日本侠客伝 白刃の盃

日本侠客伝 白刃の盃

満天下、高倉健ファンの声浴びて名作シリーズ中の最雄編。
港町・銚子を舞台に、男が惚れる男・高倉健の任侠道が展開。ドスに代わって大槍を遣う凄い殺陣が話題を呼んだ名作シリーズ第6作。

槍の高倉仁王立ち!高倉健が満身の気迫をこめた人気シリーズ第6弾!
ドスにかわって、今度は槍だ!高倉健が、豪快な殺陣で男の修羅場を見せる!
人気絶頂!高倉健ヒットシリーズ第6弾は、千葉銚子を舞台に、やくざ同士の対立の中に義理と人情、男の侠気を高らかに謳い上げた雄壮篇。監督は初回からシリーズを担当してきた名匠マキノ雅弘が高倉健の満身の魅力をスクリーンいっぱいに謳い上げた娯楽大作。

配信開始日:2017年02月16日

日本侠客伝 白刃の盃の動画まとめ一覧

『日本侠客伝 白刃の盃』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

日本侠客伝 白刃の盃

レンタルする

日本侠客伝 白刃の盃

330 pt

日本侠客伝 白刃の盃
視聴期間: 2日間 330 pt
視聴時間:01:34:33

千葉銚子の博徒外川一家は、親分の死後解散、若親分を助けて運送業を開き順調に繁盛していたが、元幹部であった根占が、新たに根占運送業を起し、外川運送と事あるごとに衝突を繰り返していた。
そんな銚子港に、ある日ぶらりと流れてきた男があった。名は大多喜俊二。どうしても船に乗りたくて東京から飛んできたが、保証人もない彼をどこの網元も雇ってくれない。この大多喜を拾ったのが外川だった。外川運送の仲間はみな好漢揃い、組のために罪を負って刑に服している代貸江夏と妻澄江の夫婦に義理立てする美しい人情を持っていた。それに半して、根占運送の遣り方は卑怯で悪辣だ。根占は合併という口実で外川運送を乗っ取ろうと企み、強引に仲買人組合長を買収して運送業を独占しようと直接行動に出る。外川運送のトラックのタイヤに穴をあけたり、荷台のネジを抜いたりして露骨な妨害を繰り返して、遂に外川運送はトラック転覆事故を起して死亡者を出してしまった。さらに根占は出所間近の代貸江夏の妻澄江を酒の勢いで犯してしまう。やがて江夏が出所、手厚く家に迎えた夜に澄江は自殺を遂げる…。

日本侠客伝 白刃の盃の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

マキノ雅弘

脚本

中島貞夫、鈴木則文

製作年

1967年

製作国

 日本

出演キャスト

関連シリーズ作品もチェック

シリーズ一覧はこちら

日本侠客伝 刃

日本侠客伝 刃

白鞘一本、高倉健!一千侠徒の返り血浴びる北陸路!

日本侠客伝 絶縁状

日本侠客伝 絶縁状

たった一人で守り抜いた任侠道!

日本侠客伝 斬り込み

日本侠客伝 斬り込み

なぜ斬る、なぜ泣く、腕斬り真三!

日本侠客伝 雷門の決斗

日本侠客伝 雷門の決斗

浅草が俺を呼んだからドスを抱えてきたんだぜ

日本侠客伝 血斗神田祭り

日本侠客伝 血斗神田祭り

鳶口一本、体を張った任侠渡世!

日本侠客伝 関東篇

日本侠客伝 関東篇

俺が龍なら貴様は虎だ!

日本侠客伝 浪花篇

日本侠客伝 浪花篇

死ぬのは一緒ッ!今夜限りの首売り渡世、侠徒魂二つ散る!

日本侠客伝

日本侠客伝

死ぬも生きるも兄弟分!錦之助・高倉の血煙り仁義!

日本侠客伝 昇り龍

日本侠客伝 昇り龍

命の土壇場くるまで見せちゃいけない任侠の紋。

日本侠客伝 花と龍

日本侠客伝 花と龍

雨は土砂降り、ドスも狂乱!行く手遮る北九州博徒大勢力!

花と龍・青雲篇、愛憎篇、怒涛篇

花と龍・青雲篇、愛憎篇、怒涛篇

任侠超大作「人生劇場」に続く超大作として火野章葦平の代表作「花と龍」を加藤泰監督が映画化。

(C)東映