ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親・水木しげるの妻・布枝が綴る自伝エッセイ、完全映画化!!

あの頃が鮮明に思い出されました。よかったわぁ。
-武良布枝
ハッハッハッ!なかなか面白かったですよ!
-水木しげる
お見合いから5日後の結婚。夫婦になるー
水木しげるの妻・武良布枝の大ベストセラー・自伝エッセイ「ゲゲゲの女房」映画化作品、待望のDVD化!
貧しく厳しい時代に生きた夫婦の姿を綴った「ゲゲゲの女房」は、水木しげるの妻・布枝が綴る自伝エッセイ。しげるの妻・布枝を演じたのは、高い演技力を評価される吹石一恵。昭和の貧しい時代にたくましく生きる姿を瑞々しく凛と演じきった。鬼才として名を馳せる水木しげるに扮したのは、舞台、映画、ドラマで脚本家、演出家としても活躍し続けている宮藤官九郎。水木しげると同じ”物を創る人間”だからこそ醸し出せたものに違いない、飄々と漫画を描き続ける宮藤のその佇まいに注目。監督は『私は猫ストーカー』で絶大な支持を得た鈴木卓爾。優しさ溢れる方言やアニメーションで動き出す原画、日常に潜む妖怪の登場シーンも楽しみの一つ。同時期にスタートした同小説原案のNHK朝の連続テレビ小説が高視聴率をマークするなど、「ゲゲゲの女房」は国民的大ヒットを記録。昭和の懐かしい風景と共に紡がれる夫婦の歩みを描いた映画化作品、待望のDVD化!!

配信開始日:2017年04月21日

ゲゲゲの女房の動画まとめ一覧

『ゲゲゲの女房』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ゲゲゲの女房

レンタルする

ゲゲゲの女房

324ポイント

ゲゲゲの女房
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:58:57

「収入は月三万円、安定した仕事をしちょるそうな」と、お見合いからわずか5日で結婚。昭和36年、出雲の安来から上京した布枝が見たのは、花の東京とは無縁の、しげるの底なしの貧乏暮らしだった。質屋通いも日常茶飯事。食パンの耳も大切な食料源。不気味なしげるの原稿を出版社に届けた布枝が手渡されたのは、「暗い漫画は売れないから」という言葉と、約束の半分の原稿料だった・・・。漫画のこともしげるのこともよくわからない。そんな悔しさがこみ上げる布枝の前に、妖怪漫画をただひたすら描き続けるしげるの姿があった。「これほど努力をしているのだから、世間に認められないまま終わるはずがない。この努力がムダに終わるはずがない。」強い感情が布枝の心に芽生えまじめていた。

ゲゲゲの女房の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

原作

武良布枝

監督

鈴木卓爾

脚本

大石三知子、鈴木卓爾

撮影

たむらまさき

照明

平井元

アニメーション

大山慶

音楽

鈴木慶一

エンディングテーマ

「ゲゲゲの女房のうた」ムーンライダーズfeat小島麻由美サウンドトラック

サウンドトラック

ソニー・ミュージックダイレクト

企画

越川道夫

プロデューサー

佐藤正樹

製作

『ゲゲゲの女房』製作委員会

協力

水木プロダクション

配給

ファントム・フィルム

製作年

2010年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

マルタのことづけ

マルタのことづけ

決して終わりではない、"さようなら"についての物語。

薔薇色のブー子

薔薇色のブー子

超絶笑えるジェットコースター・アンラッキー・コメディ!!

釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束

釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束

ご存知ハマちゃん&スーさんのコンビが贈るドタバタコメディ!

春を背負って

春を背負って

標高3000m――悠久の大自然に描かれる、"家族"の物語。

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

余命6ヶ月、一生分笑う。

日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日

戦後70年を迎えた今だからこそ、伝えたい

大日本帝国

大日本帝国

その時、日本は東條にすべてを託した

Theかぼちゃワイン

Theかぼちゃワイン

学園ラブコメの決定版!

ウォルト・ディズニーの約束

ウォルト・ディズニーの約束

夢と魔法だけでは作れない映画がある。

指輪をはめたい

指輪をはめたい

僕の記憶から、花嫁が消えた。

バビルII世

バビルII世

正義の少年「バビル2世」と悪の帝王「ヨミ」との超能力対決!

ゲゲゲの鬼太郎(第3作)(第1話~第100話)

ゲゲゲの鬼太郎(第3作)(第1話~第100話)

現代社会に甦った妖怪 戦え鬼太郎!

(C)2010水木プロダクション/『ゲゲゲの女房』製作委員会