配信開始日:2012年01月21日
『パチスロ極SELECTION』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
#8 CM
無料
#9 CM
無料
#10 CM
無料
#11 CM
無料
#12 CM
無料
#13 CM
無料
#14 CM
無料
#15 CM
無料
#16 CM
無料
#17 CM
無料
#18 CM
無料
#19 CM
無料
#20 CM
無料
#21 CM
無料
#22 CM
無料
#23 CM
無料
#24 CM
無料
#25 CM
無料
#26 CM
無料
#27 CM
無料
#28 CM
無料
#29 CM
無料
#30 CM
無料
#31 CM
無料
#32 CM
無料
#33 CM
無料
#34 CM
無料
#35 CM
無料
#36 CM
無料
#37 CM
無料
#38 CM
無料
#39 CM
無料
#40 CM
無料
#41 CM
無料
#42 CM
無料
#43 CM
無料
#44 CM
無料
#45 CM
無料
#46 CM
無料
#47 CM
無料
#48 CM
無料
#49 CM
無料
#50 CM
無料
#51 CM
無料
#52 CM
無料
#53 CM
無料
#54 CM
無料
#55 CM
無料
#56 CM
無料
#57 CM
無料
#58 CM
無料
#59 CM
無料
#60 CM
無料
#61 CM
無料
#62 CM
無料
#63 CM
無料
#64 CM
無料
#65 CM
無料
#66 CM
無料
#67 CM
無料
#68 CM
無料
#69 CM
無料
#70 CM
無料
#71 CM
無料
#72 CM
無料
#73 CM
無料
#74 CM
無料
#75 CM
無料
#76 CM
無料
#77 CM
無料
#78 CM
無料
#79 CM
無料
#80 CM
無料
#81 CM
無料
#82 CM
無料
#83 CM
無料
#84 CM
無料
#85 CM
無料
#87 CM
無料
#88 CM
無料
#89 CM
無料
#90 CM
無料
#91 CM
無料
#92 CM
無料
#93 CM
無料
#94 CM
無料
#95 CM
無料
#96 CM
無料
#97 CM
無料
#98 CM
無料
#99 CM
無料
#100 CM
無料
#101 CM
無料
#102 CM
無料
#103 CM
無料
#104 CM
無料
#105 CM
無料
#106 CM
無料
#107 CM
無料
#108 CM
無料
#109 CM
無料
#110 CM
無料
#111 CM
無料
#112 CM
無料
#113 CM
無料
#114 CM
無料
#115 CM
無料
#116 CM
無料
#117 CM
無料
#118 CM
無料
#119 CM
無料
#120 CM
無料
#121 CM
無料
#122 CM
無料
#123 CM
無料
#124 CM
無料
#125 CM
無料
#126 CM
無料
#127 CM
無料
#128 CM
無料
#129 CM
無料
#130 CM
無料
#131 CM
無料
#132 CM
無料
#133 CM
無料
#134 CM
無料
#135 CM
無料
#136 CM
無料
#137 CM
無料
#138 CM
無料
#139 CM
無料
#140 CM
無料
#141 CM
無料
#142 CM
無料
#143 CM
無料
#144 CM
無料
#145 CM
無料
#146 CM
無料
#147 CM
無料
#148 CM
無料
#149 CM
無料
#150 CM
無料
#151 CM
無料
#152 CM
無料
#153 CM
無料
#154 CM
無料
#155 CM
無料
#156 CM
無料
#157 CM
無料
#158 CM
無料
#159 CM
無料
#160 CM
無料
#161 CM
無料
#162 CM
無料
#163 CM
無料
#164 CM
無料
#165 CM
無料
#166 CM
無料
#167 CM
無料
#168 CM
無料
#169 CM
無料
#170 CM
無料
#171 CM
無料
#172 CM
無料
#173 CM
無料
#174 CM
無料
#175 CM
無料
#176 CM
無料
#177 CM
無料
#178 CM
無料
#179 CM
無料
#180 CM
無料
#181 CM
無料
#182 CM
無料
#183 CM
無料
#184 CM
無料
#185 CM
無料
#186 CM
無料
#187 CM
無料
#188 CM
無料
#189 CM
無料
#190 CM
無料
#191 CM
無料
#192 CM
無料
#193 CM
無料
#194 CM
無料
#195 CM
無料
#196 CM
無料
#197 CM
無料
#198 CM
無料
#199 CM
無料
#200 CM
無料
#201 CM
無料
#202 CM
無料
#203 CM
無料
#204 CM
無料
#205 CM
無料
#206 CM
無料
#207 CM
無料
#208 CM
無料
#209 CM
無料
#210 CM
無料
#211 CM
無料
#212 CM
無料
#213 CM
無料
#214 CM
無料
#215 CM
無料
#216 CM
無料
#217 CM
無料
#218 CM
無料
#219 CM
無料
#220 CM
無料
#221 CM
無料
#222 CM
無料
#223 CM
無料
#224 CM
無料
#225 CM
無料
#226 CM
無料
#227 CM
無料
#228 CM
無料
#229 CM
無料
#230 CM
無料
#231 CM
無料
#232 CM
無料
#233 CM
無料
#234 CM
無料
#235 CM
無料
#236 CM
無料
#237 CM
無料
#242 CM
無料
#253 CM
無料
#582 射駒タケシのTHEパチスロ #50 タケシも驚愕する怒涛のSACラッシュ!?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は昼からの実戦となり、状況の良さそうなアラジンAクラシックをチョイスしたタケシ。序盤、単チェを引けず苦戦を強いられるが一度波に乗り出すともう止まらない! 高設定を匂わす挙動も相まってノリに乗っていたタケシだったが終盤にピンチが…。結果は如何に――!?
#581 くり男爵のソレ買い取ります。#63 畑引退! そして――
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、自ら招いた引退フラグを綺麗に回収し、宣言通り引退した畑ヒロフミ。茶番を嫌う男爵と鬼畜スタッフは”本当に引退→辰巳出版に改めて履歴書を提出→新人ライターとして再起”のムーブを起こし、この無駄な時間に終止符を打つことを決断。
前置きが長くなりましたが、今回はそんな畑ヒロフミの新ライターネームを懸けた実戦が開始されますが、基本的に大喜利メインとなってますのでパチスロはクソです。ご了承ください
#580 ピラミ△のRPGツクール#02 得意の番長でクソダサテロップ脱却を目指す!
220 pt
ピラミ△が実戦で勝利を重ねていくたびに番組のレベルが物理的にも視覚的にも成長していく愛と冒険の物語。前回、初収録・初勝利を飾り番組レベルのアップに成功したピラミ△だったが、クジ運に見放され希望したテロップのレベルはアップできず…。今回は勝利を重ねるべく、いま最も高設定に期待できる”番長ZERO”でレベルアップを目指す。
ピラミ△、執念の頂チャージ ”ピ”ライジングをとくとご覧あれ!
#579 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #29 しおねえ&セイヤのかちあげっ!?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。のっぴきならない事情により午後からの参加となったヒラヤマンの代わりに、朝イチはlしおねえと番組スタッフの2人で進行することになった。今回は本業のパチンコで相性抜群ということもありシンフォギアを実戦機種にチョイスした。ヒラヤマンが登場するまでに大量の出玉を確保できるのか、はたまた実戦開始前から負債が積もっているのか…乞うご期待!!
#578 射駒タケシのTHEパチスロ #49 ありがとう!グリンピース新宿本店!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は2022年3月末を持って閉店を迎えた”パチスロのデパート”ことグリンピース新宿本店でタケシが実戦を通して語る――。
射駒タケシとして初めて収録…、気の置けない仲間との憩いの場…。様々な思い出が詰まったトークは必見。永久保存版のスペシャル回をごゆっくり楽しむべし!!
#577 くり男爵のソレ買い取ります。#62 畑の引退を懸けた炎の神回後半戦が始まる…!
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、くり男爵史上最も早いGOD揃いで幕を開けた神回の後半戦。二星の引退に触発された畑ことスーパーストロングヒロちゃんが気を大きくしたのか、まさかの”今日GODを引けなきゃ引退宣言”。ここまで、男爵・KEN蔵ともにGODは引けている…、今日は何かが違う…、俺だって引けるハズだ…という畑の気持ちになって御覧頂ければ幸いです。ちなみに今回も誰かがGODを引いています。ご期待ください
#576 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #28 “3人”でイニDをノリ打ち! 足を引っ張ったのはやはり…?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。スタッフのセイヤを交え、3人でイニDをノリ打ちすることになった今回の実戦。なんでもヒラヤマンの家計を助けるために協力して大勝ちを目指すということなのだが、案の定セイヤが足を引っ張りまくり負債は膨らんでいくいっぽう。彼女たち2人の頑張りによってプラス収支、さらには大勝ちすることはできたのだろうか?
#575 ピラミ△のRPGツクール 苦節6年…初の冠番組だがナンカチガウ?
220 pt
ピラミ△が実戦で勝利を重ねていくたびに番組のレベルが物理的にも視覚的にも成長していく愛と冒険の物語。ピラミ△自身がようやく掴んだ記念すべき一回目の収録だが、前述した通り、当番組は”実戦で勝利して番組のレベルを上げる企画”。つまり、初回は全てがレベル1の状態なので、カメラマンも不在の状況で実戦が開始――?
勝利を掴み、見事番組のレベルを上げることはできたのか…。ピラミ△が伝説の番組を制作する過程をお楽しみあれ!!
#574 射駒タケシのTHEパチスロ #48 タケシがシステムにホレた一台?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回タケシが実戦する機種はシリーズ3作目となる主役は銭形。一見基本的な擬似ボーナスのAT機だが、上乗せ主体ではなく、AT中に通常時を有利にする抽選を行うシステムにタケシは興味津々?
スタジオトークでは、マコトとその類を見ないシステムを掘り下げていく!
#573 くり男爵のソレ買い取ります。#61 GODでデスマッチする男爵が帰って参りました。
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回は基本に立ち返るという名の”クソ回”をお送りしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
よって今回は”神回”をお送りいたします。
実戦機種は前回に引き続きポセイドンとなり、視聴者方々には一抹の不安を残すことは重々承知しておりますが、安心してください。GOD引いてます。それも、たんまりと…
#572 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #27 山梨のヒラヤマン登場?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回は急遽不在となったヒラヤマンの代わりにBIGなゲストがやってきた。自称山梨のヒラヤマンことつる子である。どうやら彼女はしおねえとのノリ打ち企画と相性が良いらしく、プラス収支をあげることにかなりの自信をのぞかせていた。2人が選んだ実戦機種はSLOTまどか前後編。つる子はヒラヤマンの代役を滞りなくこなし、勝利に導く働みを見せることができたのだろうか?
#571 れこダラ #23 神谷、有終の美を飾る。
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。遂に最終回を迎えたチームれこダラは今回で一旦解散。最終回と言えどダラダラ感は相も変わらず、担当編集とのノーマルタイプのツレ打ちと回想VTRにより、一層身内感の強い回に。そして、最後の食レポで感動の一幕が――?
是非、ハンカチのご用意を…
#570 射駒タケシのTHEパチスロ #47 タケシ、いきなりの企画変更?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回の実戦機種は4号機のリメイク機種、CCエンジェル。大好物のノーマルタイプの新台ということもあり、いつも通り楽しくタケシ流の打ち方をレクチャーしていたのだが、思わぬ事態が発生?
急遽、打ち納めをしておきたかったと5号機の北斗修羅に台移動をし――?
#569 くり男爵のソレ買い取りマス。#60 GODを買い取る男爵が帰って参りました。
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、AD国方のアツい(?)説得により再び男爵として帰ってきた くり。今回はこれまでのゆるい考えを改め、純粋な買い取りを希望。そして、そのフラグは5号機最後のゴッド「アナザーゴッドポセイドン‐海皇の参戦‐」の”GOD揃い”。
男爵の復帰戦に相応しい回になる…と浮かれていた一同であったが、その実態は――
#568 れこダラ #22 神谷、名残惜しくなる。
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回を含め、残すところあと2回となった”れこダラ”。そして、別れの時が近い5号機たち――。いつも通りのノープラン実戦ではあるが、”番長3で出したい””スタッフと思い出に浸りたい”と今回は神谷から2つのリクエストが。
最終回を控えたチームれこダラがダラダラ話しつつ、番長3への積年の恨みをダラダラ晴らす。ただそれだけの回です(笑)
#567 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #26 初打ちのバイオ7でストレスフリー実戦!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。前回、遂に連勝がストップした彼女たちが選んだ機種は、人気にあやかりともに初打ちとなるバイオ7だった。CBをクリアできないとキツい展開に陥りやすい当機種で、ビギナーズラックと言わんばかり勢いにてCBをいとも簡単にクリアし続ける2人。仮にハマってもATで出玉を確保できる状況…このチャンスを活かして大量出玉獲得となったのだろうか?
#566 くり男爵のソレ買い取りマス。#59 男爵、まさかの引退?
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、ダブルドラゴン(畑&かつなり)へのご褒美としてプロデュースを務めた男爵だったが、それは自身の演者としての限界を感じる実戦でもあった…。エンディングで突如引退を表明した男爵は普通の”くり”として新番組を開始。その名も「なんてこったい1/319」。ゲストの女性ゲストと1/319のパチンコをただただ実戦するというなんとも温い番組。この現状に怒り心頭する一人の男が、今 立ち上がる――!!
#565 射駒タケシのTHEパチスロ #46 タケシがオススメ! 意外とイケる新機種とは?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は静岡県はコンコルド静岡緑ヶ丘店で実戦するタケシ。スタジオで待つマコトにプレゼンすべく選んだ機種はSLOTタブー・タトゥーだったが、なんと設定●示唆が出現し大勝ちの予感が漂ってきた!
スタジオではタケシが実戦するタブー・タトゥーが大好評で、ある部分にマコト・スタッフが興味津々に?
#564 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #25 最後まで番長3にすがるものの…?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。現在、連勝街道をひた走る彼女たちが選んだ今回の実戦機種は、打てば必ず大量獲得につながる相性抜群の番長3だった。別れを惜しみつつこれまでの功績を労う、かつ連勝記録にも一役買ってもらう作戦のようだ。実戦開始から数時間、どうにも調子が上向かない彼女たちだったのだが、そこは幾度となく収支に貢献してくれた番長3。果たして巻き返すことができたのだろうか?
#563 れこダラ #21 神谷、効率的な一日を過ごす。
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回は実戦後に控えた美味しいごはんに向け、早めにサクッと勝利したい神谷。チョイスした機種はボーナス+AT機として導入間もない「ツインパ」と、いささか矛盾を感じるチョイスだったがスタッフの予想を裏切る驚異的なヒキで幕開け!!
また、番組内では神谷にとって良いサプライズと悪いサプライズが――?
#562 射駒タケシのTHEパチスロ #45 マコトと連れ打ち! ギアス3で高設定ツモ?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回はお正月スペシャルで”ポセイドン”を並び打ちした時ぶりに、マコトがホールにやってきた! 今回2人が並び打ちする機種は、マコトが担当している「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」。まだ打ち込んでいないタケシにレクチャーをしつつ打ち込んで行く2人だったが、〇〇の台でトロフィーが出現し――!!
#561 くり男爵のソレ買い取りマス。#58 デビルと涙と男と神回。
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、感動のデビルフリーズを遂げたスーパーストロングヒロちゃんこと”畑ヒロフミ”と、それをライバル役として好アシストした”かつなり”。今回は大儀を果たしたこの2人を、双龍(ダブルドラゴン)として男爵が完全プロデュースするご褒美回です。
スター街道を驀進する(予定の)2人の一歩目をとくとご覧くださいませ
#560 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #24 ここ最近、負け知らずの2人だったが…?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。現在4連勝中と無双状態の彼女たちが選んだ今回の実戦機種はSLOT魔法少女まどか☆マギカだった。何を打っても勝てると思っていたものの序盤から暗雲が立ち込め、それは中盤以降も晴れることはなかった。さすがに5連勝は厳しいとスタッフを含めたメンバー全員が思ったその時、2人の眼前に幸運の女神が舞い降りた?
#559 れこダラ #20 神谷、大好物にありつける。
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。久しぶりの群馬で相対する機種は…完全初打ちとなる「ロリクラ」! 担当のノマ氏が神谷玲子に打ってつけと太鼓判を押し、オススメした機種だったが…!?
また今回も、密かに人気沸騰中の食レポパートあり! 神谷がどんな食べっぷりをしているかにも是非注目してもらいたい!!(笑)
#558 射駒タケシのTHEパチスロ #44 タケシが斬る! 6号機クレアの評価とは?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回の実戦機種は6号機としては初となる”クレアの秘宝伝”。RT付きのノーマルタイプとして毎回根強い人気を持つクレアだったが、これまでと違う試行錯誤の末に辿り着いたシステムにタケシが切り込んでいく!
一方のマコトも予想に反し(?)意外と打ち込んでいる模様で、トーク内容はいつも以上にディープとなる?
#557 くり男爵のソレ買い取りマス。#57 デビルと涙と男と神回。
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。最早、男爵も引くに引けない事態…いや、いい加減引けよ〇〇がっ!!と畑に対し暴力に訴えかけることは時間の問題であった――。
鉄拳デビルのフリーズを引けないまま、遂に3回目の挑戦を迎えた今回は、畑のライバル役として”かつなり”を招聘。見るに堪えない体たらくの畑に喝を入れるべくバトル形式でフリーズ達成を狙う。結果が出ず、まさに四面楚歌となった畑が意地を見せるべく、最後の聖戦に挑む――!!
#556 れこダラ #19 神谷、禁じ手を使う。
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回は得意のダラダラが通用しない? 収録当日はホールの周年記念日も相まって、ほぼ空台ゼロの大賑わい! とりあえず…と様子見に確保したシャアだったが、この選択が大失敗…!!
終盤まで腰を据えられる台に辿り着けず、遂には禁じ手のパチンコ実戦へ――?
#555 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #23 しおねえの誕生日を出玉で祝う?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。現在3連勝中と波に乗る彼女たちが選んだ今回の実戦機種は頭文字Dだった。以前のリベンジを兼ねつつ、少し前に誕生日を迎えたしおねえの推し機種というのが理由らしい。さらに今回の出玉は全てしおねえにプレゼント。気前の良い誕生日プレゼントに思えたが、そこは軍資金も彼女持ち。ハイリスクローリターンの匂いがプンプンするが、ここ最近のヒキを維持してしおねえを笑顔にすることができたのだろうか?
#554 射駒タケシのTHEパチスロ #43 タケシイチ推し! ガメラで手堅く勝負!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回の実戦機種はタケシが打ち込み始めたガメラで実戦スタート!
リーチ目役での当選がメインの当機種だが、いつもと違う挙動に困惑するタケシ。そんな中、隣で打っていたスタッフに驚きの挙動が!?
スタジオトークではガメラに詳しいマコトが事細かに解説! 今回もアツいパチスロトークをお楽しみください!!
#553 くり男爵のソレ買い取りマス。#56 パチスロライターとはかくあるべし!?
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。男爵は考えていた。「畑、アイツ結構使ってきたが全然成長してねぇ」と――。
そんな今回は庶民が男爵に買取をプレゼンする、パチスロライターの企画力・番組構成力を試す実戦に。飛び交う説教、容赦ない猛暑、効きすぎのクーラー、見えない番組の着地点…。そして、畑の命運は――
#552 れこダラ #18 神谷、設定6を推測する
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。最近、楽しさが分かってきた政宗3を狙い台に据え、余裕綽々で実戦に赴く神谷。どうやら最近調子が良いらしく今回も自信ありとのことだったが――。
また、今回はいつもの食レポに加え、ポロリもあります(!?)
#551 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #22 ホール大混雑で空き台が…?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。過去の連敗が?のようにここ2回で連勝を飾った2人は、今回も勝利を目指してパチスロ頭文字Dを実戦するつもりでいた。しかしながら当日のホール状況により確保できたのはバジIIIだった。ここで高設定を掴めていれば問題なかったのだが、どうやら雲行きは怪しい模様。そこで後半戦は仕切り直してエウレカ3で連勝を狙うことになった。その判断が吉と出て2人揃って大量出玉を獲得できたのだろうか?
#550 射駒タケシのTHEパチスロ #42 タケシが密かにお気に入りの1台!?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回の実戦機種は導入からしばらく経過した「ラブ嬢IIプラス」を実戦したタケシ。初代譲りのシステムが密かに気に入っていることをマコトにプレゼンしていくが――!?
また、番組後半ではマコトに気を遣って(?)ドンちゃん2も実戦! 今回もアツいパチスロトークをお楽しみください!!
#549 くり男爵のソレ買い取り。#55 地獄のデスマーチ、始めました。
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。突破型に関して無類の強さを証明してきた男爵――。そんなMUTEKIの自信を持つ男爵が満を持して発案した今回の企画は「鉄拳デビルでデビルゾーンを買い取る」という、自分の首をも絞めかねない無茶そのものな企画であった。
引ければ天国、引けなきゃ地獄…の取れ高も心配な企画の結末は如何に?
#548 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #21 連勝目指して堅く立ち回る?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。前回、番長3で久々の勝利を挙げた2人は、連勝を目指して百超機種のガメラを実戦機種にチョイスした。ただし、その性能を十分に引き出すにはBIG中の2コマ目押しを失敗しないことや小役を取りこぼさないことが重要となる。果たして彼女たちは…特に目押しに不安を覚えるしおねえは、望み通り激甘機種で2連勝を飾ることができたのであろうか?
#547 れこダラ #17 神谷、鬼神と化す。
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回は楽しみにしていた鉄拳デビルを実戦する予定だったが、神谷の凡ミスにより敢え無く「鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編」を実戦することに。全くの初打ちということもありシステムに翻弄される神谷だったが、挙動は順調そのもの! 瞬く間に出玉の波を捉えていく――!
そんなパチスロもお昼ごはんも大勝利だった神谷が、エンディングで驚きの発言を残した!? ある意味必見です(笑)
#546 射駒タケシのTHEパチスロ #41 人気の秘訣をマコトにプレゼン!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は、マコトが苦手としている、所謂”突破型AT機”の「バイオ7」をタケシがプレゼン! 他の突破型とは違い、安定した稼働と人気が持続する秘訣を実戦とトークの両面から紐解いていく。
果たしてマコトを始めとする苦手としているユーザーに、いい画をお届けすることができたのか?
#545 くり男爵のソレ買い取りマス。#54 3回突破で男爵降臨? まさかのトンデモ神展開!!
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、KEN蔵・畑の体たらくに痺れを切らした男爵は”バイオ7で3回ATに突入させないとお前らとは絡まない!”宣言を発令! かくして、男爵・庶民がそれぞれ個別の企画と実戦を展開させる視聴者を置いてきぼりにした番組がスタート。しかし、そこには予想だにしないトンデモない事態が!!
高笑いをあげる男爵。ただただ立ち尽くす庶民とスタッフ。怒涛の勢いで出玉を吐き出す回胴式遊技機――。いったい、どうなってしまうのか――!?
#544 れこダラ #16 神谷、ヒキが暴走する
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。れこダラ2回目の群馬上陸! 前回は打ち散らかして敗北を喫した分、リベンジ回として”スーパーエンジョイ勢”である神谷玲子は静かに燃えていた――。今回の作戦は最近いい展開を経験しイメージの良い「エウレカ3」で勝負! そして、これが見事に的中し、これ以上ないスタートダッシュを決めることに成功する!?
ご機嫌麗しい玲子嬢の打ちっぷりと食べっぷりにご期待ください。
#543 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #20 どうしても勝ちたいときの番長3?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。何を打っても負け続きの2人は、過去の戦績を振り返り勝率抜群の番長シリーズで実戦することを決めた。今回こそはと気合いを入れて番長3で実戦をスタートした彼女たちだったが、序盤は相性の良さが鳴りを潜める展開となっていった。しかしながら、そこは番長シリーズ。時間が経つにつれ久しぶりの勝利に手が届きそうになるのだが、最終的に連敗を脱することができたのだろうか?
#542 射駒タケシのTHEパチスロ #40 ニューパルの歴史を深掘りします。
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は6号機ノーマルタイプのなかでも完成度の高い、「ニューパルサーSPIII」を実戦するタケシ。序盤からボーナス出現率も悪くなく、小気味よく連チャンを重ねていくと驚きの設定示唆が――?
スタジオトークでは、ニューパルにはそこまでハマって来なかったマコトにリーチ目と法則、歴史をレクチャーしているぞ!
#541 くり男爵のソレ買い取り。#53 くり男爵史上、最大の歴史的○○回です…
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。或る者は【炎上】をきっかけに…或る者は【紛失】をきっかけとし、一際盛り上がりに欠ける実戦となった今回は、完走率を魅力とする政宗3のATを買い取ることに。しかし、苦労して庶民がATに突入させた時、男爵が驚きの行動に出る――。エンディングで激昂する男爵…怯える庶民…不気味に笑うスタッフ……。いったい、「くり男爵」はどうなってしまうのか?
#540 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #19 連敗ストッパー絆2!?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。ここ最近連敗が止まらない2人が選んだ今回の実戦機種はバジリスク絆2だった。朝イチからいつもとは異なり、勝利できそうな感触を掴むヒラヤマンとしおねえ。多くのホールが力を入れているこの機種ならば、高設定をツモり勝利できると踏んでいる2人は、久々に勝利して読者のみなさんに絆グッズをプレゼントすることができたのだろうか!?
#539 れこダラ #15 神谷、初の秋田で完全勝利?
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回はれこダラ初の遠征で、秋田県は茨島に初上陸。そんな神谷が対峙するお昼ご飯…ではなく、実戦する機種は「パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル」。前々回に担当編集のゴリ押しから初打ちを済ませて以来ハマっているらしく、すっかり知識も備わった神谷は設定を推測しつつ打ち進めて行くが…?
もちろん、秋田ならではの昼食にもシッカリ(?)舌鼓を打っておりますよ
#538 射駒タケシのTHEパチスロ #39 タケシがイニDを堪能! しかし、事件が…?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。前回、抽選結果が悪く、おあずけを食らっていたパチスロ頭文字D回!…であったが冒頭で思わぬ事件が勃発?
トークパートでは、タケシ・マコトの両名が夢中になる作り込まれたシステムを余すとこなく解説! ボーナス搭載機ならではの楽しみ方は、パチスロ打ちなら共感を覚えること必至?
#537 くり男爵のソレ買い取りマス。#52 まさに神回! 男爵乱るる時北斗現れり
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。回胴界に男爵が現れ早4年…昨今ではまっとうな買い取りもせず、番組は乱れに乱れていた――。そこで今回はピラミ△をゲストに据え、北斗宿命でオーソドックスな買い取りを敢行。とにかく赤7揃い(拳王)からをやりたい男爵を尻目に、青7揃い(伝承)をキャッキャウフフと楽しむ庶民。それを見かねた男爵は、自ら北斗宿命の実戦を開始し、敢えて死地へと赴く!
果たして結果は――? そして、買い取りは――?
(パチスロ必勝本極2021年6月号付録DVDに収録されたものです/2021年5月7日発売号)
#536 れこダラ #14 神谷、突破型に翻弄される
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回、神谷がダラダラと実戦する機種は、担当編集ノマ氏オススメのパチスロ バイオハザード7 レジデント イービル。初打ちということもありゲーム性を堪能しながら淡々と打ち進めていくが、次第にあと1回…あと1回と突破型のエクスタシーを求め、のめり込んでいく神谷。すると高設定の代名詞とも言える直撃ATが――?
(パチスロ必勝本極2021年6月号付録DVDに収録されたものです/2021年5月7日発売号)
#535 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #18 しおねえの念願だったイニD実戦!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回は原作の大ファンというしおねえたっての希望により、パチスロ頭文字Dを実戦することになった。とはいえ初打ちということもあり色々と調べながら実戦していく2人。原作、そしてパチスロとしてのイニDの楽しさを伝えつつ、好きこそ物の上手なれを体現することができたのだろうか!? 今回こそは連敗をストップさせたい2人の意気込みに乞うご期待!!
(パチスロ必勝本極2021年6月号付録DVDに収録されたものです/2021年5月7日発売号)
#534 くり男爵のソレ買い取り。#51 念願のBIGゲスト!ついに初登場!!!
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回記念回にゲストを呼べなかったスタッフに痺れを切らし、男爵がゲスト招聘に直談判! (ギャラわずか4000円の不幸な)白羽の矢が立った嵐だったが、何を勘違いしたのか自ら用意した衣装は”男爵STYLE”であった。
男爵が2人になってしまった事態から、急遽企画は「北斗修羅」による買い取りデスマッチへ! 果たして、より初当たりを引き、買い取りを”押し付ける”デスマッチ巧者は誰なのか?
#533 射駒タケシのTHEパチスロ #38 意図せぬ(?)ノーマルタイプ祭り開催!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は、タケシのお気に入りの1台となりつつある「パチスロ頭文字D」を実戦していく予定だったが、抽選に恵まれず「クランキーセレブレーション」から実戦をスタート。久しぶりのクラセレを楽しむタケシだったが徐々に雲行きが怪しくなり、台移動を余儀なくされるが…?
また、スタジオトークではノーマルタイプSP回と称し、マコトとともに出目マシンの隅から隅までを語りつくしているぞ!
#532 れこダラ #13 神谷、思わぬ展開にフリーズする
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。某日、渋谷某所…神谷とスタッフのノマ氏による「今日のお昼は何を食べるか」論争が人知れず勃発していた。協議の結果、お昼ご飯の決定権はパチスロでの差枚数バトルで決することとなり、業界史上最も無価値の戦いが幕を開けた――。…かに見えたが、開始5分でこの戦いがどうでもよくなる、衝撃の展開が!!?
#531 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #17 朝から絶好調!? 政宗2を攻める!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。前回から復帰したしおねえ、そしてヒラヤマンの2人はロマンを求め政宗2を実戦機種にチョイスした。また今回は裏テーマとして元編集長である“著”さんとの出玉バトルを開催。朝イチから順調な展開のヒラヤマンは、秀吉決戦も射止め出玉を増やしていく。彼女たちは大量の出玉を獲得し、出玉バトルに勝利することができたのであろうか!?
#530 くり男爵のソレ買い取りマス。#50 50回記念はゲストなし?
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。めでたく番組50回記念(こないだ4周年記念やったじゃん…)を迎えた当番組だったが、予算枯渇でゲストなし回となってしまった。急遽過去に印象深かったシーンをフリップにまとめ、当時を振り返りながら男爵とKEN蔵による”買い取りとは無縁”の変則バトルを開始。しかし、そこへまさかの大物ゲストが2人も参入? そして、思わぬ人物から思わぬ買い取りが発生?
#529 射駒タケシのTHEパチスロ #37 5.5号機の醍醐味をタケシが堪能?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回タケシが目を付けたのは5.5号機のボーナス+ART機として今なお根強い人気を誇る「パチスロ攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」。マコトが過去にあまり打ったことがないと思っていたタケシは、機種の面白さを再プレゼンしつつ打ち込んでいくが――。また、タケシ&マコトが愛してやまないボーナス+ART機の魅力が凝縮されたスタジオトークも必見!
#528 れこダラ #12 神谷、初打ちに馳せ参じる
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。今回、神谷が実戦するホールは世田谷区の閑静な住宅街に佇むキングNo,1世田谷店さん。神谷自身、久しぶりのホールということもあり狙っているモノがあった。それは――「ホールの近所にある洋食屋さんのロールキャベツ」
…それはさておき、今回実戦する機種は初打ちとなる「パチスロ花の慶次 武威」。連敗が続く神谷は、珍しく(?)序盤から有利区間完走を目指せる契機を手にする。果たして、慶次ばりに負け戦からの大逆転を見せられたのか…?
#527 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #16 しおねえ復帰戦で早くも見せ場が到来!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。前回まで数回に渡り不在だったしおねえが今回から復帰。息のあった2人が選んだ実戦機種はGI優駿倶楽部だった。ともにある程度打ち込んでいる彼女たちが目指すはもちろん海外レース。可もなく不可もない展開だったしおねえに千載一遇のチャンスが到来した。シンボリルドルフを引き当てた彼女は復帰戦を勝利で飾ることができたのだろうか!? そしてヒラヤマンにもビッグチャンスが訪れる!?
#526 くり男爵のソレ買い取りマス。#49 星と涙と虎と馬――
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、準レギュラー候補の面接収録によって強烈な敗北感とトラウマを植え付けられた”必勝本編集部 期待の星(仮)かつなり”。今回、彼には(呼んでもいないのに)秘策があった――。「スーパーリノMAXのトマトを実戦開始時に提供できれば、男爵も持っているゲストとして見直してくれるのではないか?」、と。
真のスターが誕生する瞬間を、とくとご覧ください
(パチスロ必勝本極2021年3月号付録DVDに収録されたものです/2021年2月5日発売号)
#525 射駒タケシのTHEパチスロ #36 マコト イチ推しの6号機を打ち倒す!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。前回奇しくもマコトとの連れ打ちが叶わなかった”パチスロモンハンワールド”。スタジオで待つマコトのために(?)打ち込みが足りないながらも実戦していく心優しきタケシだったが――。
また、スタジオトークでは通常時・AT中を楽しむうえで欠かせない”ハズレ”の出目を中心に、マコトが推すシステムの全貌をアツく語っていく
(パチスロ必勝本極2021年3月号付録DVDに収録されたものです/2021年2月5日発売号)
#524 れこダラ #11 神谷、期待値を追う
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。れこダラ初の群馬上陸に朝からテンション高めな神谷が選んだ実戦機種は、最近個人的に赤マル急上昇中の”吉宗3”。6号機でスタートダッシュを決めてからのノーマルタイプでダラダラと収支の上乗せを計る神谷だったが――
期待値を追いかける孤高の女性(にょしょう)神谷玲子の立ち回りにご期待ください
(パチスロ必勝本極2021年3月号付録DVDに収録されたものです/2021年2月5日発売号)
#523 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #15 しおねえ不在の代役はすずか!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。前号に引き続き諸事情によりしおねえ不在となった今回、ピンチヒッターとして白羽の矢が立ったのは、ヒラヤマンとはかなり親交が深いすずかだった。パチンコライターとしてお馴染みの彼女だが、実はかなりの目押し巧者。そこで2人は実戦機種としてディスクアップをチョイスして勝利を目指すことにしたのだが…、ある程度堪能した2人は各々打ちたい機種へと移動するのだった
(パチスロ必勝本極2021年3月号付録DVDに収録されたものです/2021年2月5日発売号)
#522 くり男爵のソレ買い取ります。#48 新”準レギュラー”候補を面接
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。葛ヤスナリ・畑ヒロフミ(スーパーストロングヒロちゃん)・二星しょうた…これまでくり男爵という番組に頻繁に出演し、盛り上げてくれた準レギュラーとも言える3名。しかし。彼らもいつしかそれぞれのフィールドへ旅立ち、気軽に呼べる存在ではなくなってしまった。そこで今回は編集部が”彼ならば――!”と自信を持って男爵にオススメできる新進気鋭の若人を招聘。その名は貧乏俳優崩れギャンブラー「かつなり」。見事男爵のお眼鏡に叶い、準レギュラーの座を勝ち取ることができるのか!?
#521 射駒タケシのTHEパチスロ #35 衝撃の神展開!お正月SP
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回はマコトが楽しみにしていたタケシとの連れ打ち実戦回!…だったのだが、何故か表情が優れないマコト。当日はマコトが今一番お気に入りとしていたパチスロモンスターハンター:ワールドTMを実戦したかったようだが、タケシと並びで座れた機種は、なんとポセイドンだった――
しかし、マコトの浮かぬ顔とは裏腹に実戦は神展開へ!!
#520 れこダラ #10 神谷、なんだかんだあって焼肉を食らう
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。ゴッドシリーズ・サラ番と神谷が十八番としていた機種がホールから姿を消し、開店から実戦機種に悩む神谷。結局、朝イチは笑ゥせぇるすまん3のリセット狙いからの固くも緩い立ち回りからスタートするが――
果たして、最終的に神谷は如何にして焼肉にありつけるのか!? ご期待ください
#519 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #14 しおねえ不在…。代役はつる子!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。諸事情によりしおねえ不在となった今回、ピンチヒッターとして白羽の矢が立ったのは、かつあげ準レギュラーを虎視眈々と狙っているつる子だった。2人は実戦機種としてSLOT魔法少女まどか☆マギカ2をチョイス。自称アゲマンを語るつる子はヒラヤマンを勝利に導き、今後の出演オファーを勝ち取ることができたのだろうか!?
#518 くり男爵のソレ買い取ります。#47_1 ラッシーの6号機講座、始めました…?
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。番組開始当初からお世話になってきた凱旋がホールから姿を消し、意気消沈する男爵――。このままではイケないと考えた庶民代表のKEN蔵と番組スタッフは、6号機マイスターのラッシーを招聘。凱旋以上にひりつく買取をプレゼンすべく解説に奮闘するラッシーだったが、何故か運命の渦は男爵の逆鱗に触れる事態へと巻き込んでいく…
(パチスロ必勝本極2021年1月号付録DVDに収録されたものです/2020年12月7日発売号)
#517 射駒タケシのTHEパチスロ #34 吉宗3の天国と地獄
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回のホールにはなんとタケシ&担当編集が愛玩するサンダーVリボルトが3台もあり吸い込まれるように実戦を開始する2人だったが、両者とも箸にも棒にも掛からず…。そんなタケシは仕方なく(?)まだ導入されて間もない吉宗3へ移動を試みるが、ここでも自慢のヒキは発揮されず…。投資金額も取れ高も絶体絶命――かに見えたその時、思いもよらぬ奇跡が!?
(パチスロ必勝本極2021年1月号付録DVDに収録されたものです/2020年12月7日発売号)
#516 れこダラ #9_1 初打ちで○○〇のサプライズ!!
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。仕事の疲れからか、開店時間ギリギリまで夢とうつつの間をぼんやりとさまよう神谷――。そんな神谷の本日の狙い台は、兼ねてより実戦の機会を伺っていた吉宗3。初打ちを見事勝利で飾り、是非とも長いお付き合いに…といきたいところだが果たして…。 また、今回の実戦日は神谷の誕生日月ということもあり、実戦機種と番組スタッフから嬉しいサプライズも!?
(パチスロ必勝本極2021年1月号付録DVDに収録されたものです/2020年12月7日発売号)
#515 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #13 飛行機の時間までに目指30ペカ!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。1周年を迎えた今回は熊本遠征の模様をお届け。スタッフからお祝いのケーキをかけたミッションが提示された2人。素直にケーキくらい渡せよという気持ちをグッと堪え、「時間内に30ペカ達成」に挑むことに。簡単そうに見えるが、帰りの飛行機の時間を考えると意外とギリギリの戦いになることが予想される。果たして2人はミッションをクリアすることができたのであろうか!?
#514 くり男爵のソレ買い取ります。#46 Re:番組開始4周年記念&男爵生誕祭
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。前回、誕生日月の収録にも拘わらず全く祝ってもらえず激昂した男爵を宥めるため、KEN蔵完全プロディースの男爵誕生日会を行います。ただし、KEN蔵から1つだけ条件があった。それは「男爵が怒ったら誕生日会は中止」。この唯一のルールが番組の32分18秒で波乱を巻き起こすことに――
実戦機種は男爵でも散々お世話になった「凱旋」。ゲストも女流雀士の都美さんを迎え、華やかさ・見せ場ともに最高のハズ、でしたが…
#513 射駒タケシのTHEパチスロ #33 巡り巡ってバジ絆2!?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回はマコトがオススメするハイパーブラックジャックを実戦する予定…だったのだが、何故かタケシがそのシマをスルー!? スタッフも困惑するなかタケシが選んだ機種は、最近打ち始めてホールのメイン機種となりそうな「バジ絆2」だった。導入からしばらく経ったバジ絆2だが、改めて向き合うことで見えてきたタケシ流のアツいポイントを余すことなくお伝えしていくので、今回も見応えは十二分。また、当日は同日同店舗収録であった嵐や、通りすがりのこーじも登場し、バラエティ要素も満載に!?
#512 れこダラ #8 神谷 イチ推し機種で勝負!
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由気ままに実戦する当番組。雨が降りしきる秋葉原に軽快な小走りで登場した神谷が挑む今回の機種は、相性・実績ともに抜群の「シャア専用パチスロ」。神谷曰く、通常時はポイントを貯めるのが楽しいうえ250Gに一回ATのチャンスが訪れるため倦怠感が皆無、そのうえ有利区間完走も現実的(?)…と大風呂敷を広げるが、その発言通り小気味よくチャンスをものにしていく。果たして、イチ押し機種の楽しさをお伝えしつつ大量出玉を獲得できるのか?そして、神谷は美味しいご飯に有りつけるのか!?
#511 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ#12 ミリゴ凱旋で一発勝負…!?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。ミリゴ凱旋の撤去が近づいてきた今回、せっかくならばとビビリながらも神と対峙することを決めたようだ。大敗予想に反して序盤からそれなりに闘えている2人。ストレスなくミリゴ凱旋を楽しんでいると、ヒラヤマンの台に左リール中段赤7が停止した。さらにGG消化中にも再び左リール中段赤7が!! 果たしてどこまで出玉を伸ばすことができたのだろうか!?
#510 くり男爵のソレ買い取ります。#45 番組開始4周年記念回!
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。
パチスロ極Zで番組が開始してめでたく4周年を迎えた今回、オープニングまでスタッフが全力でひた隠したスペシャルゲストに期待した男爵とKEN蔵だったが、そこに現れたのは電話1本ですぐ来るレベルのカズマだった。今回の買い取り案件はパチスロ モンキーターンIVのランク3のAT。またも男爵不利の案件に見えたが、意外にも男爵は快く了承。また男爵が詐欺師KEN蔵にやり込められる…そう心配をするスタッフを余所に、まさかの衝撃的展開が…!? お楽しみください
#509 射駒タケシのTHEパチスロ#32 辿り着いたは…黄門ちゃま!?
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。実戦当日はホールの特定日だったため、高設定に期待できるなら…と凱旋を狙いにいくタケシ。しかし、常連の動きから判明したアツい特定末尾の台が判明した頃には時すでに遅し。仕方なく、唯一空き台となっていた特定末尾のパチスロ黄門ちゃま喝に着席した。リセットはほぼ濃厚、あとは高設定に期待すべく看破しながら回していくタケシだったが…!?
スタジオトークでは様々な方法で告知していくホール特定日と、最早ホールで当たり前となった低貸しコーナーを掘り下げていく。
#508 れこダラ#7 まさかの空き台ナシ!?
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。当日店舗前に赴くとソコには大量の人だかりが…! パチスロに空き台が無い為、まさかのパチンコスタート…と思われたが、運よくスーパーリノMAXに空き台を発見した神谷。まったく打つつもりがなかった機種かつスーパーリノはほぼ初打ちという状況にもかかわらず、神谷オリジナルの攻略打法(?)で軽快に出玉を築いていく。しかし、店内は混雑に比例して出玉状況も良好で、どうせならメイン機種の高設定が打ちたいと考える神谷…。その邪な考えで押忍!番長3に移動を決意するが!?
#507 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #11 やっと打てた星矢海皇で…!?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。これまでは抽選結果が振るわなかったため叶わなかったのだが、今回は以前から2人が打ちたいと言っていた星矢海皇を押さえることに成功した。いつも以上に気合いが入った彼女たちだったが、ヒラヤマンの台は微妙な挙動。一方、しおねえの台は高設定らしい挙動を示していった。それに加え今回のしおねえはヒキも冴え渡り、念願の星矢海皇で大量出玉獲得となった!?
#506 くり男爵のソレ買い取りマス。#44 どっちが買い取りに相応しいでSHOW!
220 pt
パチスロはとにかくアツい状況が打ちたい…という男爵の望みを庶民が叶える番組。
久方ぶりのホール収録を迎えた今回は、前回の定例会議の議題にも上がった「凱旋とスーパーリノはどちらが買い取り案件に相応しいのか?」の検証ガチンコバトル実戦。しかしスーパーリノに自信ありのKEN蔵は3択が当たらず投資が嵩み、男爵は男爵で凱旋の確定役を引けるそぶりもナシ…と、ホール実戦復帰一発目から地獄のような展開に。後半は機種をお互い入れ替えて実戦に挑むも展開は変わらず、男爵に強烈な睡魔が襲う…。天井一直線のKEN蔵、眠る男爵…。そして衝撃の大どんでん返しが…!?
#505 射駒タケシのTHEパチスロ #31 トークパートに嵐初登場!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回は、最近のお気に入り機種であるサンダーVライトニングが6台も導入されているホールだったこともあり、迷わずライトニングのシマへ。今日が初打ちの担当編集とともにライトニングの楽しみ方をアツく解説していくタケシだったが、担当編集のまさかの仕打ちに…。トークパートではマコトに加え、4号機サンダーVが初打ちの嵐がTHEパチスロ初登場! 出目と演出が織りなすライトニング特有の面白さをテーマに、プライベートの飲み会さながらに収まりがつかない3人のトークは必見です(笑)
#504 れこダラ #6 今回はダラダラできない!?
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。…だったのですが、当日のホールは月イチの激混みDAY!最近、パチスロの調子がすこぶる良い神谷は急遽ガチモードに変貌を遂げ、常連客の動きからすかさずパチスロ エウレカセブンAOをチョイス(実際は、たまたま空いていただけ)。久しぶりのエウレカAOに戸惑いながらも設定看破に勤しむ神谷。挙動は悪くない…が、なかなか大きな波を掴めずヤキモキする展開が続いていたが、通常時に引いた中段チェリーを皮切りにエウレカAO特有のビッグウェーブが!? 宴会、待ったなし!…の展開にご期待ください
#503 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ 究極Vモンキーを目指して!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回はパチスロモンキーターンIVで勝利を目指すことになった。仕様を調べながら実戦していくほぼ初打ちの2人は、初当たりこそポンポン引けるものの肝心のATを継続させられないことに少々ご立腹の様子。途中、実際に舟券を買って気分転換をしていたヒラヤマンに千載一遇の究極目が降臨。このチャンスを活かし、勝利することができたのであろうか!?
#502 射駒タケシのTHEパチスロ マコトと2人でホール実戦!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。自粛明け最初の収録とあって、今回はスタジオトークをなくし2人で思う存分ホール実戦する運びとなった。当初はモンキーIVを実戦する予定だったのだが、タケシが思いもよらない機種を発見。しかも2台並びで設置されていたこともあり、ベルセルクで勝負することになった。当時を思い出しつつ実戦する2人は、アツく語りながらベルセルクを堪能していく。観ているだけで打ちたくなること請負だ!!
#501 れこダラ~神谷玲子の好きにダラダラやらせてよっ~ 凱旋で万枚を目指すと思われたが…!?
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。今回は前回のリハビリ実戦を踏まえ、ミリゴ凱旋で万枚を目指すことになっていたハズだったのだが、何やら彼女のなかでビビっときたらしく入店後に実戦機種をモンキーIVに変更した。なのですが、どうも調子が上がらない様子で彼女の機嫌も雲行きが怪しくなっていった。その後、ゴージャグへの台移動を決意した神谷だったが、どのような最終結果となったのであろうか。乞うご期待!!
#500 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ #9 2人でバトル!?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回は編集部にてヒラヤマンは初代リンかけ、しおねえは番長3を実戦していく。ただ実戦するだけではなく、それぞれに機種の性能に適したミッションを与え、クリアできなかったほうが私物をプレゼントすることになった。もちろん2人ともクリアできなければ、どちらにも私物を用意してもらう。戦いに敗れ、私物をプレゼントするのはどちらか一方なのか、それとも2人同時となるのか…乞うご期待!!
#499 くり男爵のソレ買い取りマス。#43 緊急企画会議を開催!!
220 pt
くり男爵の「パチスロはとにかくアツい状況だけが打ちたい」という欲望を、金の力で庶民に協力させて叶えることを目的とする当番組。今回もホール実戦を自粛し、視聴者からのご意見などを参考に、今後の当番組を占う緊急企画会議を開催する運びとなった。実戦機種や買い取り額など、普段はお見せすることのない収録前の会議の模様はある意味で新鮮な内容と言えそうだ。くり男爵を筆頭にどのような感じで企画会議が毎回行われているのか…当番組の裏側をご覧あれ!!
#498 射駒タケシのTHEパチスロ #29 マコト&松真のルーツを探る!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回はご好評いただいた前回同様に、スタジオトーク1本に絞り必勝本のバックナンバーもとにマコト、そしてゲストとして迎え入れた松真の思い出深かった機種などを掘り下げていく。若かりし頃の2人の出で立ちや機種担当ライターとしての苦労話など、当時を知らない人でも楽しんでいただける内容となっている。ニヤニヤにながらタケシがピックアップした2人の担当ページは必見だ!!
#497 れこダラ #4 実戦勘を取り戻すべく凱旋に挑む!!
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。今回はホール収録再開に向け、リハビリを兼ねてミリゴ凱旋を設定看破しながら実戦することになった。機種解説などを一通り押さえようとする神谷だったが、打ち始めて間もなく凱旋の挙動に一喜一憂しだし、いつも通り自由な実戦に。楽しそうに実戦する彼女は見事に設定を見抜きつつ、凱旋のポテンシャルを引き出して大量出玉獲得となったのだろうか!?
#496 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ 初代北斗で昇天を狙う!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回は編集部にて4号機の初代北斗の拳を実戦することになった。多くの人気機種がひしめき合うなかでも飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進し、累計販売台数はなんと脅威の約62万台。今もなおプレイヤーに語り継がれる名機中の名機である。なお、目指すはバトルボーナス20連以降に発生する昇天演出。見事に昇天させ読者プレゼントを勝ち取ることができたのだろうか!?
#495 くり男爵のソレ買い取りマス。 男爵のご子息が辰巳出版に!?
220 pt
くり男爵の「パチスロはとにかくアツい状況だけが打ちたい」という欲望を、金の力で庶民に協力させて叶えることを目的とする当番組。今回は自粛期間中ということで、疑似ドキュメント映画「Inheritance~継承~」を制作したらしい。2060年を舞台に、くり男爵のご子息であるくり彦・クリスティーと、KEN蔵の息子であるKEN助(不動産関係)の2人が、それぞれの父親の証言をもとに「くり男爵のソレ買い取りマス。」を振り返っていく。他の番組とは一風変わった内容となっていること請け合いだ!!
#494 射駒タケシのTHEパチスロ 必勝本のバックナンバーを読み漁る!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回はいつもとは少々趣向をかえ、スタジオトーク1本に絞り必勝本のバックナンバーもとに当時のパチスロ界を振り返っていこうと思う。バックナンバーを漁っている最中にカメラが回っているのにもかかわらず読みふけってしまう射駒、まだ読者時代だった頃の必勝本を感慨深く読みふけるマコト…。誰もが懐かしく思う機種や、レア過ぎて雑誌でしか見たことがない機種など、何かしらは皆さんの琴線に触れること請負だ!!
#493 れこダラ~神谷玲子の好きにダラダラやらせてよっ~ 知られざる内面&プライベートに密着…!?
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。今回は視聴者の方々、そして新たに加わったカメラマンに彼女のことをもっと知ってもらうために、スタッフサイドが用意した様々な質問事項に答えてもらうことにしよう。また彼女が出演したなかで、特に印象深かった番組や記憶に残る楽しかった動画も掻い摘んでお届けしていく。休日の過ごし方や好みなど、彼女の内面を知れば、さらに当番組を楽しんで観ていただけるはずだ!!
#492 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ ヒラヤマンの推し機種で勝負!!
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回はいつもとは異なる編集部でのオープニング撮影の際に渋るしおねえをヒラヤマンが丸め込む形で実戦機種がアレックスに決定した。目押しに自信のないしおねえだったが、アレックス推しのヒラヤマンの助言が利いたのか、なんだかんだで楽しく実戦しているようなので一安心。あとはプラス収支を目指すのみである。2人は楽しんだうえに勝つことができたのか。ちなみに、勝利した場合のアレックスにちなんだプレゼントは何を想定しているだろう…
#491 くり男爵のソレ買い取ります。 帰ってきた伝説の漢!!
220 pt
くり男爵の「パチスロはとにかくアツい状況だけが打ちたい」という欲望を、金の力で庶民に協力させて叶えることを目的とする当番組。今回は通常とは少々異なる趣向となる「地獄のヒロちゃんデスマッチ」を開催する。くり男爵・KEN蔵・ヒロちゃんの3人が一斉に実戦し、出玉を期待できる場面に遭遇するたび、その権利を賭けてじゃんけんなどで対決していく。実戦機種がミリゴ凱旋となったことにより、出玉の恩恵は計り知れないものに。見事三つ巴の戦いを制するのは誰だ!?
#490 射駒タケシのTHEパチスロ 5.5号機リベンジマッチ!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。前回はエウレカ3が押さえられなかった関係で、大好物のバジIIIを実戦して5.5号機を考察していく予定だったのだが、不甲斐ない実戦に終始したことから企画内容の変更を余儀なくされた。そこで今回は“5.5号機リベンジ”と題し、前回できなかったことに挑戦していく。実戦機種は麻雀物語3.射駒が気に入っているシステムなどの一端をお見せすることができるのだろうか!?
#489 れこダラ~神谷玲子の好きにダラダラやらせてよっ~ ダラダラのはずなのに不機嫌メーターが…!?
220 pt
タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。記念すべき第1回目となった前回は、見せ場こそあったもののマイナス収支で実戦終了となった。今回こそはと北斗天昇から実戦を開始した神谷だったが、噛み合わない展開にヤキモキして不機嫌指数は徐々に上昇傾向を辿ってしまった。そんななか逆転勝利を狙って移動したリノで彼女に転機が訪れた。第2回目となる今回は、上機嫌で実戦を終了させることができたのだろうか!?
#488 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ 番長3で魅せる!?
220 pt
視聴者プレゼントのために、ヒラヤマン&しおねえがノリ打ちでプラス収支を目指す当番組。今回は星矢海皇・番長3のいずれかで勝負することになった。実戦開始から2人ともに良挙動が見られ高設定にも期待できる展開に、大量出玉獲得のチャンスが広がった。番組開始から良いヒキを見せるヒラヤマン、そしてそんな彼女を尻目にどうにも調子の上がらないしおねえは、今回こそ2人揃ってプラス収支を叩き出すことができたのであろうか!?
#487 くり男爵のソレ買い取ります。 超番長をリーズナブルにお買い上げ!?
220 pt
くり男爵の「パチスロはとにかくアツい状況だけが打ちたい」という欲望を、金の力で庶民に協力させて叶えることを目的とする当番組。今回、KEN蔵そしてゲストであるマコトの庶民2人組に打たせる機種は番長3である。買い取り対象となったのは頂JOURNEY・通常BB・超番長ボーナスの3つ。つまり庶民の2人は通常時のみを打つことになり、プラス収支とするには買い取り枚数で稼ぐしかないのだ。くり男爵と庶民たちの駆け引きの末、どのような買い取り枚数になったのだろうか!?
#486 射駒タケシのTHEパチスロ 選りすぐりの名珍場面を!!
220 pt
射駒タケシがお気に入りの1台を実戦を通して楽しみ、マコトとのスタジオトークで掘り下げていく当番組。今回はエウレカ3を取り扱うつもりだったのだが、台を押さえられなかった関係で大好物のバジIIIを実戦することに。見せ場を作り楽しみ方を伝えたいタケシだったが、どうにも台の反応が芳しくないようだ…。その後、当初の予定通りエウレカ3も実戦し、スタジオトークでは両機種の魅力をマコトとともにじっくり語っていく!!
#485 れこダラ~神谷玲子の好きにダラダラやらせてよっ~ 好きな台で思うがままに!!
220 pt
神谷玲子の新番組が始動!! タイトルが示す通り、ほとんどプライベートの彼女が好きな台を自由に実戦する当番組。1回目となった今回は勝っても負けても楽しく打つために、大好きなサラ番を直感で実戦機種にチョイスした。どうにか視聴者に楽しんでもらうため見せ場を作りたい彼女に、サラ番ならではの大量出玉獲得のチャンスは訪れたのだろうか。なお、神谷ファンに捧げる実戦中や昼食中の雑談は当番組のウリの1つだ!!
#484 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ#5 しおねえ覚醒なるか!?
220 pt
今回の実戦機種は「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」。当番組始まって以来、未だに勝利のないしおねえは、今月こそ覚醒し初勝利を掴むことはできるのか!?
■プレゼント応募方法はtwitter【@katiage_kiwame】をチェック!
#483 くり男爵のソレ買い取ります#39 くり男爵、ニートになる!?
220 pt
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」のSGG買い取りを目指す、今回のくり男爵。過去に類を見ないほどの庶民というゲストが対峙するには心もとない実戦機種だが、果たして…。男爵のニート宣言にも要注目!?
#482 射駒タケシのTHEパチスロ#25 全特化ゾーンで大量上乗せ!?
220 pt
今回は「6号機で立ち回る」をテーマに実戦。朝イチに選んだ「天下布武4」を早々に見切り移動したのは、「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語」。そしてこの台移動が功を奏し、全ての上乗せ特化ゾーンで大量上乗せに成功すると…!?
#481 水瀬美香のスロってみっか#103 ご褒美の行方は!?
220 pt
前回の「押忍!サラリーマン番長」実戦でフリーズを引き当て、ミッション一発クリアとなった水瀬美香。今回は「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」にてご褒美倍増ミッションに挑戦する。担当編集との差枚数バトルに勝利し、豪華なご褒美をゲットできるのか!?
#480 神谷玲子のUSED UP#24 エウレカ3でまさかの後ヅモ!?
220 pt
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」で赤7を引き好スタートを見せるも、それ以外に良いトコロがないため台移動を決意する神谷玲子。2台目となる「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3」へ移動後もなかなか波に乗り切れず苦しい展開が続くが、そんな台で高設定確定画面が出現する…!?
#479 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ#4 ヒラヤマン復帰戦で白星ゲット!?
220 pt
今回の実戦機種は「押忍!サラリーマン番長」。2ヶ月振りの参戦となったヒラヤマンはしおねえと一緒に勝利を収め視聴者プレゼントなるか!?
■プレゼント応募方法はtwitter【@katiage_kiwame】をチェック!
#478 くり男爵のソレ買い取ります#38 バズる動画の作り方とは…!?
220 pt
個人のYouTubeチャンネルを持つくり男爵と詐欺師・KEN蔵。パチスロライターでありつつ大人気YouTuberでもあるHYO.が、そんな2人にバズる動画の作り方を指南することに!?
#477 魁!ノーマル塾#34 感涙必至の卒業検定
220 pt
今回は、塾長の妹分・すずかの卒業検定を実施。その実戦機種に指定したのは、すずかが大好きなノーマルタイプ「不二子 TYPE-A+」。無事に卒業できるのだろうか。そして、番組の最後では重大発表も…!?
#476 水瀬美香のスロってみっか#102 剛腕・水瀬が魅せ場を作る!
220 pt
今回は「押忍!サラリーマン番長」にてミッションに挑戦する、剛腕・水瀬美香。青頂ラッシュや超番長ボーナスなどのプレミアフラグを引き当て、ミッションポイントの大量獲得を目指す!
#475 神谷玲子のUSED UP#23 エウレカ3で大逆転勝利!?
220 pt
今回の実戦機種は、収録前日に完走したという「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3」。開始から苦しい展開が続き総投資が3万円を超えるも、前回判明した“あのジンクス”が、思わぬ結果を呼び込む…!?
#474 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ#3 まさかの急展開に孤軍奮闘!!
220 pt
ヒラヤマンの体調不良により急遽ひとりでの実戦となったしおねえは、視聴者プレゼントを目指しパチスロ北斗の拳天昇にて奮闘する!
#473 魁!ノーマル塾#33 ディスクアップで心惹かれるリーチ目を発見!?
220 pt
今回の講義機種は、技術介入機の代名詞とも言えるパチスロディスクアップ。意外な(?)目押し力を備えていた妹分・すずかが、その能力を遺憾なく発揮する…!? また、すずかが発見したお気に入りリーチ目とは!?
#472 射駒タケシのTHE パチスロ#24 少し遅めの正月SP!
220 pt
今回は正月SPと題し、射駒タケシとマコトが一緒に実戦する。朝イチは「パチスロ北斗の拳天昇」を並びで実戦を開始。その後も各々が思い思いの機種を実戦し、楽しいポイントを紹介しているぞ!
#471 水瀬美香のスロってみっか#101 相性◎の北斗天昇でミッションに挑戦!
220 pt
今回のミッションは、水瀬美香本人が好相性だと言う「パチスロ北斗の拳天昇」にて挑戦する。また、せっかちな水瀬には難しい特別ミッションが用意されているが、クリアすることはできるのか!?
#470 神谷玲子のUSED UP#22 新年初実戦は好スタート!?
220 pt
神谷玲子が朝イチに選んだ機種は、本人も大好きな「押忍!サラリーマン番長」。好きな機種ゆえにヒキにも恵まれるという好展開の最中、神谷は担当編集にまつわる新たなジンクスに気付いてしまう…!
#469 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ#2 自称・白鯨プロが超奮闘!
220 pt
視聴者プレゼントのために、しおねえとヒラヤマンの2人がプラス収支を目指す当番組。今回は「Re:ゼロから始める異世界生活」を実戦。すると、自称“白鯨プロ”ヒラヤマンが魅せ場を作る!?
#468 くり男爵のソレ買い取ります。#37 変則ノリ打ちがもたらすのは絆かそれとも…!?
220 pt
ガチ勢中のガチ勢・美原アキラの登場により、まさかのルール変更となった今回のくり男爵。変則ノリ打ち実戦という異色のルール下で、あの詐欺師が「ミリゴオンゴッド-神々の凱旋-」でロケットスタートをみせると…!?
#467 魁!ノーマル塾#32 妹分 すずかが魅せる!
220 pt
先月号に引き続き、妹分すずかを迎えて「バーサス」講座を開講する塾長・御手洗のぞむ。バーサスの“いろは”はもちろん、ノーマルタイプとの向き合い方もあわせて指南していくぞ!!
#466 射駒タケシのTHE パチスロ#23 初出し解析の独占公開!
220 pt
今回は「パチスロ バイオハザード リベレーションズ」の初出し解析情報を、パチスロ極が独占公開。そして、その情報を元に射駒タケシが実戦&解説していく。ベールに包まれていたバイオリべレの謎が明らかに!?
#465 水瀬美香のスロってみっか#100 気持ちも新たに新シーズンがスタート!
220 pt
気持ちも新たに迎える新シーズンの第一戦目は、「闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機」にてミッションに挑戦する。また、前シーズンのミッション非達成による罰ゲームも実戦中に敢行するはめになり…!?
#464 神谷玲子のUSED UP#21 達成できなかったエンディングを目指し奮闘!
220 pt
先月号の大勝ちで波に乗りたい神谷玲子は、6号機随一の出玉性能を誇る「パチスロ北斗の拳 天昇」から実戦をスタート。前回、惜しくも達成できなかったエンディングを目指して奮闘するが…!?
#463 ヒラヤマン&しおねえのかちあげっ#1 ヒラヤマン&しおねえの新番組がスタート!!
220 pt
今号よりスタートした当番組の企画趣旨は、視聴者プレゼントのためにヒラヤマンとしおねえの2人がトータル収支プラスを目指すというもの。トータル収支が見事プラスになった場合のみ視聴者プレゼントするぞ! 初回は「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」を実戦。なお、プレゼントの応募方法はTwitterの番組アカウントをチェック!!
#462 くり男爵のソレ買い取ります。#36 詐欺師がついに罪を認める!?
220 pt
稀代の詐欺師 KEN蔵がまさかの遅刻という大失態から幕を開けた、今回のくり男爵。「SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズ」での買い取り成立を目指す庶民たちだったが、そのせいで男爵から足元を見られることに…。価格破壊を起こした買い取り設定のなかでもwin-winを目指そうと、スロカイザーがあらぬ方向に奮闘…!? そして詐欺師が、今まで行なってきた数々の罪をついに認める!?
#461 魁!ノーマル塾#31 今回の生徒はパチンコライター!?
220 pt
パチンコライターのすずかを相手に「ハナビ」講座を開催した、塾長・御手洗のぞむ。過去に出演した女子ライターのなかでもトップクラスの“筋”の良さが垣間見えたため、のぞむ君のテンションは爆上がり! まさかの準レギュラー抜擢を匂わせる展開に!?
#460 射駒タケシのTHE パチスロ#22 トーク中にシークレットゲストが登場!?
220 pt
今回は、マコトがいま一番大好きな機種である「パチスロ TIGER & BUNNY」をピックアップ。初打ちとなる射駒タケシの第一印象は!?。そして、玄人受けする当機種のアツい&楽しいポイントを実戦&トークから詳解していく。また、トークパートでは予期せぬシークレットゲストも登場し、一同大盛り上がり!?
#459 水瀬美香のスロってみっか#99 得意のハーデスでご褒美を目指す!!
220 pt
今シーズン最終戦となる今回は、水瀬美香が最も打ち込んでいるであろう「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」でのミッション実戦に挑戦する。ミッションクリアとなる残り4ptを掴み取って、2シーズン連続のご褒美ゲットなるか!?
#458 神谷玲子のUSED UP#20 自身初のエンディング達成!?
220 pt
収録前日に痛い目にあったという「S呪怨 再誕ST」でのリベンジ戦となった、今回のUESD UP。伽椰子ストリームバーストから突入したSTにて順調にSTゲーム数を上乗せしていき、まさかのMAX80Gまで到達した神谷玲子。この僥倖を活かして自身初の6号機エンディング達成なるか!?
#457 くり男爵のソレ買い取ります。#35 ハーデスで4ケタ上乗せ引いちゃった!?
220 pt
謎の新人ライター・スーパーストロングヒロちゃんが、2回目の登場となる今回。じゃんけんの敗者が強制的に高価買い取りを強いられるという、射幸心煽りまくりのルール設定が一部の編集部員から大好評だった「地獄のヒロちゃんデスマッチ」。今回はアナザーゴッドハーデスのGOD揃いやハーデス・ペルセポネを対象に、再び血で血を洗う争いが勃発することに。果たして勝者は誰だ!?
#456 魁!ノーマル塾#30 バンバンクロスでアツ打ち発覚!?
220 pt
今回のノーマル塾では、超技術介入機として今夏にデビューしたばかりのバンバンクロスで講義開始。当機の1枚役D奪取手順を実践し、その効果のほどを実戦にて検証する。さらに、塾長自らバンバンクロスを120%楽しむ打ち方も模索することに。御手洗のぞむはアツ打ち手順を発見できるか!?
#455 射駒タケシのTHE パチスロ#21 いまだからこその番長3!
220 pt
今回取り上げる機種は、導入から2年半以上が経過した「押忍!番長3」。検定切れ機種の大量撤去を目前に控えたいまだからこそ、今後のホールでメイン機種になるであろう筆頭候補である番長3について2人が語っていく。また、実戦パートでは大量投資を強いられる苦しい展開のなか、ロングフリーズから超番長ボーナスを射止め大逆転を目指していると…!?
#454 水瀬美香のスロってみっか#98 まさかの上乗せ特化ゾーンコンプリート!
220 pt
今シーズン2戦目の今回は、自身初打ちという「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」でミッションに挑戦する。初打ち機種の勝率が8割を超えるという本人の言葉通り、SLOTまどか新編に搭載されている3種類の上乗せ特化ゾーン、そのすべてを引き当てるという剛腕を見せた水瀬美香。超大量上乗せ必至という神展開の結果は、果たして…!?
#453 神谷玲子のUSED UP#19 マユの塔から大量上乗せ!?
220 pt
「SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」にて勝利を目指す神谷玲子。僅か1000円で射止めた初マギカボーナスがマギカラッシュにも繋げるという、幸先の良い滑り出しとなった今回の実戦。しかし、その後は初当たりこそ軽いもののなかなかATが伸びずに苦戦することに…。そんななか、マユの塔からエピソードボーナスに当選と、千載一遇のチャンスが訪れる!?
#452 くり男爵のソレ買い取ります。#34 3周年記念にSPゲスト!?
220 pt
庶民(KEN蔵&ゲスト)が実戦機種における「アツいシーン」を当てて、男爵(くり)がソレを買い取るというバラエティ企画。そして、そんな「くり男爵」は今回が番組開始から3周年を迎えることとなる。そんな記念となる回を神回とすべく庶民が呼んだスペシャルゲストは…前回同様なぜか大和!? 何はともあれ、押忍!サラリーマン番長の頂RUSHでの買い取りを成立させようと、庶民2人が今回も奮闘するぞ!
#451 魁!ノーマル塾#29 注目ポイントは技術介入だけじゃない!
220 pt
ノーマルタイプを愛する塾長、御手洗のぞむ(HYO.?)がノーマルタイプの真髄を伝える番組。今回はゲストを迎えずに、塾長1人でパチスロディスクアップの出目・演出の基本的な法則を解説。左リールの狙い目別のリーチ目はもちろん、初心者が押さえておきたい基本法則から上級者でも納得の応用法則など、演出と出目の絡みによるアツいパターンなども詳解していくぞ!!
#450 射駒タケシのTHE パチスロ#20 元祖リーチ目マシンを語る!
220 pt
射駒タケシが今気になっている機種を深く掘り下げ、マコトとともに新たな魅力や面白さを紹介する当企画。今回の特集機種は、リーチ目マシンの始祖と言っても過言ではない山佐のキラーコンテンツ「ニューパルサーSPII」。1993年の初代(4号機)のデビューから20年以上が経過した現在も色あせることのない出目法則について、タケシ・マコトの2人がアツく語って行くぞ!!
#449 水瀬美香のスロってみっか#97 ヒキ強スロ姫がやりたい放題!?
220 pt
編集部から課されたミッションに挑戦し、3回の実戦で30pt獲得(=ご褒美ゲット)を目指す水瀬美香(ただし、30pt未満なら罰ゲームが…)。新たなシーズンを迎た今回は、水瀬があまり打ったことがないというSLOT魔法少女まどか☆マギカ2を実戦する。エピソードボーナスや3桁上乗せ、ワルプルギスの夜突入など、ヒキ強スロ姫の名に恥じぬやりたい放題の内容は必見だ!
#448 神谷玲子のUSED UP#18 得意のハーデスで連勝を!!
220 pt
神谷玲子が制限時間(6時間)or投資上限(5万円)を使い切るまで打ち続ける番組。前々回・前回と連勝を重ね、明らかに調子を上げてきた神谷玲子。そして、その連勝を伸ばすため今回の実戦機種に選んだのは、前回に引き続き本人が得意と豪語するアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-。言わずと知れた荒波機種だが、その機種選択は功を奏するのか…結果やいかに!?
#447 くり男爵のソレ買い取ります。#33 毛根改造人間と詐欺師がカモを追い込む
220 pt
今回は、この世の全ての薄毛と戦う毛根改造人間 大和をゲストとして召集。朝からちゃんと打ちたいというくり男爵の要望によりモンスターハンター月下雷鳴で買い取りを行なうことに。買い取り額は初当たりは1000枚、アマツマガツチボーナスはフリーズ経由で5000枚、カットイン経由であれば100枚に決定する。番組史上ワーストゲストという不名誉な称号を持つ、薄髪家の一族 大和は汚名返上できるのか!? そしてもちろん、今回も詐欺師 KEN蔵が、カモ(男爵)を逃がすはずもなく…!?
#446 魁!ノーマル塾#28 ゲストの恥ずかしビデオで塾長も赤面!?
220 pt
ノーマルタイプを愛する塾長、御手洗のぞむ(HYO.?)がノーマルの真髄を伝える番組。今回は、ちょっと様子のおかしい椎名まいたけが入塾。ジャグラーを愛する彼女に、バーサスの魅力を徹底的に叩き込む。指導を開始すると、イージーミスをしたまいたけに早速「恥ずかしいビデオ」の罰が執行される。数々の女性入塾者を泣かしてきたしごきにまいたけは耐えられるのか!? そして見ている塾長すら恥ずかしくなるビデオの中身とは…!?
#445 射駒タケシのTHEパチスロ #19 愛鳥家必見の打ち方をご紹介!!
220 pt
射駒タケシが今気になっている台を深く掘り下げ、マコトとともに新たな魅力や面白さを紹介する当企画。今回は射駒が最近またハマッているという、アレックスをお届け。実戦では、打ち始めてわずか9Gでボーナスを引き当てて上々の立ち上がり。マコトとのトークパートでは、互いのアツい打ち方、好きな出目を徹底討論。愛鳥家必見の内容となっているぞ!!
#444 水瀬美香のスロってみっか #96 ご褒美と苦手克服をかけて絆に挑戦!
220 pt
前回22ptをゲットして、今シーズンのクリアまで大きく近づいた水瀬美香。そんな彼女が今回挑戦する機種は、苦手だというバジリスク絆。残り5ptとなっているため、低ptでコツコツ稼いでもいいが、見せ場を考えて一発クリアとなる「真瞳術チャンス」を狙うとのこと。間もなく撤去されてしまう本機だが、苦手を克服してご褒美をゲットできるのか!?
#443 神谷玲子のUsed UP #17 泥沼から一気にプラスへ!?
220 pt
神谷玲子が制限時間6時間or5万円を使い切るまで打ち続ける番組。前回で何とか泥沼の連敗からは脱出したものの、番組収支は約-3500枚となっている神谷。そんな彼女は是非とも打ちたいと、ハーデスを今回の実戦機種に選択する。打ち始めると、序盤こそ苦しんだが、相性の良さを発揮して、あれよあれよと出玉が増加。気づけば番組収支のプラスも現実味を帯び始めて…!?
#442 くり男爵のソレ買い取ります。#32 詐欺師と反社会的勢力の癒着が発覚!?
220 pt
今回は、この夏で引退するなるみんをゲストに招いて、くり男爵がKEN蔵から買い取った当たりを彼女にプレゼントする特別回。KEN蔵がまず最初に選んだのは、聖闘士星矢のGB初当たり。これを継続率×10枚で売却することに。それを待っている間、芸人を辞めてこの業界に飛び込んだくりが、当時のエピソードを彼女に語る。しかしそんな真面目な話をしている裏側で、反社会的勢力との癒着疑惑がある詐欺師 KEN蔵がまたも…!?
#441 魁!ノーマル塾#27 強のコイン持ちVS最弱のヒキ
220 pt
包茎手術を無事に終えて、御手洗のぞむ塾長(HYO.?)が帰還。今回は、そんな一皮剥けた男になった塾長が深夜のホールを貸切にし、全ての台を設定6に変更。シマ全体でどのような挙動をするのかを、ノーマルタイプで設定6を打ったことがないと自負する男、松真ユウとともに検証していく。アクロス系はもちろん、ディスクアップまでもが6という夢のような状況にテンションが上がりまくる塾長。しかし、50枚のメダルで約7700G回ると言われているハナビ通の設定Hを打つ松真が、とんでもないことをやらかしてしまい…!?
#440 射駒タケシのTHEパチスロ #18今だからこそ初代まどかを徹底検証!
220 pt
射駒タケシが今気になっている台を深く掘り下げ、マコトとともに新たな魅力や面白さを紹介する当企画。今回は、2013年に導入されてから5年間たった現在でも人気の高い、初代SLOT魔法少女まどか☆マギカに迫る。スタジオトークでは、初代の思い出や本機の優れている部分、立ち回る際に重要視する部分などを討論。実戦では、朝イチから好展開に恵まれた射駒。収録前日に同機種で6万円負けているため、何としても勝ちたいが…!?
#439 神谷玲子のUsed UP #16目下5連敗中の神谷に奇跡が…!?
220 pt
神谷玲子が制限時間6時間or5万円を使い切るまで打ち続ける番組。担当編集がカミコに変わって勝ちがなく、目下5連敗中の神谷。この日は凱旋とサラリーマン番長のどちらを打つかで悩んでいたが、カミコの助言でサラ番から打ち始めることに。すると投資わずか2千円でチャンス目からBBをゲットし、自力で青BBに昇格させる。6連敗を避けるためにも、低投資で掴んだこのチャンスを活かしたいが、果たして…!?
#438 水瀬美香のスロってみっか #95元祖「ヒキ強スロ姫」がエウレカ2で本領発揮!!
220 pt
1戦目では、3ptしか獲得できなかった水瀬美香が、今回は撤去間近のエウレカセブン2のミッションに挑戦。打ち始めると、100G付近でデューイモード(CZ)の前兆が発生。このCZを成功できれば2ptゲットできるため、入れと念じていたが、まさかの中段チェリーを引いてしまう。CZに入ってからであればptがもらえただけに、悔しがる水瀬だったが、ここから元祖「ヒキ強スロ姫」が本領を発揮! 打ち納めに相応しい、やりたい放題の神回に!?
#437 くり男爵のソレ買い取ります。#31 詐欺師KEN蔵の話術でAT=1800枚!?
220 pt
今回は、くり男爵の希望でRe:ゼロから始める異世界生活の買い取りを行なうことに。ゲスト庶民にリゼロ担当ライター、クボンヌを招いて買い取り額の交渉した結果、AT初当たり1800枚に決定。しかし設定6は出玉が伸びにくいという男爵の主張により、設定456確定演出が出現した場合は以降100枚での買い取りとなる。実戦が開始されると、あまりにも高い買い取り額に予想通り、男爵の怒りが爆発。このままでは3人が目指すwin-winとはならないが、果たして…!?
#436 魁!ノーマル塾#26 御手洗塾長 一皮むきに緊急入院!?
220 pt
炎の塾長・御手洗のぞむ(飄?)が、ノーマルタイプの真髄をゲストに熱血指導する番組。しかし、今回は塾長が一皮むけた男になるために入院中ということで、代役にHYO.が登場。ドン2の青ドンモードでの楽しむ打ち方を伝えて欲しいとの塾長からのお願いを受けて、指示された変則押しを披露する。そして後半では青ドン以外でも通用するのかを検証。果たして塾長の打ち方は、キッズたちにオススメできるものなのか!?
#435 射駒タケシのTHEパチスロ #17 マコトの奥様! 必見ですよ!!
220 pt
射駒タケシが今気になっている台を深く掘り下げ、新たな魅力や面白さを紹介する当企画。今回は、#5で一度取り上げた「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に再び着目。射駒は「実はこんなに面白いんやで!?」という部分を見せたいとのこと。マコトとのスタジオトークでは、基本的なゲーム性と設定看破要素をおさらい。実戦パートでは、宣言通りまどか☆マギカ2の魅力を射駒が存分に引きだしたアツい戦いをお届け。まどか☆マギカ2が好きだというマコトの奥様! 今回は見どころ満載ですよ!!
(パチスロ
#434 神谷玲子のUsed UP #15 リベンジ? 返り討ち? モンハン月下
220 pt
神谷玲子が制限時間6時間or5万円を使い切るまで打ち続ける番組。現在4連敗中と絶不調の神谷は、以前打って負けたモンハン月下にリベンジして5連敗を阻止したいとのこと。期待を込めて打ち始めるが、天国では当たらずに200G台でARTをゲットするも単発終了。以降は、CZで解除するなど大きなハマリはないものの討伐ができず、じりじりと投資が膨らんでしまい、移動を決意する。その後、何台か打ったのちに流れ着いたディスクアップに最後の望みを託すことに。ディスクアップの甘さで、神谷は5連敗を回避できるか…!?
#433 水瀬美香のスロってみっか #94 水瀬美香が甘えるパチスロデート
220 pt
前シーズン規定ptに届かず、罰ゲームとなった水瀬美香。そこで今回は、新シーズン初戦+罰ゲームの模様をお届けする。挑む機種はRe:ゼロから始める異世界生活。お題は「直撃AT」、「3ケタ上乗せ」、「設定2以上確定演出発生」、「ロングフリーズ」の4つのみ。ロングフリーズは言わずもがな、3ケタ上乗せ以外は高設定をツモれなければ相当難しいミッションとなっているが、1つでもクリアできるか!? そして罰ゲームでは、#彼女とパチスロデート、に使っていいよのための写真を撮ることに。普段は見られない、甘える水瀬に要注目!!
#432 くり男爵のソレ買い取ります。#30 出禁ブスの代役は期待の新人
220 pt
失態続きの畑ヒロフミを出禁にし、必勝本期待の新人スーパーストロングヒロちゃんをゲストに迎えて行われる当番組。今回は、そのヒロちゃんの持ち込み企画「地獄のヒロちゃんデスマッチ」を行なうことになる。ルールは、くり男爵、KEN蔵、ヒロちゃんの3人でディスクアップを実戦。通常時の同色BB初当たりを1000枚とし、他の2人のうちじゃんけんで負けた方が買い取る、というもの。そして後半からは異色BB2000枚買い取りも追加されて、さらにひりついた戦いに…!?
#431 魁!ノーマル塾#25 『ドン2を最大限楽しむ打ち方』講座
220 pt
ノーマルタイプを愛する塾長、御手洗のぞむ(HYO.?)がノーマルの真髄を伝える番組。今回は久々に入塾生がいないために、塾長が今一番打ち込んでいるという、ドンちゃん2を実戦する。が、熱く語る塾長とは裏腹に、ドン2実戦に乗り気ではない担当編集。そんな彼の態度に怒った塾長が「ドン2を最大限楽しむ打ち方を教えてやる」と言い出し、急遽担当編集を指導することになってしまう。塾長からマンツーマンの熱血指導を受ける彼は、実戦終了後にドン2を好きになれているのか!?
#430 射駒タケシのTHEパチスロ #16 射駒タケシがリゼロに切り込む!
220 pt
射駒タケシが今、最も気になる一台に着目し、徹底的に探る番組。最早レギュラー出演になってしまった、マコトを今回もゲストに迎えてRe:ゼロから始める異世界生活の魅力に迫る。実戦の方では、リゼロの楽しい部分をみせると意気込んで打ち始めると、約240Gで白鯨攻略戦をゲット。是非突破して勢いをつけたいところだが…!? そしてマコトとのスタジオトークでは、高設定の挙動やモードの動きなど、高設定狙いの「タメ」になる情報を詳しく解説していくぞ!
#429 神谷玲子のUsed UP #14 「朝イチはハーデスが出やすい説」立証!?
220 pt
神谷玲子が制限時間6時間or5万円を使い切るまで打ち続ける番組。今回は、3回続けてディレクターに指示された機種で負けたため、彼女の好きなハーデスを打たせてもらえることに。午前中のうちにGODを引くと宣言して打ち始めると、投資17000円で初当たりをゲット。さらに冗談半分で話していた「朝イチの当たりはハーデスが出やすい説」が現実になり、いきなり大チャンスが訪れる。果たして神谷は、相性が良いと自負するハーデスで連敗脱出となるか!?
#428 水瀬美香のスロってみっか #93 たった3つのお題が水瀬を苦しめる!?
220 pt
前回までに29ptをゲットして、今シーズンのクリアが目前まで迫っている水瀬美香。迎えた今回の最終戦では、まどか☆マギカのミッションに挑戦する。しかしクリアまで残り1ptということで、出されたお題は「プチボーナス中にキュゥべえを出す」、「アルティメットバトル突入」、「ワルプルギスの夜で20連以上」という3つのみ。どれか1つでも達成できればご褒美とはいえ、あまりにも難易度が高すぎる気もするが…!?
#427 くり男爵のソレ買い取ります。#29 番組始まって以来の大事故が起こる!
220 pt
前回、最初から最後までいいことナシで出禁を言い渡された畑ヒロフミが強引に参加。今回もKEN蔵とともに庶民を務めることに。買い取り対象機種は、ここ最近必勝本の動画で引っ張りだこになっているモンハン月下雷鳴と、畑が大好きなハナハナの2機種。くり男爵が買い取った最初のモンハンはBAR揃いだったものの、途中でまさかのイビルジョー乱入! そして切羽詰ったあの男が、番組史上最大の大事故を起こす!!
#426 魁!ノーマル塾#24 松真の鳥・鳥・鳥に塾長大激怒!
220 pt
前回ドタキャン(?)した松真ユウをゲストに迎え、金髪にイメチェンした御手洗塾長(HYO.?)がアレックスを指南する。アレックスはどのノーマルタイプよりも難しいイメージがあるという松真に、塾長が予告音とフラッシュの関係などを分かりやすく解説。そんななか、松真がとあるチョンボをかまし、塾長の必殺技「サンダーリボルト」が炸裂! その後、松真はボーナスが入ったのか、入っていないのか、不安になりながらも徐々にアレックスワールドに引き込まれていき…!?
#425 射駒タケシのTHEパチスロ #15 0.5コマスベリにタケシ、焦る
220 pt
射駒タケシが今、最も気になる一台に着目し、徹底的に探る番組。今回は、増台して人気の第二波がきているというディスクアップを再び取り上げる。トークパートでは、より知識が増したマコトをゲストに、REG中の楽しみ方や左リールのスベリ、ビタ押しのコツなどをレクチャー。実戦パートでは、最近負けまくって少しビビッていると吐露する射駒。最初のART中にプレミアを出すという好調な滑り出しを見せるが…!?
#424 神谷玲子のUsed UP #13 初のビリーゲットからいきなり快進撃
220 pt
前回から担当Dとなっているカミコの強権が再び発動。自分が好きだからという理由で、この日の実戦機種を「緑ドンVIVA2」に決められてしまう。奇しくも実戦ホールは初めて上限の5万円を使い切った場所ということで、神谷玲子は完全初打ちの緑ドンVIVA2でリベンジを目指す。打ち始めると、投資19000円で初のビリーゲットチャレンジを成功し、ARTの延ばし方と楽しさが分かり始めた神谷。勢いそのままに、見事勝利を飾れるか…!?
#423 水瀬美香のスロってみっか #92 緊急クエストも激熱チェリーも意味ナシ!
220 pt
3戦合計30pt達成でミッションクリアとなる本番組。前回の1戦目の聖闘士星矢で、すでに28ptを獲得し、今回のモンハン月下雷鳴で2pt獲得できれば今シーズンもクリアとなるのだが、簡単にはクリアさせまいと、難易度の高いお題を用意。そんななか迎えたリオレウス希少種とのバトル。討伐することができれば、ミッションになっている剥ぎ取りチャンスG(3個獲得で1pt)に突入するのだが果たして…!?
#422 くり男爵のソレ買い取ります。#28 フリースタイル買い取りで事件発生
220 pt
くり男爵が庶民にパチスロを打たせ、金の力で打ちたいところだけを買い取る当番組。庶民は前回に引き続き、KEN蔵とゲストの畑ヒロフミが務める。いつも通りに機種と金額決めを行なったものの、なかなか決まらずに苦しむ3人。そこで今回は、番組初となる対象機種と買い取り額をその場で決めるスタイルを試してみることに。しかしこのルールが原因で、あの男が暴走を始めてしまい…!?
#421 魁!ノーマル塾#23 病欠? 骨折? どうする塾長!?
220 pt
2回連続で当番組のゲストに松真ユウを迎えるはずが、直前でまさかの病欠。さらに悪いことは重なり、理由はわからないが御手洗塾長(HYO.?)が右腕を骨折しているらしい。そんな波乱の幕開けとなってしまった今回は、今さらながらハナビのおさらいを行なう。基本的な打ち方からマニアックな狙い方までを塾長が丁寧に解説。しかし打ち進めていくうちに、満身創痍の彼に異変が起こり始め…!?
#420 ハンター神谷の実力は…!?
220 pt
神谷玲子が投資5万円or実戦時間6時間を使い切るまで打ち続ける番組。またも担当Dが変更となり、今回からカミコが担当することに。前任のDから「神谷に古い台を打たせて、5万円使い切らせる番組」と聞かされたカミコ。神谷は、そんな彼に指示されたモンハン月下雷鳴から実戦を開始。すると、天国スタートとはいかなかったものの、400G台で強ベルを引いて上位CZである緊急クエストをゲット。複数のボーナスをストックできる可能性もあるだけに、クリアして勢いに乗りたいが…!?
#419 引き強スロ姫再臨!!
220 pt
今回からptがリセットされて、新シーズンがスタート。大事な初戦に水瀬美香が挑む機種は、6号機の聖闘士星矢。ミッションクリアのためにも、早い当たりを期待したが、一発目は天井からのGB当選となってしまう。しかし、このGBから見事に聖闘士ラッシュをゲット。さらに天馬覚醒で7を揃えまくり、計8個の継続ストックを獲得。すると、ここから「引き強スロ姫」が本領を発揮! 番組スタッフの想像を遥かに超える豪腕をみせる!?
#418 ダンまちの魅力に射駒が肉迫!!
220 pt
射駒タケシが今、最も気になる一台に着目し、徹底的に探る番組。今回は、5.9号機で登場した「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」をチョイス。トーク編では、3連続での出演となるマコトを招いて、出目の法則やお得な打ち方を討論。実戦では、上位RTであるマルチプレイを目指すもなかなか突入できず苦戦を強いられてしまう。トーク中に1500枚出すと宣言しているが、有言実行となるか!?
#417 くり男爵のソレ買い取ります。#27 出禁の男がまさかの活躍!?
220 pt
以前の出演時、くり男爵及び当番組スタッフの反感を買い、2年間の出入り禁止となっていた畑ヒロフミが、ゲスト庶民として再び登場。そして今回、男爵が選んだ機種は「アナザーゴッドハーデス-冥王召喚-」。初当たりは買い取らず、GOD揃いを1500枚、ジャッジメントは1000枚で買い取ることに。天井非搭載の台であるため、男爵の出番がない可能性もある本機。果たしてKEN蔵と畑の2人は、男爵の発注にこたえられるのか…!?
#416 魁!ノーマル塾#22 G〇D狂信者が入塾!!
220 pt
御手洗のぞむ(HYO.?)塾長がノーマルタイプの真髄を伝える当番組。前回に続いて塾長1人で実戦しようとしたところ、突如松真ユウが乱入。「G〇Dはもううんざりなんですよ!」と語る彼を、教材にディスクアップを用いて指導することに。松真曰く、普段のビタ押し成功率は80%あるが、収録では緊張で50%ほどになってしまうとのこと。そこで今回、ビタ押し成功率が80%を下回った場合はキツイ罰を用意。そして実戦中には、終始テンションが低い彼に、熱いあの男からSP応援ムービーが!?
#415 射駒タケシのTHEパチスロ #13 ギルティクラウンの深層に迫る!!
220 pt
射駒タケシが、今気になっている1台を徹底的に探る当企画。今回は導入より1年半以上がたった今でも根強い人気のあるギルティクラウンを深く掘り下げる。トークパートでは前回に引き続きマコトを招いて本機種のRTに関して詳しく解説。実戦では、上乗せ特化ゾーンであるエンピレオで大量乗せを目指すが、1つ以上乗せられず歯痒い展開が続く。しかしその後、粘り続けるタケシに現状を打開しうる大チャンスが到来して…!?
#414 神谷玲子のUsed UP #11 番組初の使い切りにリーチが…
220 pt
収録日がホールの強い日だということで、凱旋を狙っていた神谷玲子。しかし前回に続き、野間Dからおすすめの機種を提案されてしまう。討論の末に丸め込まれた神谷は、野間Dの案に乗って攻殻機動隊2から実戦をスタートする。投資1万円でBBを引き当てた神谷は、その後26GでSBBをゲットし、本日初のARTに突入。しかし以降は、ボーナスとARTは当たるものの、生かし切れずに苦しい展開に。このままでは番組初の上限到達となってしまうが、結果は…!?
#413 水瀬美香のスロってみっか #90 シャンパンをかけたご褒美回!!
220 pt
水瀬美香が前シーズンの目標pt達成したため、今回はご褒美回。彼女が選んだ機種を打ち、プラス収支ならば大好きだというシャンパンをプレゼントする。しかし、マイナス収支だった場合は、視聴者の方にプレゼントとなってしまう。GOD2回を目指してハーデスを打ち始めた水瀬だったが、いきなりハマリを喰らい、あっという間に投資は1万円を突破。このままでは、負けたうえにご褒美なしという最悪な結果となってしまうが、踏ん張れるか!?
#412 紅ローテーション #13 番組ラストにまさかの発表が!!
220 pt
兼ねてより「ためになる」パチスロ実戦をモットーに、数々の企画を行なってきた当番組。今回は、今よりもっと良い番組にしていくために超総集編をお届けする。過去のMC時に各々が持ち込んだテーマをもとに、解説ミッションを3つずつ用意。万が一全員がクリアできなかった場合は、きつい罰ゲームが待ち受けている。美原アキラ、葉月えりか、窪田サキの3人はしっかり解説できるのか!? そして番組の最後では、視聴者の皆様に重大なお知らせが…!?
#411 くり男爵のソレ買い取ります。#26 KC=1000枚は妥当なのか…!?
220 pt
姉妹誌である極Zの休刊に伴い、パチスロ極に移動となった当番組。引っ越し後初のゲストにTHE・庶民の松真ユウを招き、HEY!鏡のKCの買い取りを行なう。くり男爵は納得がいかないようだが、KC初当たり1000枚に金額が決定して実戦がスタート。庶民KEN蔵は天国でJBに当選させ、その後のDZで見事にKCをゲットし、売却に成功。一方の松真は、持ち前のヒキの弱さが冴え渡り700G以上のハマリを喰らいようやくJBに当選。ここでKCを引き当てられなければ、全てが水の泡となってしまうが…!?
#410
220 pt
極Zから極に引越しして一発目は、塾長の御手洗のぞむ(飄?)が1人で貞子VS伽椰子を実戦。打つのは2度目だという塾長は、まずは小役の構成をチェック。そして打ち始めると、今度は制御の法則を確認。その後は、リーチ目を予想しながら打ち進める。今回は、いつものようなおふざけはなしの「タメになる」話ばかり。貞子VS伽椰子だけではなく、全ノーマルに通じる理論もあるので、ぜひご覧いただきたい!!
#409
220 pt
射駒タケシが今気になっている台を深く掘り下げ、新たな魅力や面白さを紹介する当企画。今回は、トークにマコトをゲストに招いてスーパープラネットSPに切り込む。約13万台販売され、大ヒットとなった3号機、初代スーパープラネットの正統後継機として作られた本機。出目の素晴らしさを語り合ううちに、3号機時代の思い出が溢れだす。実戦では、打ち方を詳しく解説。超硬派出目マシンゆえに敷居が高く感じるが、これを見れば手軽に打てること請け合いだ!!
#408 神谷玲子のUsed UP #10 新UsedUP開幕!!
220 pt
今回から新シリーズとなる当番組。神谷玲子は前回予告していた吉宗極を断固拒否し、モンキーターン2から実戦をスタートする。隣で打つ編集野間が天国でSGラッシュに突入するなか、神谷は128Gを超えてしまう。その後、400G手前でようやくラッシュをゲットすると1セット目は無事に継続、さらに2セット目ではバカンスモードに突入する。以降も細かい上乗せを重ねて徐々に出玉は増加。この勢いに乗り、新シリーズ一発目を勝利で飾れるか!?
#407 水瀬美香のスロってみっか #89 ご褒美をかけて鬼畜ミッションに挑戦!!
220 pt
クリアまで残り3ptとなった水瀬美香が、今シーズン最終戦で番長3のミッションに挑戦。3ptなんて楽勝だと、余裕をみせる水瀬。しかし、サクッと終わってしまっては困るという本誌編集長の策略により、今回はptがマイナスされてしまうNGミッションも用意されている。その内容は「次回予告でハズレ」と「ART単発終了」の2つ。さらにミッションptも、絶頂対決や超番長ボーナスを引き当てても2ptしかもらえない鬼畜仕様。果たして水瀬は罰を回避し、見事ご褒美回をゲットできるか!?
#406 紅ローテーション #12 チーム紅の絆は本物か偽物か!?
220 pt
番組開始より1周年を迎えた当企画。そこで今回は、特別編として番組Dの持ち込み企画を行なう。そのテーマは「チームの絆で勝利せよ! ためになるノリ打ち実戦」。万が一にもマイナス収支で終わった場合には次回に罰が待ち受けている。葉月えりか、美原アキラ、窪田サキの3人は、「実は仲が良くないのでは?」というDの疑いを晴らして勝利できるのか!? エンディングでは、この1年の全体収支と個人収支を発表! そのなかでとんでもない収支を叩き出した人物が…!?
#405 万事屋キンちゃん #8 万事屋のラストダンス
220 pt
2回に分けて行われているゴッド系ミッションの全クリを目指す企画。前回、ハーデスで奇跡のヒキをみせてクリアが現実味を帯びてきたキンちゃん(矢野キンタ)が最終回は凱旋と対峙。打ち始めると、ハーデスで万枚を達成した勢いが残っているのか、調子良く次々とミッションをクリア。全てのマスを埋めて編集部に番組存続の直談判を目論むが、作戦は成功するのか!? キンちゃんのラストダンスを目に焼き付けろ!!
#404 神谷玲子のUsed UP #9 ドSな新担当編集のせいで窮地に!?
220 pt
今まで担当していた土Dが蒸発してしまったため、見つかるまでは野間Dが代役を務めることになった当番組。この日はHEY!鏡を打つ気でいた神谷玲子だったが、そんなDに難癖をつけられてエウレカセブンAOを打つハメになってしまう。実戦を開始すると、隣で調子良くEPBBを引き当てて好調なDとは対照的に、あっという間に投資は2万円目へ。何としても番組初の5万円を使い切らせたいドSなDの思惑を跳ね除けて、神谷は勝利を掴めるのか!?
#403 水瀬美香のスロってみっか#88 水瀬のヒキが復活か!?
220 pt
水瀬美香が番長シリーズ縛りで挑んだ今シーズン。第1戦でHEY!鏡を打ちptの荒稼ぎに成功し、クリアまで残り13ptとなった。第2戦として迎えた今回は、サラリーマン番長のミッションに挑む。打ち始めると、設定変更だったのか200G台でBBをゲット。勢いに乗りたいところだったが、頂ラッシュへの突入はならず。雲行きが怪しくなるが、なんとか青BBを引き当てると流れが急変。まさかの「アレ」まで引っ張ってきて…!?
#402 射駒タケシのTHEパチスロ#11 ついに射駒が6号機に切り込む!
220 pt
射駒タケシが今気になっている機種を徹底追及する当企画。今回はついに6号機に着手し、HEY!鏡を深く探る。まずは実戦でゲーム性と、5号機との違いを解説。射駒は初JBから見事にKCを射止めて、まとまった出玉をゲットする上々の立ち上がり。さらに打ち進めていくと、本機の魅力の1つである頂対決に突入。どこまで対決を連チャンさせられるのか!? 大都機種に精通したSPゲストを招いて行なわれた濃密な対談とともに注目!!
#401 嵐所長の超自然研究所Vol.31 山風所長から重大発表が!
220 pt
今回は研究員マコトが持ち込んだアレックスにまつわるオカルトを検証。その内容とは、羽揃い+Vフラッシュが発生した後はボーナス高確率状態へ移行するというもの。他機種であれば何かしらが確定した時に発生するが、アレックスは羽揃いでボーナスが否定される。それはおかしい、何かあると踏んだ研究員が考案したこのオカルト。山風(嵐?)所長とマコトは証明できるのか!? エンディングでは所長から重大なお知らせもあるのでお見逃しなく!
#400 chanMyちゃんねる #12 忌まわしきあの企画に再挑戦
220 pt
第12回にして、ついに最終回を迎えてしまった当番組。ラストに行なうのは、最もやりたくないというすごろく企画。以前行なった際はヤラセをはたらいたうえに逃亡もした挙句、結局ゴールできずに終了してしまった。そんな番組史上唯一にして最大の汚点を消し、笑顔でお別れするためにトラウマとなっているすごろくに再び挑戦する。椎名まいたけはこのデスゲームを見事にクリアして、ハッピーエンドを迎えることができるか!?
#399 紅ローテーション #11 旧基準の名機を堪能
220 pt
今回は、葉月えりかがMCを担当して「2019年に撤去予定の機種を存分に堪能しちゃおう」を行なう。まずは居酒屋で間もなく打てなくなってしまう機種たちを紹介。ハーデスや絆、初代まどか☆マギカ、北斗転生等、ホールのメインとなっている機種ばかりで焦る窪田サキと美原アキラの2人。そして翌日は、2018年に最も打った機種や思い出の1台など三者三様の台選択で実戦をスタート。果たして3人にどんな展開が待ち受けているのか!?
#398 万事屋キンちゃん #7 万事屋キンちゃんの最終章開幕!
220 pt
唐突ながら次回で最終回が決定してしまった当番組。どうせなら派手に終わらせようということで、前半、後半にわけてGOD関連の依頼が書かれたビンゴに挑戦する。いきなりの話にキンちゃん(矢野キンタ)はテンションの上がらぬまま初回の実戦へ。ハーデスから打ち始めるも、前日と合わせて400GでHZの煽りが発生し、据え置き濃厚となったため隣へ移動。気を取り直して打ち進めていくも、投資と愚痴ばかりが増える最悪の展開に。しかしその後、ペルセポネで250G乗せるとこの流れが激変。ついにキンちゃんの逆襲が始まる!
#397 神谷玲子のUsed UP #8 誕生日を迎えた神谷にサプライズ!?
220 pt
7戦を終えた現在、トータル収支がプラスに浮上した神谷玲子。収録ホールがレア台を数多く設置しているグリンピース東口店での実戦ともあり、まったり6時間楽しむことを目標に実戦へ。サラ番から打ち始めた神谷は、リセットが濃厚となる200G台でBBをゲットするも頂ラッシュへの突入はならず。荒波機種だけに早めにラッシュを獲得して安心したいが、願いは届くのか!? そしてエンディングでは、誕生日を迎えた彼女にまさかのサプライズが…!?
#396 水瀬美香のスロってみっか#87 水瀬の豪腕が6号機で復活か!?
220 pt
ptがリセットされて新シーズンがスタートした今回、気持ちも新たに水瀬美香はHEY!鏡のミッションに挑む。打ち始めるとHEYカウンター約400で特訓に突入してミッションの1つである次回予告が発生、幸先良くptとJBをゲットする。このJBで番竜門まで到達した水瀬は、DZ中にチャンス目を引いて難なくKCを獲得。その後は、豪遊郭ステージや頂対決突入などでミッションを次々とクリアし、ptを荒稼ぎ。最近は鳴りを潜めていた豪腕が、新シーズンで遂に復活か!?
#395 射駒タケシのTHEパチスロ#10 射駒タケシがルパンを解剖!
220 pt
射駒タケシが、今一番気になっている1台を深く探る当番組。第10回を迎えた今回は、ルパン三世世界解剖に実戦とトークを通して切り込んでいく。5.9号機ながら革新的なシステムでパチスロ自体の可能性を示した本機。トークではうっちいを招いて、システムや、HR(ヒーローズロード)の仕様について存分に語りつくす。実戦では、HRをゲットして魅力の1つである出玉増加スピードを体感。さらに設定推測要素を織り交ぜながら、注意点や打ち方も詳しく解説していくぞ!
#394 嵐所長の超自然研究所Vol.30 READY発生率UP打法!?
220 pt
ストーム所長(嵐?)が久々に来日した今回は、研究員の飄とともにディスクアップのオカルトに切り込む。「同色BIGをビタ押しで揃えるとREADY演出発生率がアップするのでは?」を調査するため、早速サンプル採取へ。本機の魅力について語り合いながら打ち始めると、飄が同色BBを獲得。ビタ押しで揃えることはできなかったものの、比較対象としてREADY発生回数をしっかりとカウント。一方の所長も、後を追うように同色BBを引き当てててビタ押しにも成功。果たしてビタ押しBB揃えの成功、失敗でREADY発生率に差は生まれるのか!?
#393 chanMyちゃんねる #11 見せてやる! 俺の最高のターンを!
220 pt
ついに第11回を迎えた当企画。今回は公営競技をやってみたいという椎名まいたけをボートレースへご案内。しかしその前にモンキーターンで、軍資金稼ぎとボートレースのルールを予習するために実戦。413Gで初SGラッシュをゲットすると、早々に全速モードを獲得。以降もセット継続や上乗せに恵まれて、瞬く間に投資分を回収。そして実戦終了後は、モンキーターンにも登場する平和島ボートレース場へ。まいたけはもちろん、スタッフ陣すら初体験のボートレース、ビギナーズラックを起こせるのか…!?
#392 紅ローテーション #10 「見」を駆使して高設定を掴みとれ!!
220 pt
ためになるパチスロをテーマにローテーションで企画を持ち込みMCを担当する当番組。今回は大阪出身の美原アキラがMCを担当する。彼女の地元での収録となったため普段のスタジオではなく美原の実家で持ち込み企画「見(けん)」の講義を開始。見が必要な理由とその重要性を葉月えりか、窪田サキの2人に説き、翌日は13:00までに各々5回以上は見することを目標に実戦に挑む。全台系か、塊で高設定が入ると睨む紅メンバーは狙い台に着席後、すぐに1回目の見に繰り出す。果たして3人は高設定に辿り着けるのか!?
#391 万事屋キンちゃん #6 パンツだらけの50分
220 pt
体調が最悪なキンちゃん(矢野キンタ)が挑む今回の依頼は「風水占いの結果を参考にしまくって実戦したらどうなるのか」。ラッキーアイテム、カラー、ナンバー等、様々あるが、無料サイトごとにバラバラであることに着目。そのなかから正しいものを見つけるべく、すべてを試してどれが正しいのかを検証する。まずはラッキーカラーを調べるため、キンちゃんのラッキーカラーとして書かれていた色の「パンツ」に適宜履き替えてヒキをチェックしていくことに。果たしてキンちゃんが一番のヒキを発揮したのは何色のパンツなのか!?
#390 神谷玲子のUsed UP #7 6GでGOD…だけじゃない!
220 pt
第6戦を終えて収支が-1500枚の神谷玲子は、今回でプラスにすべく初めてのホールでハーデスに挑戦。すると、座ってわずか6Gで赤扉が閉まりGODを降臨させるミラクルを起こす。その後、ラッシュオブケルベロスで160Gを獲得して打ち進めていくと、ラスト1Gでまたも奇跡が…。そしてさらにGGのループ当選にも恵まれて、前半戦で一気に総収支をプラス域に浮上させることに成功する。調子の良い神谷は+5000枚を目標に後半戦に挑むが、結果や如何に!?
#389 水瀬美香のスロってみっか#86 全ては後輩と全スタッフのため!
220 pt
水瀬美香が今シーズンのミッションをクリアできなかっため罰が執行。その内容は姉妹番組収録後に行われる飲み会で、後輩2人と全スタッフに奢るというもの。奢り資金を稼ぐため+2500枚を目標に前日約650Gヤメの凱旋を天井狙いで打ち始めるが、道半ばでSGGをゲット。そしてこの当たりは水瀬の嫌な予感が見事(?)的中して単発で終了してしまう。しかしその後、珍しくバジリスク絆に移動すると、選択が正解だったのか軽い初当たりと連チャンに恵まれる。飲み代の負担を少なくするため、できるだけ稼いでおきたいところだが、最終結果は…!?
#388 射駒タケシのTHEパチスロ#9 タケシVS功夫淑女
220 pt
射駒タケシが今気になっている1台に深く切り込む当企画。今回はテトラリールを搭載したカンフーレディー・テトラの魅力に迫る。実戦では、初当たりこそRBだったものの、ハマることなくBBをゲット。その後、開発が力を入れたという心眼モードで打ち進めていくと、ボーナス連打に恵まれて本機の新たな魅力を発見する。そしてメーカーとの対談では閃光、心眼の2モード別の演出期待度が判明。さらに、開発担当者がおすすめの打ち方も披露していくぞ!!
#387 嵐所長の超自然研究所Vol.29 「ワルサーP15打法」が火を吹く!!
220 pt
今回は山風所長(嵐?)が北海道のご当地研究員であるかつなりとともに、ルパン三世世界解剖に切り込む。革新的なシステムを搭載している本機のHR(ヒーローズロード)中の消化速度に着目。所長はできるだけ早く消化し、かつなりはウエイトがかからないようにゆっくりと消化して獲得枚数の差異を検証する。まずはかつなりがカウンターMAXからHRをゲットし、サンプル採取をスタート。そして後を追うようにアラシステム「ワルサーP15打法」を駆使し、所長も異色REGからHRに突入。果たして2人の枚数に差は生まれたのか!?
#386 chanMyちゃんねる #10 風ニ乗ルまいたけがトラパーを感じる
220 pt
今回は椎名まいたけが体験したい、下からの風で飛ぶインドアスカイダイビングを手配。だがその前に、風で飛ぶ→風に乗る→波ニ乗レ→トラパーを感じろ! ということで、エウレカセブンシリーズ縛りの実戦に挑戦。まいたけはエウレカセブンAOを選択して打ち始めたものの、総投資は4万円目へ。しかし、そんな見せ場のない展開に苦しむ彼女に、起死回生となる中段チェリーが降臨。BARが揃えばフリーズの大チャンスとなるが、結果は!? 華麗に(?)宙を飛ぶまいたけの勇姿とともに注目!!
#385 紅ローテーション #9 投資が止まらない…ならば…!
220 pt
今回のMCである窪田サキが持ち込んだテーマは「いまさら聞けないパチスロの基礎~ART・AT編~」。窪田が講師役となり、5.9号機で消えたAT機をなぜ6号機では復活させられたのかなどを、パチスロのシステムを絡めて解説。その後、学んだことを確認するために実戦へ。RT機担当の美原アキラはクレアの秘宝伝、ART機担当の窪田は番長3、AT機担当の葉月えりかは化物語からスタート。しかし全員揃って投資が止まらない地獄のような状況に陥る。そんな絶望的展開のなか、美原がガチプロライターとして負けは許されないと、掟破りの行動に出る!!
#384 万事屋キンちゃん #5 5.9号機の完走にキンちゃんが挑む!
220 pt
4回目となった当番組に、視聴者から5.9号機の完走が見たいとの依頼が届いた。そこで、ツイッターでとったアンケートで1番票が多かったH.O.T.D.にキンちゃん(矢野キンタ)が挑戦することに。打ち始めるとすぐに設定差の大きなスクデットチャージをゲット。さらにその直後、完走が一気に近づく中段チェリーが降臨する。突然訪れた大チャンスに動揺が隠し切れないキンちゃん、早々に依頼達成か!?
#383 神谷玲子のUsed UP #6 鬱憤を晴らす大連チャンを神谷が魅せる!!
220 pt
企画開始から5戦を終えて1勝4敗、収支にして約-3500枚の神谷玲子。それを聞き、意外と5万円を使い切ることはないと高を括る彼女は、バリバリのAT機で勝負に出ると宣言して入店。予告通り凱旋からスタートした神谷は投資少なく3000円でGGをゲットすると、ループストックと黄7の連続にも恵まれて1000枚オーバーの持ち玉を作る。その後、過去4回の鬱憤を晴らすかのように連チャンする神谷に、今日イチのチャンスとなるプッシュボタン+激熱が発生! 果たしてモノにすることはできるのか!?
#382 水瀬美香のスロってみっか#85 水瀬美香がついに闇堕ち!?
220 pt
シーズン最終戦を迎えた今回は、水瀬美香が得意だと豪語する秘宝伝太陽に挑戦。過去2戦でptが稼げていないため、一発クリア確定の超秘宝とダイナマイトを目標に打ち始める。早々にスイカからボーナスを引き当てて高設定に期待したものの、設定差のないチャンス目が引けずに苦しい展開。気づけば天井目前までハマリようやくARTに突入…と思いきや到達3G前にまさかのレギュラーボーナス当選。精神が完全に闇堕ちした水瀬に救いはあるのか…!?
#381 射駒タケシのTHEパチスロ#8 ディスクアップは甘い…だけじゃない!!
220 pt