ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
シナリオライター★松本マリコの課題

シナリオライター★松本マリコの課題

天真爛漫なキャラで男女を問わず支持される松嶋尚美の映画初主演作品!

★天真爛漫なキャラで男女を問わず支持される松嶋尚美の映画初主演作品!
お笑いコンビ「オセロ」として大人気を博し、現在も「知っとこ!」(TBS系列)や「きらきらアフロTM」(テレビ東京系例)のMCとして活躍する松嶋尚美の映画初主演作品!その自然体で、天真爛漫なキャラクターで男女を問わず人気の高い彼女が素晴らしい感性でリアルな共感できる女性像を熱演!!脇を固めるのは、風間トオル、松田賢二、夏木陽介、島崎俊郎、大河内奈々子等、個性的な役者陣!更にエンディング・テーマを徳永英明が担当。優しく歌い上げる名曲「太陽」がラストシーンの感動を包み込む!

★主人公の妄想と現実が交錯する、摩訶不思議な世界!
主人公がシナリオライターとして創造しているホラー映画の世界や、彼女の本音や妄想もすべて映像化して表現!現実の出来事と交錯させて描く事で、奥行き豊かな劇的空間が展開し、摩訶不思議で独特なグルーヴを醸し出す!

★人生を優しく肯定してくれる、笑って泣けるハート・ウォーミングストーリー
恋・仕事・人生に迷いながらも、少しずつ本当の自分の生き方を見つけていく主人公・マリコ。子供の頃、夢見たような「完全なハッピーエンドのストーリー」は無理でも、「生きているのは素敵な事」と思えるくらいの「不完全ながらもハッピーエンド」と言えるようなストーリーであれば、誰もが描く事は出来る―。そんなポジティブな気持ちになれる、笑って泣けるキュートな物語!

配信開始日:2014年12月05日

シナリオライター★松本マリコの課題の動画まとめ一覧

『シナリオライター★松本マリコの課題』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

シナリオライター★松本マリコの課題

レンタルする

シナリオライター★松本マリコの課題

324ポイント

シナリオライター★松本マリコの課題
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:36:05

横浜の山手に、父親と二人で穏やかに暮らす少し妄想癖のある新人シナリオライターの松本マリコ(松嶋尚美)。このほど初の地上波レギュラードラマとなる『ヨコハマ・チェーンソー』の放映が決まり、それなりに充実した日々を送っているはずなのだが、マリコは何か物足りない。その日、マリコはいつものように行きつけのカフェでシナリオを書き、家にもどってからパソコンを開くと、なんとそれは見知らぬ他人のパソコンだった。カフェでマリコはうっかりして、他人のパソコンを持ってきてしまったのだ。その日から、マリコとそのパソコンの持ち主である見知らぬ相手との、奇妙な関係が始まった。次第にその姿の見えない男に、マリコは少しずつ惹かれていく。そして全ての謎が解き明かされた時、マリコの頬にひとすじの涙が伝うのだった。

シナリオライター★松本マリコの課題の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

企画製作

新田博邦、横山和幸

エグゼクティブ・プロデューサー

大平義之

監督

中村 拓

脚本

三浦有為子

製作年

2005年

製作国

 日本

出演キャスト

(c)2005 ミューズ・プランニング