直ちゃんは小学三年生

直ちゃんは小学三年生

Twitterでは51万人のフォロワーを有し、映画「水上のフライト」(公開中)、ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ/2020)「教場II」(フジテレビ/2021)への出演など活躍がめざましい杉野遥亮が、本作ではリアルな小学三年生役に挑戦。純粋で真っ直ぐな小学三年生・直ちゃんをどのように演じるのか、どうぞご期待ください。
直ちゃんの仲間、同じく小学三年生、金持ちで頭のいい少年・きんべ役には、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」「MIU404」(TBS)、映画「ブレイブ-群青戦記-」と話題作に次々と出演する渡邊圭祐。貧乏でガサツな少年・てつちん役には、ドラマ「まんぷく」(NHK)「あなたの番です」(日本テレビ)などに出演の個性派俳優前原滉。そして心優しい泣き虫な少年・山ちょ役には、精力的にライブ活動をしながらも、映画「ゾッキ」、ドラマ「浜の朝日の嘘つきどもと」(福島中央テレビ)など映像出演が途切れることのない竹原ピストルが演じます。

4人の「小学三年生」が、クスッとさせつつも少しブラック味のあるヒューマンコメディドラマにご期待ください!

配信開始日:2021年02月13日

直ちゃんは小学三年生の動画まとめ一覧

『直ちゃんは小学三年生』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第1話~第6話

レンタルする

第1話~第6話

1,386 pt

  • 第1話
  • 第2話
  • 第3話
  • 第4話
  • 第5話
  • 第6話
1,980ポイント 1,386ポイント
視聴期間: 30日間

第1話

レンタルする

第1話

330 pt

第1話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:45

ある日の放課後。公園で見慣れないカードで遊ぶ直ちゃん(杉野遥亮)、てつちん(前原滉)、山ちょ(竹原ピストル)だが、後から駆けつけたきんべ(渡邊圭祐)に、それは大金が入っているかもしれないICカード「NORUMO」であることを知らされる。 “すごいモノ”を手に入れてしまったと4人に緊張が走るー。
恐る恐るNORUMOを使ってみようとしたり、クラスメイトのさのっちのピンチを救おうとしたり、4人の短くて濃い放課後を描く。

第2話

レンタルする

第2話

330 pt

第2話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:45

ある日の放課後。直ちゃん(杉野遥亮)、てつちん(前原滉)、山ちょ(竹原ピストル)は秘密基地を作ることに。しかし、クラスメイトのタケモン(平埜生成)とジュンヤ(やついいちろう)に見つかり、荒らされてしまい、3人は意気消沈する。すると、新しい靴「超足」を履いて大喜びのきんべ(渡邊圭祐)がやってくる。
4人は靴の話題で盛り上がるが、てつちんがその靴を汚してしまい、きんべは大激怒。ある対決をして2人は決着をつけることに…。

第3話

レンタルする

第3話

330 pt

第3話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:45

直ちゃん(杉野遥亮)たちの班がゴミ拾い当番の日。ふざけて遊ぶ直ちゃん、きんべ(渡邊圭祐)、てつちん(前原滉)に見かねた鎌田(堀田茜)は注意するが、3人は聞く耳を持たない。怒った鎌田は、山ちょ(竹原ピストル)と花に水やりをしていた塩山(水嶋凜)に愚痴をこぼす。すると、塩山は核心を得た発言をし、鎌田は衝撃を受ける。そして、今の学級委員長を不信任投票で降ろし、塩山がなる事を提案。男子と女子のバトルの結果は!?

第4話

レンタルする

第4話

330 pt

第4話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:45

秘密基地で遊ぶ直ちゃん(杉野遥亮)、きんべ(渡邊圭祐)、てつちん(前原滉)。そこに、てつちんの兄・はずちん(岡山天音)がきて、“面白い遊び”を教えてやると3人を外へ連れ出す。しかし、いつも“面白くない遊び”ばかり強要するはずちんに直ちゃんは激怒する。一方では、いじめっ子タケモン(平埜生成)の苗字が変わり、それに便乗したジュンヤ(やついいちろう)の悪事に気づいた山ちょ(竹原ピストル)が奔走していた――。

第5話

レンタルする

第5話

330 pt

第5話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:45

公園で、水鉄砲で遊ぶ直ちゃん(杉野遥亮)たち4人。しかし鼻水が止まらなくなった山ちょ(竹原ピストル)はひとり帰ってしまう。その後、直ちゃんたち3人が駄菓子屋に行くと、店主“パリばあ”の訃報の知らせが。そして翌日、きんべ(渡邊圭祐)が飼っていたハムスターが亡くなり、さらにてつちん(前原滉)の金魚も…。嫌な予感が止まらない直ちゃん。これはパリばあの呪いなのか…? 3人は胸騒ぎがして、山ちょの元へ向かうー。

第6話

レンタルする

第6話

330 pt

第6話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:30

秘密基地で遊ぶ直ちゃん(杉野遥亮)たち4人。すると、てつちん(前原滉)は家の用事を理由に帰ってしまう。そこにジュンヤ(やついいちろう)が現れ、てつちんの“留学話”をする。帰り道、ひとり公園へ向かった直ちゃんは、なぜかそこにいたてつちんと会う。「留学はしないけど転校はする」と打ち明けるてつちん。翌日、てつちんの転校を知る、きんべ(渡邊圭祐)と山ちょ(竹原ピストル)。4人で話し合うも、納得のいかない山ちょは暴走をはじめるー。

直ちゃんは小学三年生の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

小学三年生の直ちゃん(杉野遥亮)は、金持ちで頭の良い少年・きんべ(渡邊圭祐)、貧乏でガサツな少年・てつちん(前原滉)、そして泣き虫の少年・山ちょ(竹原ピストル)といつも放課後を一緒に過ごしている。見慣れないものを拾って大騒ぎしたり、些細なことで喧嘩したり……。
「今」を一生懸命生きる彼らの日常を通して描かれる、少しブラックながらもどこかほっとするヒューマンコメディドラマ。

スタッフ・作品情報

脚本

熊本浩武

監督

近藤啓介

オープニングテーマ

OKAMOTO‘S「Young Japanese」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

エンディングテーマ

小山田壮平「恋はマーブルの海へ」(SPEEDSTAR RECORDS)

プロデューサー

太田勇(テレビ東京)、青野華生子(テレビ東京)、向井達矢(ラインバック)

制作

テレビ東京、ラインバック

製作著作

「直ちゃんは小学三年生」製作委員会

製作年

2021年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)「直ちゃんは小学三年生」製作委員会