見放題で視聴
ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
受験のシンデレラ

受験のシンデレラ

高校を中退した少女と、余命宣告された受験指導のカリスマが、東大合格を目指す!

東大出身の精神科医・和田秀樹が、自らの原案で初監督した感動のドラマ。"格差社会"や"緩和ケア"といった現代的テーマを背景に、和田監督自身の受験指導の体験に裏打ちされた受験テクニックもふんだんに盛り込まれている。寺島咲(『櫻の園』)、豊原功補(『闇の子供たち』)の主演2人の共感を呼ぶ演技、武田樹里(「離婚弁護士」)の巧みな脚本、和田監督の自然な演出により、本作はモナコ国際映画祭4部門で最優秀賞を受賞した。

配信開始日:2016年06月24日

受験のシンデレラの動画まとめ一覧

『受験のシンデレラ』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

受験のシンデレラ

レンタルする

受験のシンデレラ

324ポイント

受験のシンデレラ
視聴期間: 7日間 324ポイント
視聴時間:01:46:36

多くの受験生を東大に合格させ、受験指導のカリスマと呼ばれる五十嵐(豊原功補)は奢り昴ぶっていた。だが、ある日、自分が末期ガンに冒され、余命1年半であることを告げられる。
一方、父が出て行った後、仕事もせずに遊び呆ける母親の元で暮らす真紀(寺島咲)は、高校も中退し、彼氏にもフラれ、人生に絶望していた。自殺を図ろうとする真紀に偶然出会った五十嵐は、自分の残りの時間を全て費やして、彼女を東大に合格させようと決意する。

受験のシンデレラの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

和田秀樹

脚本

武田樹里

製作年

2008年

製作国

 日本

出演キャスト

(c)2007「受験のシンデレラ」パートナーズ