ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
八日目

八日目

純粋な魂に泣く! 1996年第49回カン国際映画祭最優秀男優賞W受賞(ダニエル・オートゥイユ、パスカル・デュケンヌ)
いつか、また会える。仕事一筋の男とダウン症の青年の心の交流を描く、優しく愛しい物語。

配信開始日:2015年04月24日

八日目の動画まとめ一覧

『八日目』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

八日目

レンタルする

八日目

324ポイント

八日目
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:57:36

「ママに会いたい」と施設を飛び出したダウン症の青年ジョルジュ。一方、仕事一筋のため妻と娘に去られた、孤独な中年男アリー。全く別の世界にすむ二人は、ある雨の夜に運命的に出会い、一緒にママを探しに旅に出る。やっとのことで家を見つけた二人だが、すでにママは亡くなっていた。幸せと哀しみを素直に表現するジョルジュに、今まで知ることのない生きる喜びを感じるアリー。「施設には戻りたくない、アリーと一緒に暮らしたい」と願うジョルジュ。一緒に時を過ごすうち二人の心は次第に溶け合い、お互いの人生を大きく変えていく。

八日目の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

ジャコ・ヴァン・ドルマル

製作年

1996年

製作国

 ベルギー  フランス

出演キャスト

ダニエル・オートゥイユ

ダニエル・オートゥイユ

パスカル・デュケンヌ

ミウ・ミウ

アンリ・ガルサン

(C)Licensed by Polygram Film International Limited. Pan-Europeenne Production, HomeMade Films, TF1 Films Production, RTL-TVI, Working Title, D. A. Films.