メンズ校

メンズ校

原作は「そんなんじゃねえよ」「女王の花」で小学館漫画賞を受賞した人気作家・和泉かねよし著「メンズ校」(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)。舞台はドへき地にある全寮制名門高校。徒歩での脱出ほぼ不可能!でも頭の中は「金・メシ・女」!原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを「ひと夏」を通して描いていきます。そして男子ばかりの不毛な“アオハル”を謳歌する高校生たちを演じるのは、関西ジャニーズJr.の中でも高い人気を誇る、7人組グループなにわ男子。グループ単独での主演は今回が初となります!学園生活を、時におバカに、時にノスタルジックに…7人が演じるリアルでフレッシュな演技は注目です。青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、切ない想い出、さらに10代男子の“不器用で愛らしい野郎ども”の小さな恋の物語も描く「メンズ校」。今まさに青春を謳歌している学生はもちろん、かつてそんな時代をすごした大人たちも共感できる作品に、どうぞご期待ください!

配信開始日:2020年10月15日

メンズ校の動画まとめ一覧

『メンズ校』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第1話

レンタルする

第1話

330 pt

第1話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:32:00

離島にある全寮制の進学校「私立栖(せい)鳳(ほう)高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。「勉学に集中できる環境」と聞こえはいいものの、自由はなく、閉ざされた世界に心底絶望していた。ある日、牧はいじめを受けていた花井衛(長尾謙杜)をかばい、上級生と問題を起こしてしまう。絶体絶命の牧を救ったのはルームメイトの野上英敏(西畑大吾)だった。借りを作ったという野上は牧に脱走計画を持ち掛けてくる。

第2話

レンタルする

第2話

330 pt

第2話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:32:00

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳高校」に入学した牧(道枝駿佑)。自由のない生活にうんざりしていたある日、寮のルームメイト野上(西畑大吾)から脱走計画を持ち掛けられる。牧は迷いを感じながらも、神木(高橋恭平)、源田(藤原丈一郎)、花井(長尾謙杜)と寮を抜け出すことに。様々な難関をとんでもない方法で乗り越え、ついに寮からの脱出に成功。しかし島を脱出する途中、5人を追う謎の白い物体が出現し…。

メンズ校の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

ここは創立35年の全寮制名門高校「私立栖鳳せいほう高校」、別名『アルカトラズ』。離島にあるこの高校は1日2便の船でしか街に出られない、徒歩での脱出がほぼ不可能な厳しい男子校である。「勉学に集中できる環境」といえば聞こえはいいが、自習、宿題、自習、宿題……規則に縛られ、毎日同じことの繰り返し。徒歩圏内にコンビニもなく、欲しいものが手に入らない、会いたい人にも会えない日々に、絶望街道まっしぐら!

スタッフ・作品情報

原作

「メンズ校」和泉かねよし(小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)

監督

狩山俊輔、岡本充史、林雅貴

脚本

蛭田直美、いとう菜のは

脚本協力

今西祐子

主題歌

「アオハル -With U With Me-」 なにわ男子/関西ジャニーズJr.

チーフプロデューサー

山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー

川村庄子(テレビ東京)、星野恵(AX-ON)

協力プロデューサー

都志修平(ジェイ・ストーム)

制作

テレビ東京、ジェイ・ストーム、AX-ON

製作

「メンズ校」製作委員会

製作年

2020年

製作国

 日本

出演キャスト

道枝駿佑

西畑大吾

長尾謙杜

大西流星

高橋恭平

藤原丈一郎

大橋和也

桜田ひより

茅島みずき

酒井敏也

福田麻由子

袴田吉彦

(C)和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会