青の瞬間

青の瞬間

15歳という多感でほろ苦い青春時代を車椅子の少女との恋愛や親友とのけんかを通して大人になる少年の姿を描いた珠玉の作。

「ブラブラバンバン」「悲しいボーイフレンド」の草野陽花監督デビュー作。日本映画学校在学中の実習映画「掌の上」が審査委員長の大島渚監督をはじめ、数多くの著名人達から高い評価を得、劇場用長編映画化となった。
若き日の大島監督作品を髣髴とさせる若いエネルギーに溢れた本作品は、監督自身、情けない15歳だったと語る少年時代の体験をもとに描いている。
その主人公達夫役に、郭智博。そして、車椅子の美少女・加奈恵役は柳沢真理亜。1000人のオーディションの中から選ばれたシンデレラガール。達夫の親友の賢一役には、「電車男」の伊藤淳史。 流行に流されるものは一切描かれておらず、そこに映る美しい島の風景と達夫・加奈恵・賢一の3人の成長だけがとても新鮮に描かれている。

配信開始日:2015年11月20日

青の瞬間の動画まとめ一覧

『青の瞬間』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

青の瞬間

レンタルする

青の瞬間

330 pt

青の瞬間
視聴期間: 3日間 330 pt
視聴時間:01:25:34

島根県西ノ島。東京の高校受験を控えた達夫は、中学校最後の冬休みに近所のスナックでアルバイトをすることになった。その家には車椅子に乗った娘が一人おり、次第に仲良くなった。島から出られず孤独を抱えた車椅子の少女は少年に助けを求めるのだが・・・。

青の瞬間の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

草野陽花

撮影

早坂伸

照明

飯村浩史

製作年

2001年

製作国

 日本

出演キャスト

(C)2001日本スカイウェイ/イエス・ビジョンズ/パル企画