「カミワザ・ワンダ」の「第15話 あっちこっちどっち?」をフル動画で配信中!
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から2日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
夏といったら海! ユートたちは、みんなで一緒に海へ行くことになる。ワクワクして出発するが、ユートたちを乗せた車は、銭湯だったり、プールだったり、まったく別の場所に着いてしまう。ちゃんとカーナビで目的地を設定しているのになぜ……? 実は『バグマップミン』が、カーナビをバグらせていたのだ。ついには、樹海に閉じ込められてしまうユートたち。果たして無事に海に着けるのか!?
『カミワザ・ワンダ』の動画一覧
本編
ユートとワンダは、マサトとマイティの歓迎会を開く。カミワザショットが二台になれば、戦力も二倍! 同じ目的を持つ仲間ができて、心から嬉しいワンダ。「地球を守るために、皆で協力してバグミンを浄化するケン!」といきごむが、マサトの様子はどこかおかしい。彼の目的は一体何なのか……? 一方その頃、ヒナ先生が乗ったスワンボートが暴走するという事件が起きていた……
ユートたちの周りで悪臭騒ぎが起こる。ヒナ先生の香水やニコルのシャンプー、シュウの店のからあげや、ミライの店の花までも変な匂いになってしまい、絶対にバグミンのせいだと確信するワンダ。だが悪臭のせいで鼻が利かず、バグミンを見つけることができない! するとマサトとマイティもバグミンの捕獲に乗りだした。なぜかマサトたちは、悪臭の中でも平気な顔をしている。その理由とは……!?
キラキラ一番街でいろんなものが〝甘く〟なるという事件が起こる。味だけでなく、人までも甘えん坊になったり、甘い言葉をささやき始めるのだ。それは『バグシュガミン』の仕業だった。前回マサトにバグミンをデバッグされてしまったユートは、ワンダと一緒にマサト対策の作戦を立てる。それは「今マサトが持っている七体のプロミンを封じ込める」というもの。果たして作戦は成功するのか……!
キラキラ一番街でいろんなものが〝甘く〟なるという事件が起こる。味だけでなく、人までも甘えん坊になったり、甘い言葉をささやき始めるのだ。それは『バグシュガミン』の仕業だった。前回マサトにバグミンをデバッグされてしまったユートは、ワンダと一緒にマサト対策の作戦を立てる。それは「今マサトが持っている七体のプロミンを封じ込める」というもの。果たして作戦は成功するのか……!
最近バグミンの捕獲をマサトに先を越されているユート。なにか新しい機能を持ったカミワザガジェットを開発しないと……と考えていると、いちご大福を見てひらめいた! ユートが作業に熱中していると、ワンダがなんと5体ものバグミンを発見してしまう。5体のバグミンはあちこちで暴れてまくって、大ピンチ! するとそこに新しいカミワザガジェットを持ったユートがかけつけた!
プロミンを合成させる『カミワザシェイカー』を開発したユートは、さっそくいろんな合成プロミンを試してみることに。すると合成プロミンのアワセワザは、どれもすごいパワー! 盛り上がるユートたちだが、シェイクに失敗するととんでもないプロミンが出ることも……。その矢先、いろんな物が丸くなって転がり出すという不思議な事件が起こる。 それは『バグコロミン』仕業だった……!
ユートとワンダがシュウのパパにからあげをもらうと、なぜかからあげにラップが巻きついている。それは『バグラップミン』の仕業だった! ゴミ箱や洗濯機、いろんなものにラップをして人々を困らせるバグラップミン。……だがどれも地味。「スケールが小さいねぇ」などとユートたちが話していると、バグラップミンが大激怒! 悪さはエスカレートしていき、街中大混乱になってしまう!
前回ユートが召還した合成ストップミンにジェットミンを封じられてしまったマサトは、次の計画を立てる……。突然ベルの音が鳴り響き、街は大混乱! バグミンの仕業だと思ったユートは合成ストップミンで音を止めるが、なんとそれはプロミンである『ベルミン』の仕業だった。本来人の役に立つはずのプロミンがなぜ悪さをしていたのか!? それはマサトがある目的を果たすためだった!
マジックショーを観に行くユートたち。するとマジックの仕掛けが透明になって丸見えになってしまう。それは『バグスケミン』の仕業だった。このままじゃマジックは台無し! ワンダがバグスケミンを探しに行くと、バグバイツによって脱出イリュージョンの装置に閉じこめられてしまう。しかも制限時間以内に脱出しないと大変なことに……。果たしてワンダは無事脱出できるのか!?
売れない大道芸人『パン田竹蔵』と知り合ったワンダ。彼に惚れこんだワンダは、プロデューサーになってパン田を売り込むが、全然人気が出ない。「もう大道芸人を辞めるよ」とパン田が言ったそのとき、突然彼からモテオーラが! 街行く人が次々にパン田の虜になり、動物たちにまで追いかけられる始末。「こんなにモテるのはいやだ~」とヘトヘトになるパン田。それは『バグモテミン』の仕業だった!
最近ユートに召喚してもらえないことが不満なケシゴミン。ユートたちが機嫌を直してもらおうとするが、ケシゴミンは一人でバグミン探しに行ってしまう。その矢先、街中が落書きをされる騒ぎが起こる。それは『バグアートミン』の仕業だった! バグアートミンの落書きを一生懸命消すケシゴミン。だが消せば消すほど、ケシゴミンはすり減っていく……! ケシゴミンは一体どうなってしまうのか!
猫のモモちゃんに恋をしてしまったワンダ。寝ても覚めてもモモちゃんのことで頭がいっぱいだ。するとある日突然、ワンダはモモちゃんの心の声が聞こえるようになる。それは『バグハートミン』の仕業だった。バグミンをデバッグしなきゃいけないが、モモちゃんにかかったバグワザが解けてしまったら、もうお話できなくなってしまう……と激しく葛藤するワンダ。果たしてワンダの恋の行方は……!?
幼稚園にユイのお迎えに行くユートたち。ユイが作った折り紙を見ていると、突然折り紙が巨大化し、動き始めた! それは『バグオリガミン』の仕業だった。バグオリガミンによって巨大化された折り紙たちは、街で大暴れ! 騒ぎを聞きつけたマサトたちもかけつける。ジェットミンが巨大折り鶴に乗ったバグオリガミンに向かおうとしたとき、マサトが「やめろ!」と叫んだ。その理由とは……?
街はクリスマスムード。ユートとワンダが商店街を歩いていると、『バグキャッチミン』、『バグリズムミン』、『バグフクミン』が現れ、大混乱になってしまう。ユートが合成プロミンを召喚しようと、カミワザプロカを次々にタッチすると、突然カミワザシェイカーが七色に光り始めた。驚くワンダ。それは特殊な上級プロミンである『ファクトプロミン』の存在を示す反応だった……!
カミワザシェイカーがファクトプロミンの場所を示していることを知ったユートとワンダ。ファクトプロミンを探して、やがてたどりついたのは、宇宙博の会場だった。すると『バグメンテミン』によって、巨大なロボットが暴れ始めてしまう! 危機一髪のそのとき、カミワザシェイカーがすさまじい光を放った。そしてついにノリノリ属性のファクトプロミン『ロケットミン』が登場する!
他の属性のファクトプロミンを発見するには、バグミンをたくさんデバッグしなければならない。そこでワンダたちは、バグミン探しの探検に出る。巨大ガラガラ蛇や、3万年の眠りから目覚めたゾンビ、標高2万メートルの山、ナゾの珍獣など、さまざまな試練がユートたちの前に立ちはだかる! 果たしてバグミンを発見できるのか……!
ソウマの家の庭で、イチゴの苗を植えることになったユートたち。作業をしていると、突然みんなの体が小さくなってしまう! それは『バグスモルミン』の仕業だった。庭にあるもので仕掛けを作り、見事バグスモルミンをデバッグするユートたち。みんなの体が元に戻り、ほっとしていたそのとき、なぜかワンダの体が巨大化してしまう……!
ファクトプロミンを見つけるには、カミワザシェイカーが必要。バグバイツの三人は、バグデスから、ユートのカミワザシェイカーを奪うように命じられる。しかしプロミンたちが見張っていて、うまくいかない。困っていると、三人の前に謎の宇宙犬グレイトが現れた。なんとグレイトはカミワザシェイカーの作り方を知っているという。そのことを知ったマサトは……!
カミワザシェイカーを手に入れたマサトは、ブルブル属性のファクトプロミンを探して、サーキット場に行く。そこには、ユートたちとバグバイツも来ていた。そしてファクトプロミンをかけたレース対決が行われることに! みんなが火花を散らしていると、サーキット全体が大きく揺れ始めた。それは『バグヤジロミン』の仕業だった! レースはどうなってしまうのか!? ファクトプロミンは無事発見できるのか!?
ついつい自慢話しちゃうことを悩むワンダ。またうっかり自慢話をすると、ワンダの鼻がボンッと伸びてしまう! それは『バグテングミン』の仕業だった。バグテングミンによって、街中は天狗だらけ。調子にのったバグテングミンがソウマにもバグワザをかけるが、なぜか鼻が伸びない! その理由とは……!?