待ってましたと声がとぶ、これが健さんの本舞台!
「新網走番外地」シリーズ第3作目、「網走番外地」シリーズ第13作目。今回は、獅子のように荒れ狂うオホーツクの海と雪に覆われた北辺の小さな漁港を舞台に、亡き友と思慕の念を寄せていたその未亡人の忘れ形見の病弱な子を連れてこの町にやってくる勝治。だが、その町は漁業権の独占を企むボス一派のため、ならず者が我が物顔に横行する無法地帯となっていた。このボスのために、いままさに潰されんとしていた小さな漁業会社を助けて、蟹を獲るために白い牙をむくオホーツク海に乗り出していくのだった。荒れ狂う海での船上の斗い、馬橇競走、網走の囚人たちよりも気性の荒いヤンシュウ達との喧嘩等雪の中のアクションが繰り広げられる。
配信開始日:2016年10月14日
『新網走番外地 さいはての流れ者』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
新網走番外地 さいはての流れ者
330 pt
亡き友とその未亡人の忘れ形見である幼い正一と、愛馬タローを連れて、久しぶりに北海道へ戻って来た勝治。蟹漁シーズンで賑わう小さな漁港へとやって来るが、そこでは漁業権を独占しようと無法勝手に振る舞う元暴力団の田丸組が港の平穏を脅かしていた。勝治は足の悪い正一の治療費を稼ぐために、田丸組の船で働くようになるが…。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
(C)東映