ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ホルテンさんのはじめての冒険

ホルテンさんのはじめての冒険

特急よりも、各駅停車

『キッチン・ストーリー』から5年…。雪景色のノルウェーより再び、心がじんわりと温かくなる映画が届きました!
勤続40年の生真面目な運転士、ホルテンさん。定年退職日に人生初の遅刻をしたから、さあ大変!はたして彼を待ち受ける運命とは?
『キッチン・ストーリー』、『酔いどれ詩人になるまえに』のベント・ハーメル監督作品。定年という終着駅にたどり着いたホルテンさんが、風変わりな人々や予期せぬ出来事に遭遇することによって、新たな一歩を踏み出す姿を綴った、可笑しくて心温まる物語。朴訥で生真面目だけど愛すべき主人公の"はじめての冒険"は、何事にも遅過ぎることは決してないと、私たち皆に勇気と感動を与えてくれる作品です。

配信開始日:2014年10月03日

ホルテンさんのはじめての冒険の動画まとめ一覧

『ホルテンさんのはじめての冒険』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ホルテンさんのはじめての冒険

レンタルする

ホルテンさんのはじめての冒険

324ポイント

ホルテンさんのはじめての冒険
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:29:57

ノルウェーの首都オスロと第2の都市ベルゲンを結ぶ"ベルゲン急行"。雪原を縫って走るこの列車に乗務するホルテンさんは、この道40年のベテラン運転士。線路沿いのアパートで小鳥と一緒につつましく暮らし、毎日決まった時刻に決まった仕事をこなしている。でも、それもおしまい。定年退職を迎えるのだ。
ところが、"明日が退職日"という夜から、規則正しいホルテンさんの日常は脱線していく。退職日のその朝に運転するはずの列車に乗り遅れ、サウナの後に赤いハイヒールを履く羽目になり、挙げ句のはてには"目隠しドライブ"をする男の車に同乗していた!

ホルテンさんのはじめての冒険の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・プロデューサー・脚本

ベント・ハーメル

製作年

2007年

製作国

 ノルウェー

出演キャスト

ボード・オーヴェ

ギタ・ナービュ

ビョルン・フローバルグ

こちらの作品もチェック

モンスター・ホテル

モンスター・ホテル

ドラキュラ娘の誕生日に、人気モンスターが大集合!

(C)2007 COPYRIGHT BulBul Film as ALL RIGHTS RESERVED