日本中を震撼させた"ブルーベリー色の巨人"今、バージョンアップを果たし恐怖を増幅させる―待望の映画第2弾!
ニコニコ動画で火が付き、関連動画の視聴回数が6,000万超を誇る大人気フリーゲーム『青鬼』。
待望の映画第2弾では、「青鬼」に加え、ゲームファンの間で"ハンペン"と親しまれ絶大な人気を誇る青鬼の亜種、「フワッティー」も登場!『GANTZ PERFECT ANSWER』『biohazard DAMNATION』などのVFXを手掛ける日本屈指のCGスタジオ、デジタル・フロンティアが、更なる驚愕の映像を実現する!
主演のひろし役は中川大志。「家政婦のミタ」(11・NTV)の長男・阿須田翔役で注目され、「水球ヤンキース」(14・CX)、「地獄先生ぬ~べ~」(14・NTV)等数々のテレビドラマでレギュラー出演を果たしている大注目の若手俳優。本作が映画初主演作となる。ヒロイン杏奈役には『奇跡』(11・是枝裕和監督)や、『紙の月』(14・吉田大八監督)といった名監督の映画に多数出演し、CMや雑誌でも大活躍中の平祐奈。人気・実力を兼ね備えたフレッシュな次世代若手キャストが集結した。
配信開始日:2016年04月29日
『青鬼 ver.2.0』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!
青鬼 ver.2.0
330 pt
ひろしと杏奈はいじめで不登校になっているクラスメイトのシュンの様子を見るためにシュンの家へと向かった。しかし道中、奇妙な模様をした蝶に誘われ怪物が現われると噂される屋敷<ジェイルハウス>へと引きずり込まれてしまう。
一方、時を同じくしてシュンの不登校の発端となった、クラスメイトの卓郎、美香、たけしの3人は肝試しの動画実況をするため、同じ屋敷へと入っていった。無人であるはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。扉の向こう側からこちらを覗き込む青い影。
「…嫌な予感がします。」
脱出を試みるも出入り口が塞がれ、行き場をなくす一同の先には、この世のものとは思えぬブルーベリー色の巨人が忍び寄っていた。ひろしはこの事態が、シュンの制作したゲームの世界とリンクしていることに気づく。
作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!
(C) 2015 noprops・黒田研二/『青鬼 ver.2.0』製作委員会