ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
海燕ホテル・ブルー

海燕ホテル・ブルー

主演の片山瞳が男達の人生の歯車を狂わせる幻想的なファムファタールをオールヌードを含めた体当たりで挑む。その他、井浦新、地曵豪、大西信満といった若松組常連の俳優陣が、破滅していく男たちを演じる。

古くからの盟友であり、日本を代表するハードボイルド作家の第一人者・船戸与一氏の原作を映画化した『海燕(かいえん)ホテル・ブルー』。『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』『キャタピラー』『11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち』・・・とハードな人間ドラマの傑作を連発し、何度目かの絶頂期を向かえている76歳の巨匠が、イマジネーションと幻想に満ちた映像作家としてのもう一つの魅力を余すところなく発揮したのが本作であり、ファンにとっては、『処女ゲバゲバ』『犯された白衣』といった初期の代表作を想起させる、唯一無二の映像作品が完成した。

配信開始日:2013年02月22日

海燕ホテル・ブルーの動画まとめ一覧

『海燕ホテル・ブルー』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

海燕ホテル・ブルー

レンタルする

海燕ホテル・ブルー

432ポイント

海燕ホテル・ブルー
視聴期間: 3日間 432ポイント
視聴時間:01:23:14

人間の情念の狂気、男たちの共同幻想が、一人の女によって崩れていく様を描いた同作が、若松の映像によって全く新しい世界に生まれ変わった。
完成した作品に色濃く漂うのは、まさに60年代の若松プロが描き続けていた、荒野の中の閉塞感。
目の前に広がる黒い砂漠。海。溶岩だらけの山頂。どこまでも広がっているのに、どこへもつながっていない風景だ。
これは果たして現実か幻想か。交わされた約束も、心に誓った復讐も、風景の中で朽ち果てていく……。

海燕ホテル・ブルーの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

企画・監督

若松孝二

原作

船戸与一

音楽

黒沢久子、若松孝二

製作年

2012年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)2012 若松プロダクション