ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~

綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃を栗山千明が演じます。共演は甘いマスクで人気の若手俳優・小関裕太。“見た目も中身も百戦錬磨”、なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮を演じます。恋愛経験がほとんどなく、“少女漫画頼み”な瑠璃がひょんなことから、小関演じる亮に恋愛指南をすることに!そして二人の恋の行方のカギを握る兄…主演の栗山千明と豪華キャスト陣が織り成す物語は“トキメキ必至”です!さらに!本作の主題歌には倉木麻衣が決定!豪華な楽曲とドラマが織り成す世界観が瑠璃と亮が見せる胸キュン展開を盛り上げ加速させていきます!テレ東が贈る王道ラブコメ、是非ご期待ください!

配信開始日:2021年04月15日

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~の動画まとめ一覧

『ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第1話

レンタルする

第1話

330 pt

第1話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:24:00

九条瑠璃(栗山千明)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサー。パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮(小関裕太)から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられる。「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明ける亮に「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答える瑠璃。これもすべて瑠璃が少女漫画から得た知識!しかし…飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が!瑠璃の頭の中は大パニック。そして、なぜか瑠璃は亮に恋愛指南をすることに!理想の彼氏像を体現していく亮に瑠璃の15年ぶりのトキメキが止まらない!

第2話

レンタルする

第2話

330 pt

第2話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:24:00

酔っぱらって記憶をなくし、目覚めたら自分の部屋で隣に亮(小関裕太)の寝顔が。酔っぱらった勢いで瑠璃(栗山千明)による恋愛指南として二人はお付き合いをする話になっていた。余裕をかまし亮を送り出す瑠璃だったが内心は「できっこない!」と動揺を隠せない。そんな瑠璃とは対照的にオフィスでも亮は平常モード。モヤモヤする瑠璃。そうした中、亮から「今日、一緒に帰りませんか?」と誘われ…。弟・惇太(草川拓弥)も助けてくれず、焦る瑠璃は、亮に連れられ夜景スポットへ。瑠璃の二人の“恋愛指南”ラブに思わぬ進展が!?

第3話

レンタルする

第3話

330 pt

第3話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:24:00

ロマンチックな夜景スポットで「いつもフラれてばかり」と意外な事実を亮(小関裕太)から聞かされた瑠璃(栗山千明)。カッコつけて一人で帰ろうとした矢先に、つまづき亮に抱きかかえられ、そこからの…まさかのキス!!一夜明け、悶々として眠れなかった瑠璃は「あれは事故キス」と動揺を収めようとする。職場でも亮を意識しないよう亮のことを「ただの電柱」と思いこもうとする瑠璃。そんな瑠璃の気持ちを知ってか知らずか、亮は「今週末デートしませんか?」とさらなる誘いをかけてきた!亮が選んだのは遊園地。遊園地と言えば“観覧車で何かが起きる”のが少女漫画の定番。手に汗握る、二人のラブの行方は!?

第4話

レンタルする

第4話

330 pt

第4話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:24:00

「観覧車では何かが起こる」と言われていた通り、亮(小関裕太)との初のデートで手をつないでしまい、帰り道にはプレゼントでピアスまでもらってしまった瑠璃(栗山千明)。次の日になってもデートの記憶が頭から離れず、すっかり主役気分になってしまっていた瑠璃は、「あれは私のデートじゃない」と心を落ち着かせようとする。気を取り直して社長が招集をかけた会議に参加すると、そこに現れたのは親会社の専務の立花エリカ(堀田茜)。彼女の登場が思わぬ展開に!?パーフェクトキャリアウーマンの瑠璃の前に立ちはだかる彼女の正体とは一体!?

第5話

レンタルする

第5話

330 pt

第5話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:23:59

亮(小関裕太)とエリカ(堀田茜)がフロアーを出る姿を目撃した瑠璃(栗山千明)は、2人きりで話している内容を聞いてしまった。亮の振り向かせたい相手は、まさか元カノのエリカ…!?瑠璃は恋愛指南として亮と付き合っていたはずだが、なぜか自分がエリカにやきもちを妬いていることに気づく。家に帰り酒を飲み気持ちを紛らわせようとするが、その姿を見た弟の惇太(草川拓弥)に呆れられてしまう。次の日から瑠璃は、自然と亮を避けるようになり、亮も自分が避けられていることを察する。しかし、事態は思わぬ展開に!?

ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

九条瑠璃(栗山千明)はパーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われているが、本当は恋愛偏差値ゼロのこじらせ女子だった。ある日、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮(小関裕太)から恋愛相談を持ち掛けられ、瑠璃は亮に恋愛指南をすることに!理想の彼氏像を体現していく亮に瑠璃の15年ぶりのトキメキが止まらない!

スタッフ・作品情報

脚本

大林利江子、鈴木裕那、青塚美穂

監督

河原瑶(テレパック)

主題歌

倉木麻衣 「Can you feel my heart」(NORTHERN MUSIC)

エンディングテーマ

SHE'S「Spell On Me」(Virgin Music / UNIVERSAL MUSIC)

プロデューサー

森田昇(テレビ東京)、漆間宏一(テレビ東京)、金澤友也(テレパック)

制作

テレビ東京、テレパック

製作著作

「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会

製作年

2021年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」製作委員会