ケンとカズ

ケンとカズ

ここから這い上がるんだよー。容赦なき衝撃のハード・ノワール誕生ーヤクに翻弄され、逃れられない闇に生きる男たちを描いたデビュー作!

登場人物が、皆それぞれ固有のリアリティに満ち満ちているのに感心した。<<覚醒剤密売に関わる最低最悪の人間たち>>が、何故か「愛おしく」なってしまうのだ。過剰なクローズアップカットの連打も決して上滑りせず、観る者を<<未知なる映画の世界>>に引っぱり込んでくれる。「必見の新作!!」だろう。-長谷川和彦(映画監督)
たまらない こんな邦画が観たかったー斎藤工(俳優)※ブログより引用
スゴイ映画。自業自得で救いようのない主人公の2人。なのに感情移入してしまう。熱く胸がしめつけられるような映画。ナチュラルなのに温度の高い演技。キャスト全員に会いたくなった。-品川ヒロシ(映画監督)
鑑賞して数日が過ぎましたが、「凄いものを観た」という感動と興奮が今も残っています。登場人物達が抱える「痛み」や「恐怖」を実感し、尊きものについて考えさせられました。この映画に出会えてよかったです。-又吉直樹(お笑いコンビ ピース)
「オモシロイ映画なので、是非観て下さい。」新宿で映画監督と名乗る青年に声をかけられた。次の日、渋谷の試写室で観た映画は素晴らしかった。奇跡みたいな映画。ケンとカズ。「オモシロイ映画なので、是非観て下さい」-千原ジュニア(芸人)
ただ、ただ、、強烈なまでに苦しく切ない。
正真正銘、無名の新人監督が作り上げた映画に観客は震えた!アジア最大級の映画祭である第28回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門において、作品賞受賞の快挙を成し遂げた『ケンとカズ』。監督・脚本・編集は本作が長編デビューとなる小路紘史。海外映画祭で上映を重ねた同名の短編を基に、27歳にして無名の俳優をW主演に迎え自主制作で撮影を開始。その後、2年をかけ自らも編集もこなし長編映画として完成させた。覚醒剤の密売をしながら裏社会で生きる男の言葉にならない怒りや哀しみを、絞り出すかのように激しく切なく描いた。ケン役・カトウシンスケ、カズ役・毎熊克哉の熱演はもちろん、『ライチ☆光クラブ』での好演が記憶に新しいテル役・藤原季節など、脇を固める役者の強烈な存在感にも圧倒される。弛緩した現代の闇を切り裂くかのように、新たな才能がぶつかり合う魂を揺さぶる物語!

配信開始日:2020年02月21日

ケンとカズの動画まとめ一覧

『ケンとカズ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ケンとカズ

レンタルする

ケンとカズ

330 pt

ケンとカズ
視聴期間: 2日間 330 pt
視聴時間:01:36:13

悪友であるケンとカズは、覚醒剤の闇取引で金を稼いでいた。しかし、ケンは彼女の早紀が妊娠した事によりまっとうな人生を願うようになる。一方、カズは認知症の母を施設に入れるために金が必要なことを打ち明けられずにいた。やがてカズは密売ルートを増やすため、敵対グループと手を組む危険な行動に出る。これを最後の仕事にしようと決意したケンだったが、元締めのヤクザに目をつけられ次第に追いつめられていくー。

ケンとカズの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本・編集

小路紘史

プロデユーサー

丸茂日穂、小路紘史

撮影・照明

山本周平

製作年

2016年

製作国

 日本

出演キャスト

カトウシンスケ

毎熊克哉

飯島珠奈

藤原季節

高野春樹

江原大介

杉山拓也

こちらの作品もチェック

極道な月

極道な月

明けることのない闇ーーー彷徨い続ける極道な女。

極道な月 完結編

極道な月 完結編

極道の娘は、死ぬまで極道な女。

101回目のベッド・イン

101回目のベッド・イン

トレンディ・・・って、何ですか?

屋根裏の散歩者

屋根裏の散歩者

灼熱の情欲に身悶える美女、二人 大ヒット作『失恋殺人』『D坂の殺人事件』に続く江戸川乱歩エロティックシリーズ第三弾!!

事件 罠にはまる女たち

事件 罠にはまる女たち

欲望の前に、女たちは地獄を見る―――

いびつ

いびつ

本当は今すぐ、したいんじゃないですか?

夏の終り

夏の終り

だって、愛してるの。 瀬戸内寂聴原作、ひとりの女とふたりの男の、センセーショナルな愛の物語

暗闇から手をのばせ

暗闇から手をのばせ

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013グランプリ&シネガー・アワードW受賞!!

オチキ

オチキ

オチて オチて オチまくれ!

ミルク ~滴る女~

ミルク ~滴る女~

オンナたちの奇妙な性癖を描く

ブラックジャーナル 追跡!アイドル闇市場

ブラックジャーナル 追跡!アイドル闇市場

放映禁止

(C)『ケンとカズ』製作委員会