スカム・フランス エピソード:リュカ

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

スカム・フランス エピソード:リュカ

ヨーロッパを中心に爆発的な人気を誇る体験型ドラマ、スカムシリーズのフランス版。 ひとつの高校で起こるLGBT、虐め、精神病、移民問題などを若者の視点からリアルに描く。

#1再生
無料で視聴

#1

『スカム・フランス エピソード:リュカ』の動画一覧

まとめ買い

本編

#1再生
#1
  • 24分 字幕 
  • 無料

リュカは友人のアーサー、ヤン、バジルと共にエマのパーティーに参加していた。パーティーが盛り上がり始めた時、彼は下級生のクロエと出会う。ふたりはすぐに打ち解けキスをするが、その甘い時間は警察の到着によって中断される。彼は友人グループのマリファナを預かっていることを思い出すと慌てて逃げ出すが、家にマリファナを落としてしまう。学校に戻ったリュカと彼の友人たちは、ダフネから談話室をリニューアルするためのプロジェクトに参加するよう頼まれる。特に思い入れもなかったため、彼らはその頼みを最初は拒んだ。しかしその後、リュカが落としたマリファナを拾っていたイマネに、ダフネの頼みを受け入れたらそのマリファナを返すと交渉をされる。仕方なく会議に参加したリュカは、そこで転校生のエリオットを見つける。
#2

#2

  • 23分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

リュカはエリオットのことを考えずにはいられなかった。ショートムービーを作るのが好きなことなど、エリオットについてインターネットを駆使して調べあげたリュカはもっと彼のことをよく知りたいと考える。ダフネの会議に戻ると、彼はイマネにプロジェクトへに献身的に参加することを告げ、すぐにマリファナの隠し場所を教えてもらう。リュカがエリオットに夢中になっている間、クロエはまだリュカが気になっていた。エマのパーティーでいちゃついた後、彼女は友達と開催するパーティーにリュカを招待しようしていた。リュカは女の子に夢中になっている友人のアーサー、バジル、ヤンのためにパーティーに参加しようとしていたが、パーティー当日にお酒のお金を持っていないことに気づく。幸いエリオットが彼の部屋でお酒を飲むように誘ってくれ、2人は一緒にタバコを吸い、お酒を飲みながらお互いを知っていく。その場の雰囲気に夢中になり、リュカは友人やクロエからの大量の電話に気づかないでいた。彼がアパートを出て、怒っている友人たちからのメッセージを読んでいるとき、エリオットが恋人と思われる女の子と再会している様子を遠くから目撃する。
#3

#3

  • 22分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

学校に戻ると、リュカはバジルから金曜の夜の電話に出なかった理由を問いただされた。リュカのせいで彼の友達全員がパーティーに参加できなかった。事の真相を隠すため、彼は母親と家族のトラブルがあったと嘘をつかなければならなかった。彼は友達だけでなく、クロエからも許してもらえるよう説得する、そのためにリュカはクロエのことを好きだと信じこませキスで彼女を丸め込んだ。そんな中、ダフネが立てた、学校へ忍び込みパーティーを開催する計画に学校中が浮き足立っていた。その計画に興奮して、リュカと、リュカの友人たち…、その中でも特にバジルはパーティーへの参加を楽しみにしていた。バジルはダフネと一緒にいることのできる絶好の機会だと思い、彼女を口説き始めた一方、リュカはクロエと踊りキスをしていたが、それでもなおエリオットのことが気になってしまい、盛り上がるダンスホールの中で彼のことだけを見つめ続けていた。そんな中、パーティーは学校の警備員に見つかり解散させられてしまう。パーティーの後、再会した2人はお互いの関係性を見つめ直す。そこでエリオットはリュカに、自分は女の子に興味がないことを明かした。エリオットの家に着く前に、リュカは彼の友人であるマノンにばったり会う。マノンは彼氏を追いかけロンドンに行っていたので、アパートの部屋をリュカに貸していた。
#4

#4

  • 22分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

シャルルがパリに戻ってくるまで、マノンは共同アパートで過ごすことになる。ミカとリサはリュカが家賃を支払っていないので、彼の部屋をマノンに返すべきだと告げた。リュカは仕方なく同意したが、マノンから浴びせられるエリオットについての質問への対処に苦労する。マノンはかなり保守的で、同性愛に対する理解がない。ゲイに対する非難をかわすために彼はもう一度クロエの彼氏として振る舞うことにした。同時期に、リュカはエリオットが談話室の壁画を塗りなおす作業をすることを知った。彼と共に過ごせる絶好の機会だと考えたリュカは、手伝いを申し出た。しかし、約束した時間にエリオットは現れなかった。リュカに埋め合わせをするために、エリオットは彼をアパートに招待した。これを聞いたクロエは、悪気なく”ダブルデート”を提案する。結局彼らは、その夜をエリオットとその彼女であるルシルと過ごすこととなった。しかしダブルデートの最中、エリオットは彼女に冷たく、ピリついた空気になってしまう。彼女たちがいなくなったその隙に、エリオットとリュカは逃げ出し、エリオットはこれまで誰にも教えなかった隠れ家にリュカを連れていく。何もかもから逃げ出して、ふたりは情熱的なキスをした。
#5

#5

  • 23分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

エリオットとリュカが目を覚ますと、彼らはお互いに夢中になっていた。しかし次にリュカが起きた時、エリオットはいなくなっていた。ミカとマノンは、リュカがエリオットとベッドで寝ていたことに気づいていたが、リュカは「エリオットはただの友達であり、それ以外の何者でもない」と弁明する。ミカはマノンと共に秘密を打ち明けさせようと試みるが、リュカは頑なに拒み続けた。リュカは好きな時に学校をサボり、前触れなしにどこかに行ってしまうエリオットにかき乱されていた。エリオットはリュカに彼の両親に紹介して欲しいと頼んだが、すぐに断られてしまう。リュカは母親は不安定であり、もう自分には必要ないと説明する。それを聞いたエリオットは、リュカから気持ちが離れてしまい、「僕たちは早く進みすぎた、少し距離を置きたい」とリュカにメッセージを送る。友達に促され、リュカはクロエのパーティーに行かなければならなかった。しかし彼女は未だに怒っており、リュカがゲイだと知ると彼が自分の気持ちを弄んでいたのかと非難する。リュカは彼女の非難を聞き流している時、エリオットが数歩離れたところでルシルにキスしていることに気づく。怒りと悲しみに狂い、彼は最も仲の良い親友の一人であるアーサーとまで喧嘩してしまう。
#6

#6

  • 19分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

リュカは被害妄想に陥り、生徒全員が彼をからかい、友人たちは彼を嫌っていると思っていた。やけくそになりながら、彼はクロエに自分がゲイであることを誰にも言わないように説得するが、そんな彼の言動によって彼女は更に苛立ち、リュカが自己中心的であると非難する。エリオットはリュカともう一度話し合おうとするが、リュカはパーティーでのエリオットの行動をまだ許す気になれなかった。秘密を抱えているのはリュカだけではない。マノンはシャルルとの問題を抱えていたが、そのことについて話すことができないでいた。リュカは出来る限り彼女を慰め、優しく接した。不眠症に悩まされていた彼は、学校の保健室に行き、看護師から信頼できる友人と話すようアドバイスを貰う。その言葉に従い、彼は親友のヤンに遂にエリオットに対する感情をさらけ出した。しかし意外にもヤンの反応は冷たく、 リュカは混乱した。
#7

#7

  • 24分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

リュカの落ち込みを見て、ミカとマノンは彼と話し合うことにした。そこでリュカは初めて自分の性的指向と向き合い、自分が同性愛者であるという現実を受け止めた。ミカとマノンは、そんなリュカの気持ちを受け止めて、リュカに同性愛者であることは何も問題ではないと伝えた。リュカはクロエにも謝罪し、彼は彼女を利用したことと、そして彼女の気持ちを受け入れられなかったことを認めた。彼女は彼を許し、ふたりは仲直りすることができた。友人たちと壁画を塗りなおす準備をしているとき、リュカはエリオットに自分の気持ちを伝えるべきか、このまま距離を置くべきかを友人に相談していた。すると予想に反して、エリオットが談話室に現れた。アーサー、バジル、ヤンは彼らを残して部屋を出て行った。エリオットはリュカに謝り、今までは混乱していたけれど、ようやく自分の気持ちが分かったと伝えた。2人はお互いの気持ちを伝え合い、一緒に壁画を塗り直して、そして情熱的に愛を育んだ。
#8

#8

  • 23分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

エリオットはリュカの友人たちに、自分が彼の恋人だと告げリュカを安心させようとした。リュカはそれを嬉しいと思いながらも、エリオットのサボり癖と、ルシルとまだ電話を続けていることに不満を抱いていた。同時期に、エマはマノンが秘密を打ち明けてくれないことに悲しんでいた。彼女はマノンがシャーロットに関して問題を抱えていることに気づいており、マノンはそのことについて打ち明けることができないことも認めていた。エマはそんなマノンに対して理解を示し、準備ができた時にはそばにいると伝える。一方、バジルはダフネにまた振られていた。エリオットは週末にリュカをハウスボートでのディナーに誘い出し驚かせた。リュカは困惑したが、エリオットがボートを借りただけだと説明するとすぐに落ち着きを取り戻した。彼らはロマンチックな夜を過ごし、アルコールとマリファナを少し楽しんだ。しかし突然、エリオットが不可解な振る舞いを見せ始める。彼は要領を得ない発言をしたり、理由もなく笑い始めたり…そうした奇妙な行動はエリオットが裸のままその場から消えたことでピークに達する。リュカは彼を探しに行くが見つからない。彼はルシルに助けを求め、彼女と会い真実を知ることになる。エリオットは躁うつ病であった。ルシルは病気のエリオットを助けなかったリュカを非難し、彼と別れるべきだと告げた。
#9

#9

  • 25分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

心に傷を負ったリュカはうつ病に陥ってしまう。エリオットはリュカと連絡を取ろうとするが、リュカはとても自分の手に負える状況ではないと感じている。同時期に、彼は父親に連絡をして、教会で母親と会う約束をする。リュカは友人たちにエリオットの躁鬱病のことを相談した。すると友人のバジルが、実は自分の母親も躁鬱病なのだと明かす。そして、エリオットの症状はそれほど酷くなく、大変な時期もあるだろうけれど、それを乗り越え、お互いの気持ちを大事にするべきだと説得した。同じ境遇のバジルの言葉は、リュカの心に深く響いた。一方学校では、校長先生が、談話室の生徒がWi-Fiをハッキングし、学校に忍び込んだということを知ってしまう。激怒した校長は罰として談話室を閉鎖しようとする。ダフネの友人たちは彼女のために、どうにか解決策を探そうとしていた。リュカは教会で母親と会う。エリオットに会うことを拒否している父親と違い、母親は彼の同性愛を受け入れた。ミサに出席している間、リュカは取り乱したルシルから、エリオットがいなくなり、誰も居場所を知らないというメッセージを受け取る。リュカはすぐにエリオットが秘密の場所に居ることに気づき、彼が泣いているところを見つける。リュカは彼に、二度と一人にはしないと約束する。
#10

#10

  • 28分 字幕 
  • 2日間 220 pt 〜

エリオットがリュカ達の家で休んでいる中、リュカはルシルと話に行った。ルシルは嘘をついていたことを告白した。ルシルは嫉妬のあまり、エリオットはリュカのことを愛していないと言ったが、実はこんなにもエリオットが人を愛しているのを初めて見たと言った。ルシルは更にリュカに対して躁うつ症の恋人との生活は大変だということを告げる。エリオットを完全に受け入れて、調子が悪い時は彼を急かさずに彼のためにただそこにいること、それは時々無力を感じることになると。リュカはルシルのアドバイスを聞いた後も尚、自分がまたエリオットに捨てられるのではないかと心配していた。そんな時バジルは共に信頼することが大切だと教える。一方エリオットも、自分の病気のせいでリュカを悲しませることになると心配していた。リュカはエリオットをすぐになだめ「たとえそうなるとしても、僕は一緒にいたい」と言う。学校では談話室のメンバーが座り込みをして、談話室閉鎖に抗議をしていた。バジルに励まされたダフネは校長先生に向けて談話室がどんなに素晴らしいコミュニティかスピーチをすると、校長先生もそれに心動かされ談話室は閉鎖を免れる。その後公園で談話室を守り切ったことを祝うパーティーを開催した。ダフネはバジルとついに結ばれて、クロエはヤンという新たな相手を見つける。そしてリュカとエリオットには、この先に何があっても二人で乗り越えて行くという決意が見えた。

PV

『スカム・フランス』シリーズ