ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ヒップスター

ヒップスター

後ろがどっちか分からなかったから、
前を向けなかったんだ。

米映画批評サイト「ロッテントマト」で99%の満足率を獲得、じんわりと心温まるストーリーが口コミとなり日本でも異例の大ヒットとなった『ショート・ターム』が記憶に新しいデスティン・ダニエル・クレットン監督、鮮烈のデビュー作『ヒップスター』(原題:I AM NOT A HIPSTER)がついに日本に登場。
ロバート・レッドフォードが主催する米最大の映画祭、サンダンス映画祭に正式出品された本作で、世界にその実力を示したデスティン・クレットンは、ミューズでもあり、『ショート・ターム』が出世作となったブリー・ラーソンをオスカー女優へと導いた※とも称され、その演出手腕にハリウッドの俳優陣たちからも熱い視線が集まる注目の実力派監督。
サンディエゴのインディミュージック/アートシーンを舞台に、悲劇に直面してもなお、クリエイティブであろうとするアーティストの姿を描いたヒューマンドラマ。
サウンドトラックが大好評だった『ショート・ターム』の作曲家であり、クレットン監督の盟友でもあるジョエル・P・ウェストとタッグを組んだオリジナル曲の演奏シーンも聴きどころ。主演のドミニク・ボガートは、ブロードウェイミュージカル『ジャージー・ボーイズ』のシカゴ公演で、主演のノーム・ワックスマン役の強烈なキャラクターを演じているところを、監督のデスティン・クレットンに見いだされ、本作の主役に抜擢された。また劇中で使われているホームビデオのフラッシュバックの映像は、実際にこどもたちにカメラを持たせて撮影させ、ノスタルジックなムードを醸し出しているところも、リアリティにこだわるクレットン監督らしい演出となっている。
※ブリー・ラーソンは、『ショート・ターム』で一躍注目を浴びた2年後に主演した『ルーム』で、2016年度第88回アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しました。

配信開始日:2017年10月05日

ヒップスターの動画まとめ一覧

『ヒップスター』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ヒップスター

レンタルする

ヒップスター

324ポイント

ヒップスター
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:30:25

地元でファンを増やしつつある、ある若きシンガーソングライター、ブルック・ハイド。
無気力な日々を送る彼のもとへ、ある日、父親が3人の妹をつれてやってくる――
母の遺灰を撒くために。
この再開をきっかけに、若者はオハイオに置き忘れてきた過去の自分を思い出し、
別人のようになった今の自分と向き合っていく・・・・・・。

ヒップスターの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

デスティン・ダニエル・クレットン

製作年

2011年

製作国

 アメリカ

出演キャスト

ドミニク・ボガード

タミー・ミノフ

アルヴァロ・オーランド

ローレン・コールマン

キャンディス・フェイ

マイケル・ハーディング

タニア・ヴェラフィールド

アダム・シャピロ

ブラッド・ウィリアム・ヘンケ

エヴァ・マー

(C)2012 Uncle Freddy Productions LLC.