STAR SAND 星砂物語

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

STAR SAND 星砂物語

一九四五年四月、沖縄。殺さないことは、臆病だった。                                                             戦わない…

『STAR SAND 星砂物語』の動画一覧

本編

STAR SAND 星砂物語

  • 110分 
  • 2日間 330 pt 〜

1945年の沖縄。戦火から遠く離れた小さな島に渡り、独りで暮らし始めた16歳の少女・梅野洋海(ひろみ)は、洞窟で脱走兵である日本人・隆康と、アメリカ人・ボブという二人の青年に遭遇する。戦うことが厭になって軍を離れた「卑怯者」同士の日本兵と米兵は、言葉が通じないながらも洞窟の中で暮らすうち、次第に心を通わせ合ってゆく。 洋海は時折通訳となりながら彼らを気に掛け、足しげく洞窟を訪れ、三人の間には不思議な関係が築かれるのだった。ある日、隆康の兄・一(はじめ)が洞窟にやって来る。しかし、それは悲劇の幕開けだった……。 2016年東京。友人らともあまり馴染めず、大学にも何となく通っているだけの志保は、卒業論文の題材である、戦時中の沖縄に関する一冊の日記を手渡される。 そこには1945年の沖縄の小島で暮らしていた16歳の少女の見聞きしたことが書かれていた。志保はそれを読むうち、この日記の持つ謎に惹かれていく。

PV

この作品をみた人はこちらもみています