ドラマスペシャル 神様のカルテ

ドラマスペシャル 神様のカルテ

『医師の話をしているのではない。人間の話をしているのだ』――良い医師とは何かを考え、患者と正面から向き合う、1人の若き医師の苦悩と成長を描いたシリーズ累計330万部を超える大ベストセラー小説「神様のカルテ」を、テレビ東京にて福士蒼汰主演でドラマ化!原作「神様のカルテ」「神様のカルテ2」「神様のカルテ3」「新章 神様のカルテ」計4冊の長編を、2時間×4話の計8時間という大型スペシャルドラマとして、お届けします。物語の舞台は信州の一地方都市・松本。「24時間、365日対応」の地方病院で働く風変わりな医師が、 患者や恩師との別れ、地方医療の現実を経験し、「良い医者とは何か?」を追い求める軌跡を描きます。医療現場で患者と接する主人公たちの懸命な姿、真摯に“命”と向き合う姿を通して、“命の尊さ”、“人の優しさ”、“心のつながりの大切さ”を伝えていきます。生きづらい時代の今だからこそ、人々の心に寄り添う物語を届けたい――そんな想いを込めた、心温まる人間ドラマに、どうぞご期待下さい!

配信開始日:2021年02月23日

ドラマスペシャル 神様のカルテの動画まとめ一覧

『ドラマスペシャル 神様のカルテ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第一夜~第四夜

レンタルする

第一夜~第四夜

1,232 pt

  • 第一夜
  • 第二夜
  • 第三夜
  • 第四夜
1,760ポイント 1,232ポイント
視聴期間: 30日間

第一夜

レンタルする

第一夜

440 pt

第一夜
視聴期間: 7日間 440 pt
視聴時間:01:35:55

「24時間、365日対応」の本庄病院に勤める内科医・栗原一止(福士蒼汰)は、不眠不休が続く過酷な毎日を送っている。そんな一止の支えは妻・ハル(清野菜名)と過ごす時間だった。ある日、一止は大学病院に誘われる。最先端医療への興味を抱きつつ、悩む一止の前に癌患者の安曇清子(風吹ジュン)が現れる。大学病院に見放され、一止を頼ってきたのだ。彼女と接する中で一止は「良い医師とは何か?」を見つめ直していく。

第二夜

レンタルする

第二夜

440 pt

第二夜
視聴期間: 7日間 440 pt
視聴時間:01:36:02

「患者を救うために、家族を犠牲にするのか?」栗原一止(福士蒼汰)の大学時代の同期・進藤辰也(中村蒼)が本庄病院に加わる。辰也との再会を喜ぶ一止だったが、患者や看護師と対立する姿に疑問を感じ、衝突してしまう。そんな折、恩師である古狐先生(イッセー尾形)が院内で倒れ、検査結果に一止や大狸先生(北大路欣也)は衝撃を受ける…。一止は医師の責任の中で、夫婦や友人、家族との“つながり”を改めて自分自身に問う。

第三夜

レンタルする

第三夜

440 pt

第三夜
視聴期間: 7日間 440 pt
視聴時間:01:36:04

栗原一止(福士蒼汰)に人生最大のピンチが!?本庄病院に新たな内科医として小幡奈美(水野美紀)が赴任する。大狸先生(北大路欣也)の教え子で知識も豊富、腕も優秀な医師だが、なぜか特定の患者だけ診ようとしない。その理由に愕然とする一止だったが、その真意を知り自分の医師としての姿に疑問を抱く。一方、救急搬送され入院することになった榊原信一(竹財輝之助)は、東西直美(大島優子)と意味深な視線を交わし…。

第四夜

レンタルする

第四夜

440 pt

第四夜
視聴期間: 7日間 440 pt
視聴時間:01:35:15

舞台は大学病院へ!いよいよ最終回!栗原一止(福士蒼汰)は最先端医療を学ぶべく大学病院での勤務を決意。第四内科第三班に所属し、“鬼切り”の異名をもつ班長・北条(市原隼人)や “パン屋”と呼ばれる宇佐美(北村有起哉)などに囲まれ忙しい日々を送っていた。ある日、三班で小さな子どもをもつ29歳のがん患者・二木美桜(貫地谷しほり)を担当することに。しかし彼女は入院を拒否…その理由を知った一止が出した答えとは?

ドラマスペシャル 神様のカルテの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

栗原(福士蒼汰)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事で、睡眠が3日取れないこともあるが、 妻・ハル(清野菜名)に支えられ日々の診療をなんとかこなしている。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば、休みが増えハルと過ごす時間も増える。最先端の医療を学ぶこともできる。だが、大学病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか?“命”の現場で葛藤しながら生きる一止が出した答えとは…。

スタッフ・作品情報

原作

夏川草介「神様のカルテ」「神様のカルテ2」「神様のカルテ3」「新章 神様のカルテ」(小学館刊)

脚本

森下直

監督

村上正典(共同テレビジョン)、谷口正晃、橋本一

音楽

平井真美子

チーフプロデューサー

中川順平(テレビ東京)

プロデューサー

田辺勇人(テレビ東京)、黒沢淳(テレパック)、石井満梨奈(テレパック)

制作協力

テレパック

製作

テレビ東京、BSテレ東

製作年

2021年

製作国

 日本

出演キャスト

関連シリーズ作品もチェック

シリーズ一覧はこちら

神様のカルテ

神様のカルテ

心は、きっと救える。最後にこんな幸せな時間が待っていたなんて。

神様のカルテ2

神様のカルテ2

そばにいなくても心は寄り添える。3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語。

(C)テレビ東京/BSテレ東