ドラマSP CHIEF~警視庁IR分析室~

ドラマSP CHIEF~警視庁IR分析室~

元捜査一課のエース刑事が事件の真相を暴き出す…!
情報とテクノロジーを駆使した新感覚刑事ドラマが誕生!

現代社会に溢れる“情報”
それらを駆使した捜査を実現すべく警視庁が立ち上げた『IR分析室』――
元捜査一課のエース刑事が情報を駆使して暴き出す
ふたりの女性にまつわる悲しい物語

 “情報”――それは現代社会において、武器にも身を守る手段にもなりうるツール。
 そんな“情報”という武器に対応するべく、警視庁が立ち上げたのが『IR分析室』。都内各所に何千と設置された防犯カメラ、そしてGPS追跡装置などを駆使し、被疑者や参考人を追跡・監視しながら捜査を進める、という名目で設立された最先端部署なのです。
 しかし実際は本来の設立趣旨とは異なり、捜査一課のサポート役、つまり“下請け”のようなポジションを担う日々…。
 そんな状況を打破しようとするのが、沢村一樹演じる本作の主人公・深町功太郎! 元捜査一課のエース刑事にして『IR分析室』の主任(チーフ)である深町が、部下で“バディ”の泉本乃梨子(伊藤歩)とともに情報とテクノロジーを駆使した捜査と、刑事らしい足を使った捜査で、事件の真相を暴き出していきます!

配信開始日:2018年04月19日

ドラマSP CHIEF~警視庁IR分析室~の動画まとめ一覧

『ドラマSP CHIEF~警視庁IR分析室~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

2018年4月15日放送

レンタルする

2018年4月15日放送

330 pt

2018年4月15日放送
視聴期間: 7日間 330 pt
視聴時間:01:40:21

建設会社社長の東金太吉(山田明郷)が西新宿の路上で銃殺される。唯一の目撃者である小田切直人(宮川一朗太)は、ある理由から警察への協力を拒否。捜査一課内に新設された『IR分析室』の主任・深町功太郎(沢村一樹)は、捜査一課長の新田幸彦(升毅)から小田切の対応を命じられる。
実は小田切は5年前に沼津で妻の千春(吉井怜)を事故で亡くしていたのだが、半年前に千春にそっくりな女性を都内で目撃。それを警察に相談するも、まったく取り合ってもらえなかったため、警察への協力を拒んでいたのだった。

ドラマSP CHIEF~警視庁IR分析室~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

脚本

大川俊道

音楽

吉川清之※「吉」は旧字

監督

和泉聖治

プロデューサー

松本基弘(テレビ朝日)、大川武宏(テレビ朝日)、丸山真哉(東映)、井元隆佑(東映)

制作

テレビ朝日、東映

製作年

2018年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)テレビ朝日・東映