サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ

ドビュッシー、ファリャ、ロルカなど数多くの芸術家を魅了し、マリオ・マジャ、エンリケ・モレンテ、エバ・ジェルバブエナを産んだ聖地サクロモンテ。 失われた黄金時代を生き抜いた人々を通し…

『サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ』の動画一覧

本編

サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ

サクロモンテの丘 ロマの洞窟フラメンコ

  • 96分 字幕 
  • 2日間 330 pt 〜

スペイン・アンダルシア地方・グラナダ県サクロモンテ地区。 この地には、かつて迫害を受けたロマたちが集い、ロマとイスラムの文化が融合し、独自の文化が形成されていった。ロマたちが洞窟で暮らしていたことから洞窟フラメンコが生まれ、その力強く情熱的な踊りや歌に、世界中が熱狂した。隆盛をきわめたサクロモンテだが、1963年に悲劇は起こった。ロマのスター、カルメン・アマジャが亡くなり、悲しみにくれる人々に追い打ちをかけるように、水害に見舞われ、全てを失い、住む場所を追われた――。 本作は、伝説のフラメンコ・コミュニティに深く入り込み、迫害の歴史、洞窟の破壊という悲しみの過去を乗り越え、激動の時代を生き抜いてきたダンサー、歌い手、ギタリストなどのインタビュー、そしてアンダルシアの乾いた大地を舞台に繰り広げられる詩の朗読、そして力強い舞の数々を通して、大地に根付く魂が代々引き継がれ、紡がれていくさまを描く。