「アルザーノ帝国魔術学院」はこの世界で最先端の魔術を学べる最高峰の学び舎である。学院の講師や学生たちも自身がその輩であることに誇りを抱いている。この由緒正しき学院に突如として赴任して来た非常勤講師、グレン=レーダス。 《ロクでなし》と呼ばれるこの男の破天荒な授業が、今はじまる。
配信開始日:2017年04月12日
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
Lecture I やる気のないロクでなし
無料
アルザーノ帝国魔術学院に赴任したグレンは授業もせず居眠りばかりのロクでなし。優等生のシスティーナはそんな彼に耐えきれず「まともな教鞭」を求めて決闘を申し込む。
PV
無料
第2話~第12話
1,694 pt
第2話~第5話
704 pt
第6話~第8話
528 pt
第9話~第12話
704 pt
LectureII ほんのわずかなやる気
220 pt
決闘に敗れてもやる気ゼロのグレン。しかしシスティーナとルミアとの交流をきっかけに、真面目でためになる授業を講じるようになる。そんな折、学院に怪しい男たちが…。
LectureIII 愚者と死神
220 pt
学院に侵入してきたのは外道魔術師達の魔術結社「天の智慧研究会」のテロリストだった。人質に取られた生徒達を救出するため、グレンは遂にその本領を発揮する。
LectureIV 魔術競技祭
220 pt
特別賞与を目当てに魔術競技祭での優勝を目指すグレン。システィーナ達はそうとは知らずに彼の期待に応えるべく奮闘し、予想外の活躍を見せ始める。
LectureV 女王と王女
220 pt
魔術競技祭の最中、ルミアがとある容疑をかけられて王室親衛隊から命を狙われることに。間一髪のところでルミアを助け出したグレンだったが、思わぬ人物に行く手を阻まれる。
LectureVI 邪悪なる存在
220 pt
王室親衛隊の裏で糸を引いているのは「天の智慧研究会」だった。グレンはルミアの容疑を晴らすべく立ち上がる。一方、魔術競技祭で二組の生徒たちの前に現れたのは…。
LectureVII 星降る海
220 pt
ルミアの警護のため学院に編入してきたリィエル。システィーナ達との交流で次第に溶け込んでいく彼女。遠征学修の先でも当初は学友たちと打ち解けていた彼女だったが…。
LectureVIII 愚者と星
220 pt
遠征学修の目的地である白金魔導研究所を見学するシスティーナ達。帰り際、別行動を取ったリィエルは生き別れた兄と出会い、その場に駆け付けたグレンと対峙する。
LectureIX 生きる意味
220 pt
致命傷を負わされたグレンはシスティーナの魔術で一命を取り留める。ルミアを連れ去ったリィエルを追って、グレンはアルベルトと共に白金魔導研究所へと乗り込んでいく。
LectureX 逆玉!?
220 pt
遠征学修から戻り、思い思いの日々を送るグレン達。そんなある日、学院に特別講師としてやってきたレオスがシスティーナの婚約者だと名乗り出て波乱が起きる。
LectureXI 決戦! 魔導兵団戦
220 pt
グレンとレオスは生徒達を巻き込んだ魔導兵団戦演習によって決闘をすることに。統率の取れたレオスの陣営にグレンは奇策を弄して立ち向かっていく。
LectureXII 見つけた居場所
220 pt
システィーナとレオスの結婚式の準備が始まった。ルミアは姿を消したグレンが戻って来ることを信じていたが、音沙汰もないまま結婚式当日を迎えてしまう。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
魔術と科学が共に発展した世界――ルヴァフォース。
魔導大国・アルザーノ帝国の南部に位置する「アルザーノ帝国魔術学院」はこの世界で最先端の魔術を学べる最高峰の学び舎である。およそ四百年の歴史を有するこの学院は魔術の道を志す全ての者の憧れであり、学院の講師や学生たちも自身がその輩であることに誇りを抱いている。この由緒正しき学院に突如として赴任して来た非常勤講師、グレン=レーダス。「お前らに、本当の魔術ってもんを教えてやるよ」 《ロクでなし》と呼ばれるこの男の破天荒な授業が、今はじまる。
原作
羊太郎(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト
三嶋くろね
監督
和ト湊
シリーズ構成
待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督
木村 智
総作画監督
飯野まこと
プロップデザイン
岩永悦宜
魔法陣デザイン
江古田ノイヅ
エフェクト作画監督
橋本敬史
美術監督
金子雄司
背景
青写真
色彩設計
大西峰代
撮影監督
齊藤崇夫
撮影
グラフィニカ
編集
長谷川 舞
音響監督
清水洋史
音響制作
東北新社
音楽
堤 博明
音楽制作
KADOKAWA
アニメーション制作
ライデンフィルム
製作
ロクでなし製作委員会
製作年
製作国
日本
(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会