花の影

花の影

人を愛せない、人に愛されない.・・・過去に傷つき、心の闇を抱いて生きるのだとあきらめていた男と女。『嵐が丘』を思わせる激しいロマンと、すれ違う二人の愛を、動乱の時代と共に激しく謳いあげた絢爛たる愛の伝説である。

★『さらば、わが愛』に続く絢爛たる宿命のラブストーリー! 製作期間3年、『さらば、わが愛』の2倍以上の製作費を費やし、上海郊外に20年代の華やかな上海を巨大セットで再現。96年カンヌ映画祭に正式出品された超大作。
★レスリー・チャン=コン・リー=チェン・カイコ-監督トリオ再び! ジゴロ役には香港を代表する大スター、レスリー・チャン。なぞめく女ルーイーに女盛りの大女優コン・リー。この2大スターを美しく狂おしく描くのは中国映画界の至宝チェン・カイコ-監督。撮影にウォン・カーウァイ監督とのコラボレーションで有名なクリストファー・ドイルを招いて官能的な映像に仕上げている。

配信開始日:2018年10月19日

花の影の動画まとめ一覧

『花の影』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

花の影

レンタルする

花の影

330ポイント

花の影
視聴期間: 2日間 330ポイント
視聴時間:02:06:46

1911年、辛亥革命に中国じゅうが揺れた年。緑濃い水の都・蘇州の富豪パン家には阿片が煙り、当主の愛娘ルーイーも阿片に酔いしれている。この家に両親を無くし若旦那に嫁いだ姉を頼ってきた聡明な少年チョン・リァン。だが彼は阿片中毒の若旦那に虐待され、最愛の姉との一夜で”男”にさせられたことに絶望して屋敷を飛び出した・・・。時は過ぎ、20年代の魔都・上海。粋なスーツに身を包んだ美青年が、颯爽とダンスホールを駆け抜ける。人妻と逢引しては脅迫する名うてのジゴロ、シャオシェこそ大人になったチョン・リャンだった。上海マフィアの一員となり、甘いマスクで平然と女をだましながらも、姉に似た女に安らぎを求めた。屈折した心を抱える彼にある日ボスから下った指令は、パン家の当主の死で財産相続人となった若旦那の妹、ルーイーを誘惑することだった。

花の影の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

チェン・カイコー

製作

トン・チュンニュエン、シュー・フォン

撮影

クリストファー・ドイル

音楽

チャオ・チーピン

製作年

1996年

製作国

 香港

出演キャスト

(c) 1996 Tomson (Hong Kong) Films Co., Ltd.