、クビライを神とする邪教による仕業であった。
魔人島で行われる、凶悪殺人犯と格闘家による殺人トーナメント。魔人島から瀕死で逃げ延びてきた剣道家からその存在を知った大とアニーはトーナメントに潜入を試みるが、それはフーマによる罠であった。
人間相手では焼結できない大とアニーは絶体絶命の危機に!
クビライはヘスラーの弟ヒムリーを呼び寄せた。ヒムリーは毒蜘蛛を使ってシャイダーを窮地に追い込む。だが、兄のヘスラーはそんなヒムリーに嫉妬する。
一方、ヒムリーによって重傷を負った大に代わり、アニーはヒムリーを負うが逆に人質になってしまう。
突然残忍な性格で先生を襲う3人の小学生。彼らが操る不思議な力を不審に思ったアニーは、原因を探るためとあるビルに忍び込む。
お得意の変装によって次々に敵を欺き、真相に近づいていくアニー。そこで見たのは、フーマが作る衣服で子供たちを操る計画であった。
突如現れたブヨブヨマットで夢中になって遊ぶ子供たち。しかしそれはフーマの罠であった。
フーマは子供たちを惑星間電送装置によってほかの惑星に売り飛ばそうとしていたのだ。子供たちを捜索していたアニーもつかまり、スーパーホンを奪われて大と連絡が取れなくなってしまう。
宇宙型インフルエンザのためにくしゃみがとまらないクビライ。そのくしゃみから大量の小さな卵が生み出された。
フーマはその卵を缶詰に入れて人々に「珍獣フマフマ」として売り始める。人になつくフマフマはたちまち人気となるが、フーマによって野生ホルモンを注入され、人間に牙を向き始めた!
小型宇宙艇から現れた赤ん坊は成長増幅音波によって急激に成長し、少年・オズマとなった。オズマはいじめられっこだった少女・民子と仲良くなるが、彼の正体は超能力をもったキューリー星人だったのだ。
キューリー星を侵略したダーク星人から、シャイダーはオズマを救うことができるのか?!
謎の腹話術氏が町に現れ、同時期に子供たちが次々と行方不明になる事件が発生。
フーマが関係しているとにらんだ大たちは捜査を開始するが、アニーは深追いしすぎて腹話術師に捕まってしまう。操り人形と化したアニーが大を襲う!
三神山から出土した最古のピラミッドと謎の金属板にクビライは動揺する。そしてクビライは、ポーにムー帝国が崩壊した真相を静かに語り始める。フーマの植民地であったムー帝国は、「戦士シャイダー」に滅ぼされたのだ。
そしてポーにはもうひとつの秘密が隠されていた…。
戦士シャイダーの伝説をコム長官から教えられた大の前に、死んだはずの父・大二郎が現れる。動揺する大。
しかしそれはフーマが大を貶める卑劣な罠だった。動きを封じられ、黄金の毒矢が大を狙う。
不思議獣コンコンが作り出す万能コンピュータ、「ユメコン」。それはユーザーが望むことをすべてかなえる夢のコンピュータだった。ユメコンによって人々は働かなくなり、次第に堕落していく。
大とアニーはユメコンの製造工場を襲撃する。
フーマの総攻撃に立ち向かうシャイダーだったが、その中に地球人の若者がいたことに衝撃を受ける。
若者の心の不満を操って、戦闘員にしていたのだ。人間に打たれたことのショックでビッグマグナムをはずしてしまったシャイダーは射撃訓練に没頭する。
美少女女優・早見聖の次の主演映画「シンデレラ物語」が、撮影途中に突然「魔少女シンデレラ」というタイトルに変更、脚本も変わっていく。そして聖の様子にも異変が現れるようになる。
その様子を怪しんだ大とアニーは撮影所に潜入捜査を開始する。
クリスマスセールを手伝う大。しかしそのセールで配ったペットが凶暴化する事件がおきた。
フーマの存在を感じた大が捜査を始めると、黒いサンタクロースが邪悪なプレゼントを配ることで、子供たちの心を邪悪に染めようとしていたことが判った。
アニーがもらったぬいぐるみには不思議獣の卵が付着していた。卵はバビロス号の中で成長し、不思議獣テロテロに。
テロテロはバビロス号のなかにあるプラズマブルーエネルギー装置を破壊し、そのために大は焼結できなくなってしまう。