ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
故郷よ

故郷よ

1986年4月26日。美しい春の日に結婚式を挙げた若いカップル。新郎は山火事の消火活動に駆り出され、花嫁のもとには二度と戻らなかった…。故郷を愛し、あの日に囚われながら生き続ける人々のその後とは。チェルノブイリ原発事故が招いた、悲劇のドラマ。

事故から25年を経て、チェルノブイリ制限区域内で撮影された、初の劇映画!ヴェネチア、トロント、東京。世界各国の映画祭で上映され話題を呼ぶ。これが長編劇映画デビュー作となる新鋭女性監督ミハル・ボガニムは、当事者への入念なリサーチを重ね、監督・脚本をつとめた。

配信開始日:2015年02月13日

故郷よの動画まとめ一覧

『故郷よ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

故郷よ

レンタルする

故郷よ

324ポイント

故郷よ
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:48:19

1986年4月26日。チェルノブイリの隣村、プリピャチ。この春の美しい日に、アーニャとピョートルの若き恋人たちは、結婚式を挙げた。同じころ、チェルノブイリ発電所では事故が起こっていた。しかし消防士の新郎ピョートルは、原因を知らされないまま、"山火事の消火活動"に駆り出され、二度と戻らなかった。10年後、廃墟となったプリピャチの町にはもう誰も住んでいない。ところが現代の悲劇の遺跡として、観光名所となっていた。あの日の花嫁アーニャは、ツアーガイドとしてこの町に留まる。「私がいなくなったら、誰がこの街のことを語り継ぐの?」。あの美しかった故郷に、また幸せな日々が戻ってくることを信じて…。

故郷よの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

ミハル・ボガニム

製作年

2011年

製作国

 フランス  ウクライナ  ポーランド  ドイツ

出演キャスト

オルガ・キュリレンコ

オルガ・キュリレンコ

イリヤ・イオシフォフ

アンジェイ・ヒラ

ヴャチェスラフ・スランコ

(C)2011 Les Films du Poissons