友罪

友罪

本作で3度目のタッグとなる生田斗真×瑛太。ふたりの魂の演技に引き込まれ、息つくことのできない129分となっている。多種多様な役柄を完璧に演じ分け、若手俳優の中でも傑出した存在の生田斗真。どんな役柄にも鮮やかに染まり、他に並ぶ者のない地位を手に入れた瑛太。日本映画史上最も困難な役と断言できる、元少年犯の役に挑んだ。その他脇を固める共演陣には、夏帆、山本美月、富田靖子、佐藤浩市らが豪華実力派キャストが集結。原作は、江戸川乱歩賞を受賞しデビューした薬丸岳のベストセラー小説『友罪』(集英社文庫刊)。犯罪の被害者と加害者に果敢に斬り込む衝撃作から、事件が二転三転するエンターテイメントまで、様々なミステリーを世に出し、高い評価と熱い支持を得ている作家が、「発表する時、喜びよりも先に恐れを抱いた」と告白する問題作。監督は、緊迫感溢れるサスペンスと、人間の本質を問う重厚なテーマを融合させた『64‐ロクヨン‐』で、大ヒットを記録した瀬々敬久。なぜ殺したのか?益田が犯した罪とは?鈴木に関わるふたりの女性の想いの行方は?物語はふたりに関わる人々をも巻き込み、予想もしない衝撃の結末へとなだれこんでいく。人間存在の謎に満ちた深みへと導く、慟哭のヒューマンサスペンス。

配信開始日:2020年02月05日

友罪の動画まとめ一覧

『友罪』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

友罪

レンタルする

友罪

440 pt

友罪
視聴期間: 2日間 440 pt
視聴時間:02:09:03

ある町工場で働き始めた、元週刊誌ジャーナリストの益田と、自らの経歴を一切語らない鈴木。年齢以外の共通点は何もないふたりだが、同じ寮で暮らすうちに友情を育ててゆく。そんななか児童殺害事件が起こり、17年前に日本中を震撼させた凶悪事件との類似性が囁かれる。当時14歳だった犯人の少年Aはすでに出所していて、今度も彼の犯行ではないかというのだ。ネットに拡散していた少年Aの写真を見た益田は愕然とする。そこには鈴木によく似た少年が写っていた。驚きと疑問に突き動かされ、調査を始める益田。それは、17年前に犯した“自らの罪”と向き合うことでもあった。一度は人生を捨てたふたりの過去と現在が交錯し、止まっていた時計が激しく動き始める。それはまた、ふたりに関わる人々の人生も大きく動かすことになる――。

友罪の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

瀬々敬久

原作

薬丸 岳『友罪』(集英社文庫刊)

音楽

半野喜弘

製作年

2018年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

楽園

楽園

原作:「悪人」「怒り」吉田修一×監督・脚本:『64-ロクヨン-』瀬々敬久 心えぐられる衝撃のサスペンス大作

Diner ダイナー

Diner ダイナー

美味いメシを食うか?それとも死ぬか?

ジュリアン

ジュリアン

フランスで40万人動員のヒットになった傑作サスペンス

ザ・ファブル

ザ・ファブル

誰も殺さず、救えるか。

嘘を愛する女

嘘を愛する女

愛さえも、嘘ですか?

人魚の眠る家

人魚の眠る家

娘を殺したのは、私でしょうか。

新聞記者

新聞記者

官邸とメディアの裏側を描く、孤高のサスペンス・エンタテインメント!

寝ても覚めても

寝ても覚めても

違う名前、違うぬくもり、でも同じ顔。運命の人は二人いた。

二重生活

二重生活

理由なき尾行、はじめました。

去年の冬、きみと別れ

去年の冬、きみと別れ

観る者全てが罠にハマり、その結末に涙する。

翔んで埼玉

翔んで埼玉

空前絶後のディスり合戦開幕!

キングダム

キングダム

すべてを賭ける 夢はあるか

(C)薬丸岳/集英社 (C)2018 映画「友罪」製作委員会