ポイントでレンタル
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品レンタルのためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り シリーズ一覧

隠蔽指令

原作は、「金融腐食列島」の登場人物のモデルとなった元銀行員で、今は小説家として活躍している江上剛。本作でも銀行の合併に伴う様々な駆け引き、不良債権や貸し渋りの実態など、通常では中々一般の目に触れにくい銀行の裏面をメインストリームとして描きながら、そこに、不倫問題や同僚の嫉妬、上司の裏切りなど、会社員の悲哀、様々な人間の業という横糸を絡ませ、リアルな現代社会の姿を巧みに浮かび上がらせています。映像化にあたっては、ドラマWの女性監督となるベテラン星田良子を迎え、夫婦、親子の関係、友情など、さらなる人間ドラマとしての要素をふんだんに盛り込んでいきます。主役の銀行頭取秘書・天野役にはこちらもドラマW初登場の高橋克典。会社のために真っ直ぐに尽くしてきた優秀な銀行マンであったのに、上司からのある命令に従ったがために運命が暗転、良かれと思って行うことが次々と裏目に出てどんどん追い込まれていくという今回の役ではこれまでとはまた異なる新しい魅力を見せてくれることでしょう。そして、天野と大学時代に野球部でバッテリーを組んでおり、今は代議士秘書となっている地村には高嶋政宏。名前が天と地に分かれているように、天野とは対照的に清濁併せ呑む智謀の男という難役に挑みます。他にも、天野の妻で地村とも大学時代からの知り合いである佳代に麻生祐未、銀座のホステスで代議士の愛人・幸子にはこれまでとはひと味違った役への挑戦となる市川由衣、問題債権化した銀座のバーで存在感を見せるママ・さゆりに青山倫子、天野に密かにライバル心を持つ同期行員・山木に大鶴義丹、行内の誰かの子供を孕み天野を不倫騒動に巻き込むOL・梢に野波麻帆、地村のボスで新党結成、政界再編を狙う人気代議士・羽根田に西村雅彦、天野の信頼する上司・楠瀬に古谷一行、といった個性的で豪華なメンバーが揃いました。物語では、数億円の不正融資問題から、小さな店の数百万円の貸し剥がしまで、様々なお金に纏わる問題が描かれていきます。「人間は弱い。強い意志をもたないと金に振り回されてしまう。しかし、金は人を幸せにもできる。その手伝いをするのが銀行なんだ」という楠瀬の言葉を信じてきた天野。しかし、本当に、そこに未来は、真実は存在したのか。そして、人間がどんな状況でも誇りを失わずに生きていく術はあるのか。天野を中心に息つく間もなく次々と事件が起こっていく中、登場人物たちがその激流に翻弄されながらも、それぞれの立場、信念に従って生き様を選んでいく姿は、観る者すべてに、大きな感動と生きる勇気を与えてくれることでしょう。

2017年03月01日 配信開始

お得なまとめ買い

第1話~第5話

648ポイント レンタルする
20%
OFF

第1話~第5話

810ポイント 648ポイント 20%OFF 14日間
  • 第1話
  • 第2話
  • 第3話
  • 第4話
  • 第5話

各話一覧

第1話

162ポイント レンタルする

第1話

162ポイント 3日間 49:14

メガバンク・ミズナミ銀行で働く天野は、信頼する頭取・楠瀬から不良債権の隠蔽処理を命じられて向かった元頭取の愛人・菊川さゆりが営む銀座のクラブで、大学時代野球部でバッテリーを組み、天野の妻・佳代を巡って争った仲でもある地村と再会。今は、人気代議士・羽根田の秘書となっている地村は新党結成資金を必要としており、2人は旧交を温める間もなく腹の探りあいを始める。そして天野は、ホステス・幸子から「今の地村は多分、昔の地村ではない」と警告され…。

詳細

第2話

162ポイント レンタルする

第2話

162ポイント 3日間 49:14

菊川礼次郎とさゆりの兄妹は、天野の返済依頼に全く応じようとしない。そんな折、天野は女性行員・梢から社内不倫の悩みを打ち明けられるが、その様子を見た同期の山木から誤解を受ける。さらに、中華料理店店主・ヤンから、融資を巡り執拗につきまとわれるようにもなった。様々に苦悩する天野のもとに、地村が、新党結成資金融資と引き換えの不良債権の処理策を持ちかけてくる。そして裏社会の大物・大林と強引に引き合わせられ…。

詳細

第3話

162ポイント レンタルする

第3話

162ポイント 3日間 49:14

突然姿を消した梢からの連絡で天野が向かったホテルでは、梢の不倫相手としてあまりにも意外な人物が待っていた。一方、羽根田から新党結成資金の調達をせかされていた地村は、天野との取引のために菊川に厳しく返済を迫るが、その結果、利権の匂いに敏感な大林が銀行の不祥事を嗅ぎつけてしまう。やがて、資金繰りにいよいよ窮したヤンが天野の家にまで現れ、「俺も家族を守る」と言い残し去って行った。不安に駆られ跡をつけた天野をさらなる衝撃的な事件が襲う。

詳細

第4話

162ポイント レンタルする

第4話

162ポイント 3日間 49:14

菊川殺害の真相を探ろうとした天野は何者かに襲撃され、さらに銀座支店には銃弾が撃ち込まれた。天野から、息子と東京を離れるように言われた佳代は、不安に駆られ地村を訪ねるが、地村は「天野を信じろ」というばかり。その様子を見ていた幸子は、地村の佳代に対する想いを可愛いくからかうのだった。天野は事件の裏にうごめく謀略に気づき、保身に走る役員たちに繰り返し会社の危機を訴えるが全く聞き入れられない。そして楠瀬から、ついに衝撃の一言を告げられる…。

詳細

第5話

162ポイント レンタルする

第5話

162ポイント 3日間 49:59

信頼していた上司、会社から裏切られた天野。その頃、地村も政局への対応方針の違いを巡り羽根田から切り捨てられようとしていた。天野は自らの誇りを賭けて、数十年ぶりに地村と「バッテリー」を組んで会社に一矢を報いる決意を固める。二人の巧みな話術と機転で作戦は見事に成功したかのように見えたのだが…。最後の「キャッチボール」の先には、果たしてどんな未来が待っているのか?圧倒的な衝撃と感動に満ちた最終回!

詳細

キャスト

製作年 2009年 製作国   日本

これもチェック

 隠蔽指令を見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001