DIVE!!

DIVE!!

原作である直木賞作家・森絵都による「DIVE!!」は2000年から2002年にかけて講談社より全4巻、2006年に角川文庫より文庫版(上・下)が刊行され、第52回小学館児童出版文化賞受賞。これまでラジオドラマ・映画・コミック・アニメ・舞台と様々なメディアでも展開され、誕生から20年以上という長きにわたり愛され続けている作品です。そんな多くの人の心に響き続けた青春小説の金字塔が、令和版となって、待望の連続ドラマ化!目標や夢に向かってひたむきに努力する高校生3人が、壁にぶつかりながらも、切磋琢磨し高めあい、成長していく姿を熱く魅力的に描いていきます。男同士の熱い友情に…心が震える一瞬の快感に魅了された少年たちの“青春の全て”を懸けた眩しくて熱い青春物語!大人気小説待望の連ドラ化に、ぜひご期待下さい!

配信開始日:2021年04月22日

DIVE!!の動画まとめ一覧

『DIVE!!』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

第1話

レンタルする

第1話

330 pt

第1話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:31:06

高さ10mから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競う水泳・飛び込み。MDCに所属する高校生の坂井知季(井上瑞稀)は、毎日練習ばかりの日々に疑問を抱えていた。一方、富士谷要一(作間龍斗)は親子2代で五輪出場を目指していた。津軽の海では、断崖絶壁に一人の青年(高橋優斗)の姿が。ある日、知季は新任コーチ・麻木夏陽子(馬場ふみか)からその才能を見抜かれ、オリンピックを目指さないかと誘われる。

第2話

レンタルする

第2話

330 pt

第2話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:31:52

高さ10mから時速60キロ、わずか1.4秒の空中演技の美しさと正確さを競う水泳・飛び込み。MDCに所属する高校生の坂井知季(井上瑞稀)は新任コーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)から「一緒にオリンピックを目指してみない?」と声をかけられる。戸惑う知季だったが、夏陽子はトレーナーの小宮(大東駿介)と共に知季専用の練習メニューを与える。それをMDCのエース富士谷要一(作間龍斗)が複雑な思いで見つめていた。そんな折、夏陽子が沖津飛沫(高橋優斗)という少年を連れてくる…。

第3話

レンタルする

第3話

330 pt

第3話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:31:59

MDCに沖津飛沫(高橋優斗)がやって来る。飛沫の祖父は伝説の選手で、夏陽子(馬場ふみか)が条件付きでMDCに連れてきたのだ。知季(井上瑞稀)や要一(作間龍斗)は飛沫のダイナミックな飛び込みに圧倒される。一方で知季はMDCの仲間たちに誤解され、何のために飛び込みをやっているのかわからなくなる。練習をサボってしまった知季に夏陽子は競技を続けるのか辞めるのか答えを出すよう迫り、「3日間」だけ待つと告げる。

第4話

レンタルする

第4話

330 pt

第4話
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:32:00

飛び込みを続けると決意した知季(井上瑞稀)らMDCメンバーに、コーチの夏陽子(馬場ふみか)は驚くべき提案をする。それは全てを犠牲にし、代表強化合宿への参加権を掴むというもの。飛沫(高橋優斗)はある目的のため受け入れるが、要一(作間龍斗)は反発する。知季は、夏陽子から難易度の高い新技への挑戦を言い渡されるが、大会まであと3カ月。足並みが揃わず様々な想いが交錯する中、オリンピックへの道が始まった――。

DIVE!!の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

坂井知季(井上瑞稀)の通うミズキダイビングクラブ(通称:MDC)は、赤字経営による存続の危機に陥っていた。そんなMDCのもとに突如現れた新任コーチの麻木夏陽子が提案したクラブ存続の条件……それは、「次のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というもの。知季とその座を争うのは、MDCのエース富士谷要一(作間龍斗)、幻の高校生ダイバー沖津飛沫(高橋優斗)をはじめとした個性豊かなダイバーたち。身体一つを武器に、その一瞬にすべてを賭けた少年たちの熱い戦いが今、始まる――!

スタッフ・作品情報

原作

森絵都 『DIVE!!』(角川文庫/KADOKAWA刊)

脚本

加藤綾子、政池洋佑、加藤法子

監督

瑠東東一郎、久万真路

飛込監修

金戸恵太

協力

日本水泳連盟、セントラルスポーツ(株)

主題歌

「青にDIVE」HiHi Jets/ジャニーズJr.

チーフプロデューサー

山鹿達也(テレビ東京)

プロデューサー

倉地雄大(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、清家優輝、岸川正史

協力プロデューサー

都志修平(ジェイ・ストーム)

制作

テレビ東京、ジェイ・ストーム、ファインエンターテイメント

製作著作

ドラマ「DIVE!!」製作委員会

製作年

2021年

製作国

 日本

出演キャスト

関連シリーズ作品もチェック

シリーズ一覧はこちら

DIVE!!

DIVE!!

誰も見たことがない、その一瞬へ

(c) 2021森絵都・角川文庫刊/ドラマ「DIVE!!」製作委員会