ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ドストエフスキーと愛に生きる

ドストエフスキーと愛に生きる

84歳の翻訳家スヴェトラーナが織り成す深く静かな言語の世界と、紡がれる美しい言葉たちー。ドストエフスキー文学と共に歩んだ一人の女性の数奇な半生を追ったドキュメンタリー

84歳の翻訳家スヴェトラーナ・ガイヤーの横には、華奢な姿に不似合いな重厚な装丁の本が積まれている。『罪と罰』、『カラマーゾフの兄弟』、『悪霊』、『未成年』、『白痴』、言わずと知れたロシア文学の巨匠・ドストエフスキーの長編作品。それらを"五頭の象"と呼び、生涯をかけてドイツ語に訳した。1923年ウクライナ・キエフで生まれ、スターリン政権下で少女時代を過ごし、ナチス占領下でドイツ軍の通訳者として激動の時代を生き抜いた彼女は、なぜドストエフスキーを翻訳したのだろうか?一人の女性が歩んだ数奇な半生にひっそりと寄りそう静謐な映像が、文学の力によって高められる人の営みをたおやかに描き出す。

配信開始日:2016年09月15日

ドストエフスキーと愛に生きるの動画まとめ一覧

『ドストエフスキーと愛に生きる』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ドストエフスキーと愛に生きる

レンタルする

ドストエフスキーと愛に生きる

324ポイント

ドストエフスキーと愛に生きる
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:34:11

どんなに苛酷な運命でも、本が好きだから乗り越えられた。
文学の力によって高められる人の営みをたおやかに描くドキュメンタリー。
幼少期にスターリン時代を体験し、ナチス・ドイツ占領下でドイツ軍通訳として戦火をくぐり抜けた一人の女性の激動の生きざまを追う。

ドストエフスキーと愛に生きるの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

ヴァディム・イェンドレイコ

製作年

2009年

製作国

 ドイツ

出演キャスト

スヴェトラーナ・ガイヤー

アンナ・ゲッテ

ハンナ・ハーゲン