ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ハーフェズ ペルシャの詩

ハーフェズ ペルシャの詩

ゲーテにも影響を与えたといわれる実在の詩人、ハーフェズの詩句にインスパイアされた美しい愛の神話。
イラン版「ロミオとジュリエット」

麻生久美子 海外初進出作品
アボルファズル・ジャリリ待望の監督最新作!

人気・実力ともに、今もっとも輝いている女優、麻生久美子とイランの鬼才、アボルファズル・ジャリリによるコラボレーション!

『少年と砂漠のカフェ』『キシュ島の物語』などでカンヌ、ヴェネチア、ロカルノ、ナントといった世界中の映画祭で注目を集めるアボルファズル・ジャリリ待望の監督最新作『ハーフェズ ペルシャの詩』。ヒロインのナバート役を演じるのは、『アイデン&ティティ』『CASSHERN』「時効警察」の麻生久美子。いまや日本映画界に欠かせない女優、麻生久美子が、初の世界進出作品に選んだのが本作である。ジャリリ監督からの5年越しのラブコールに応えるべく、ペルシャ語・アラビア語のセリフを習得して臨む本作は、彼女にとっての代表作になることは間違いない。
主人公・ハーフェズを演じるのは、ジャリリ監督の前作「Abjad」で主役を務めたメヒディ・モラディ。映画出演2作目ながらも、これまでのイラン映画で見たことがないほどの端正な顔立ちと圧倒的な存在感で、神秘的な役どころ・ハーフェズに立体感を持たせた。

配信開始日:2012年10月12日

ハーフェズ ペルシャの詩の動画まとめ一覧

『ハーフェズ ペルシャの詩』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ハーフェズ ペルシャの詩

レンタルする

ハーフェズ ペルシャの詩

324ポイント

ハーフェズ ペルシャの詩
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:37:45

引き離された運命の恋人。彼女が通った道の砂さえ私には愛おしい。

シャセセディン(メヒディ・モラディ)はコーランを諳んじている者だけに与えられる称号を受け、"ハーフェズ"と呼ばれるようになり、高名な宗教者の娘・ナバート(麻生久美子)にコーランを教えはじめる。ナバートは外国育ちのため、コーランの知識が少ない。見つめ合うこともないまま、コーランや詩を詠み合ううちに、恋に落ちていくふたり。恋心を隠せず、聖職者として禁じられている詩を詠んでしまったハーフェズは罪を問われ、称号を剥奪、住む家も失う。父親により別の男と結婚させられたナバートは原因不明の病に落ちてしまう。引き離されたふたりは、再び出会うことが出来るのだろうか……。 詩の世界を背景に繰り広げられるおとぎ話。叶わなくとも誰かを想わずにいられない恋心は、見る者すべての胸を締めつける。

ハーフェズ ペルシャの詩の作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

あらすじ

ゲーテにも影響を与えたといわれる実在の詩人、ハーフェズの詩句にインスパイアされた美しい愛の神話。イラン版「ロミオとジュリエット」

スタッフ・作品情報

監督・脚本・編集・撮影

アボルファズル・ジャリリ

製作年

2007年

製作国

 イラン  日本

出演キャスト

メヒディ・モラディ

麻生久美子

メヒディ・ネガーバン

こちらの作品もチェック

禁断の女子刑務所

禁断の女子刑務所

シャバと刑務所、行ったり来たり…

地下室

地下室

アラフォー肉食女子が年下のイケメン男子を監禁!