ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
紲(きずな)~庵治石の味~

紲(きずな)~庵治石の味~

時代や世代を超えて描かれる、"本当に大切なもの"とは・・・?

国内外の映画賞受賞。その感動は世界にも届いた!
2010年夏に高松市内を中心に撮影された本作。地元の誇り"庵治石"が題材の映画ということもあり、現地の人たちがこぞって参加、総勢500人以上がボランティアスタッフとして集まったという。その情熱が伝わってか、2010年の「さぬき映画祭」準グランプリに続き、インドネシアの国際映画祭"International Film Festival for environment, health, and culture"にて優秀賞と審査員特別賞を受賞するなど、国内外で高く評価された。

配信開始日:2014年07月18日

紲(きずな)~庵治石の味~の動画まとめ一覧

『紲(きずな)~庵治石の味~』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

紲(きずな)~庵治石の味~

レンタルする

紲(きずな)~庵治石の味~

324ポイント

紲(きずな)~庵治石の味~
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:35:59

東京の美大に通う翔太(佐藤貴広)は、将来自分がどうしたいのか分からないまま、空虚な日々を送っていた。そんなある日、庵治石の石職人だった父の訃報が届く。葬儀のため故郷の高松に帰省した翔太は、どこからともなく聴こえてくる石の響きに誘われて入ったある工房で、石職人の源次郎(志賀圭二郎)に出会う。黙々と石を彫る源次郎の姿に、反発していた父の姿を重ね合わせる翔太。源次郎の娘で翔太の同級生でもある結維(小野まりえ)の口利きもあり、弟子入りを認められた翔太の修行が始まる。世代も価値観も違う師匠や先輩たちとの交流の中で、何かが確実に変化していく翔太だったが、源次郎が心を開くことはなかった。ある事件が起きるまでは…。

紲(きずな)~庵治石の味~の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

香川県高松市の牟礼・庵治の地で生産される"庵治石"。石工たちの高度な技に支えられて400年以上の歴史を持ち、世界の銘石とうたわれるこの素晴らしい伝統をテーマにした人間ドラマが誕生。帰郷したひとりの若者を中心に、教える側と教わる側、家族や恋人、友人との絆から、先祖、子孫との絆の尊さまでを、日本の原風景が多く残る高松の美しい景色を交えながら丹念に描いていく。

スタッフ・作品情報

エグゼクティブプロデューサー

大久保一彦

プロデューサー

有川潤

脚本・監督

片岡秀明

製作年

2012年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

ソラから来た転校生

ソラから来た転校生

夏の日のジュブナイル

十八歳、海へ

十八歳、海へ

ニューシネマ世代の「ロミオとジュリエット」

ラブファイト プレミアム・エディション

ラブファイト プレミアム・エディション

大沢たかお初プロデュース作品!

暗闇から手をのばせ

暗闇から手をのばせ

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013グランプリ&シネガー・アワードW受賞!!

高校教授

高校教授

あの禁断のラブストーリーが禁断のパロディ化!

イケてる2人

イケてる2人

青春は、いつもエッチに夢を見る。

ITバブルと寝た女たち

ITバブルと寝た女たち

私を抱いていたのはバブルという名の「虚像」

(C)2012 庵治石映画製作委員会 株式会社ダイテツ