ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ぐるりのこと。

ぐるりのこと。

"世界が認めた才能"橋口亮輔6年ぶりの復活作は、ずっと心にとどまり続ける、ささやかだけど大きな愛の物語。
決して離れないふたりの物語。そしてそれは、いまを生きる私たちの物語。

配信開始日:2012年09月07日

ぐるりのこと。の動画まとめ一覧

『ぐるりのこと。』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ぐるりのこと。

レンタルする

ぐるりのこと。

324ポイント

ぐるりのこと。
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:02:21:47

1993年7月。ふたりの部屋のカレンダーには「×」の書き込み。妻・翔子(木村多江)が決めた週に3回の夫婦の「する日」の印だ。しかし、その日に限って、靴修理屋で働く夫・カナオ(リリー・フランキー)の帰宅は遅い。女にだらしないカナオが遊び歩いているのでは? 彼の手の甲をぺろりと舐め、浮気かどうかチェックする翔子。カナオは先輩の紹介で、新しく法廷画家の仕事を引き受けてきたところだった。「はあ!? 靴屋は? とにかく……決めたことやってから話そうか」苛立った様子で寝室へ消える翔子。カナオはぼやきながら、渋々寝室へ入っていく。
ふたりはどこにでもいるような夫婦。翔子は女性編集者として小さな出版社でバリバリ働いている。一方、カナオは法廷画家の仕事に戸惑いつつ、クセのある記者・安田(柄本明)や先輩画家らに囲まれ、次第に要領を掴んでいく。職を転々とするカナオを、翔子の母・波子(倍賞美津子)、兄・勝利(寺島進)とその妻・雅子(安藤玉恵)は好ましく思っていない。しかし、そんなカナオとの先行きに不安を感じながらも、小さな命を宿した翔子には喜びのほうが大きい。「お、動いた!」カナオと並んで歩く夜道で、翔子は小さくふくらんだお腹に手を触れる。カナオのシャツの背中をぎゅっと掴んで歩くその後姿には、幸せがあふれていた──。
1994年2月。ふたりの部屋に掛けられたカレンダーからは「×」の印が消えている。寝室の隅には子どもの位牌と飴玉が置かれていた。初めての子どもを亡くした悲しみから、翔子は少しずつ心を病んでいく。
法廷でカナオはさまざまな事件を目撃していた。1995年7月、テレビは地下鉄毒ガス事件の初公判を報じている。産婦人科で中絶手術を受ける翔子。すべてはひとりで決めたこと、カナオにも秘密である。しかし、その罪悪感が翔子をさらに追い詰めていく。
1997年10月、法廷画家の仕事もすっかり堂に入ってきたカナオ。翔子は仕事を辞め、心療内科に通院している。台風のある日、カナオが家へ急ぐと風雨が吹きこむ真っ暗な部屋で、翔子はびしょ濡れになってたたずんでいた。「わたし、子どもダメにした……」翔子は取り乱し、カナオを泣きながら何度も強く殴りつける。「どうして……どうして私と一緒にいるの?」そんな彼女をカナオはやさしく抱きとめる。「好きだから……一緒にいたいと思ってるよ」ふたりの間に固まっていた空気が溶け出していく──。

ぐるりのこと。の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。

スタッフ・作品情報

原作・脚本・編集・監督

橋口亮輔

製作年

2008年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

青い車

青い車

切なさが胸に突き刺さる珠玉のラブストーリー

セカンドバージン

セカンドバージン

大人の恋は終わらない。

ステキな金縛り

ステキな金縛り

証人はただ一人、落ち武者の幽霊。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

ひとっ風呂、タイムスリップしませんか。

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

恋におちる。世界がかわる。

セックスインポッシブル~男はみんな狼だ!~

セックスインポッシブル~男はみんな狼だ!~

操をかけた最後の聖戦

禁断の女子刑務所

禁断の女子刑務所

シャバと刑務所、行ったり来たり…

nude

nude

わたしは今日セックスに嘘をついた

(C)2008『ぐるりのこと。』プロデューサーズ