ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ポプラの秋

ポプラの秋

飛騨高山を舞台に、天国への手紙が心を紡ぎ、涙が沁みる物語

☆原作「ポプラの秋」は「夏の庭~The Friends」「岸辺の旅」などで知られる湯本香樹実作品。本作品は世界10ヵ国でも出版されたロングセラー小説の映画化。
☆本作品は本田望結映画初主演作。共演陣には中村玉緒、大塚寧々、藤田朋子、宮川一朗太、山口いづみ、内藤剛志などの実力派俳優が脇を固めている。
☆映画のもう一つの主役が小京都・飛騨高山。随所に映しだされる雄大で美しい自然の情景や400年の伝統が息づいている街並みは、本作品の見どころの一つ。
☆撮影監督は、是枝監督の「幻の光」で、ベネチア国際映画祭オゼッラ・ドゥオロ賞(撮影賞)を受賞し、あの実相寺昭雄監督の相棒でもあった重鎮・中堀正夫。
☆音楽は作曲家・俳優とマルチな才能を発揮している人気ピアニストで、2015年にはTVドラマ「コウノドリ」でも話題となった清塚信也が担当。
☆主題歌「少しだけ」を歌うのは、あのEvery Little Thingの持田香織。映画のラストに流れる彼女の澄んだ切ない歌声はより一層映画の余韻を心に刻みこむ。

配信開始日:2016年06月02日

ポプラの秋の動画まとめ一覧

『ポプラの秋』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ポプラの秋

レンタルする

ポプラの秋

432ポイント

ポプラの秋
視聴期間: 2日間 432ポイント
視聴時間:01:36:59

看護師の千秋(村川絵梨)は東京の病院勤務。彼女は仕事にも疲れ、恋にも破れ人生の曲がり角に立っていた。そんな時、疎遠になっていた母つかさ(大塚寧々)からの電話。それは幼い時に暮らした「ポプラ荘」の大家のおばあさん(中村玉緒)の死の報せだった。自暴自棄になっていた千秋は、何か救いを求めるかのように「ポプラ荘」のある飛騨高山へと向かう。そして、あの「ポプラ荘」で過ごした日々の記憶が蘇ってくる・・・。幼い千秋(本田望結)は、交通事故で突然亡くなってしまった父への想いを一人で抱え込んでいた。しかし、悲しみに沈む母を思いやって健気にふるまう千秋。大きなポプラの木がある引越し先の「ポプラ荘」の大家のおばあさんは、そんな千秋の心の中の言葉に耳を傾け、千秋に奇妙な話をもちかける。それはおばあさんのお役目―"自分は亡くなった人へ手紙を届けることができる"という話だった。最初こそ不思議に思った千秋だったが、父への想いを届けてもらえると信じ、手紙を書き綴ってはおばあさんに預けるようになる。そして父と繋がっているという想いが千秋の心を立ち直らせ、いつか母も父と同じように突然消え失せてしまうのではないだろうか?という不安からも千秋の心を救っていくのだった。千秋にとっておばあさんは、素直に心を通わせられる大切な人になっていた。ポプラ荘の個性的な隣人佐々木さん(藤田朋子)や西岡さん(宮川一朗太)たちとの交流や、飛騨高山の美しい景色と町並みも千秋の心を穏やかにしていく・・・。幼い日のいろいろな出来事を思い出しながら千秋(村川絵梨)はお葬式が行われている「ポプラ荘」に辿り着く。そこでおばあさんのお役目の偉業を目の当たりにして、驚愕するのだった。母と疎遠になっている千秋に気づいた佐々木さんから、"母がおばあさんに託した父宛の唯一の手紙"を受け取る千秋。そこに綴られていたこととは・・・・・・。その手紙から母が隠し続けていた秘密と、最上の「愛」を知らされる。それは、おばあさんが再び千秋に生きる大切さを教えてくれた証だった。荒んでいた千秋の心は、一点の曇りもない大空のように晴れ晴れとする。そばには千秋を優しく見つめているポプラの木が風に揺れながらそびえ立っていた。

ポプラの秋の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

原作

湯本香樹実『ポプラの秋』(新潮文庫刊)

監督・脚本

大森研一

撮影

中堀正夫(JSC)

音楽

清塚信也

主題歌

持田香織「少しだけ」(avex trax)

製作統括プロデューサー

日下部哲

エグゼクティブプロデューサー

吉田誠二郎(「吉」は土に口)、室家王介、阿部時雄、岡嘉孝、徳山悦也

プロデューサー

鈴木政信

スーパーバイザー

橋本正彦

アソシエイトプロデューサー

横山恵未

照明

高田一郎

美術

福田宣

装飾

野村哲也

録音

湯脇房雄

編集

伊藤学、大森研一

衣装

樋口秋香

ヘアメイク

大澤ねね

制作担当

逸見賢

助監督

吉田至次

製作年

2015年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

幕末グルメ ブシメシ!

幕末グルメ ブシメシ!

マイペースで気の弱~い勤番武士・酒田伴四郎が、妻が荷籠に忍ばせた“献立”で周囲の人々の悩みごとを解決する1話完結の“ほのぼの時代劇”!

マイ・インターン

マイ・インターン

わたしを救ってくれたのは、40歳年上の"新人(インターン)"

想いのこし

想いのこし

その時、あなたの想いは奇跡に変わる。

スペシャルドラマ 償い

スペシャルドラマ 償い

将来を嘱望されたエリート脳外科医、日高英介。家庭を顧みず、息子を病死させたことで妻が自殺。絶望しホームレスとなり、流れ着いた町で連続殺人事件が発生。そして不思議な少年と出会う。

この世にたやすい仕事はない

この世にたやすい仕事はない

何事も一所懸命で、燃え尽きてしまった主人公“かすみ”に紹介されるのは、奇妙きてれつな仕事ばかり。 自分の仕事が、もっと愛せるようになる“お仕事ファンタジードラマ”!

しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所

あなたの人生史上、最高の実話

立花登青春手控え

立花登青春手控え

明日に向かって生きる青年医・立花登は、牢(ろう)医者として職を得る。牢の内外で巻き起こるさまざまな事件にかかわりながら、世の中の底辺で生活する人々の苦しみを目の当たりにする。

記憶の海

記憶の海

伊藤歩と筒井道隆の近未来ラブストーリー

シンデレラ

シンデレラ

愛があれば、夢は叶う。

実験刑事トトリ

実験刑事トトリ

都鳥(三上博史)は警視庁へ転職し、43歳にして刑事となる。28歳の安永刑事(高橋光臣)と組み、年上の新人刑事とのコンビが誕生。時にぶつかり、時に助け合いながら犯人に迫る。

ハードナッツ!

ハードナッツ!

女子大生・難波くるみ(橋本愛)が数学を駆使して、数々の難事件を解決していく数学ミステリー!見逃した方のために、第1話から全話配信中。連続爆破テロなど数々の難事件の謎を解くカギは!?

奇跡の人

奇跡の人

亀持一択はうだつの上がらないダメ男。鶴里花は過酷な人生と闘うタフな女。ある日、一択が花に恋をした。ダメな男の一途な想いが、信じられないような奇跡を生む!?

(C)2015『ポプラの秋』製作委員会