ポエトリーエンジェル

ポエトリーエンジェル

日々をくすぶって過す妄想好きな青年と、ボクシングのトレーニングに励む女子高生。2人は、詩のボクシングやその仲間たちと出会い、それぞれに成長していく―。

この映画を観たら、きっと何かを始めてみたくなる。
フレッシュな逸材が集結した爽快エンタテインメントムービー!

注目の若手個性派俳優・岡山天音と、期待の新進女優・武田玲奈がW主演を飾る。また、鶴見辰吾、美保純、下條アトムらベテラン俳優陣が脇を支え、癖のある詩のボクシングの仲間たちに角田晃広(東京03)、山田真歩、芹澤興人が扮し、作品を盛り上げる。また、岡山天音とは公私ともに仲の良い山崎賢人が、1シーンの友情出演をしている。
監督は、2015年『独裁者、古賀。』で劇場デビューを果たした新鋭、飯塚俊光。
主題歌は、10代、20代を中心に人気急上昇のMrs. GREEN APPLEの「soFt-dRink」。ヴォーカルを担当する大森元貴が17歳の頃に描いた楽曲で、主人公たちが、悩み、葛藤する気持ちにリンクしたピュアな楽曲となっている。

配信開始日:2017年11月08日

ポエトリーエンジェルの動画まとめ一覧

『ポエトリーエンジェル』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ポエトリーエンジェル

レンタルする

ポエトリーエンジェル

330 pt

ポエトリーエンジェル
視聴期間: 5日間 330 pt
視聴時間:01:34:15

玉置勤(岡山天音)は高校卒業後、実家の梅農家で働くが、その仕事に満足していない。妄想癖があり、自分の妄想が発揮できる場所を探していた。そんな玉置がふとしたきっかけで声と言葉のスポーツ“詩のボクシング”の 説明会に参加したところ興味を持ち、「詩のボクシング教室」に通うようになる。そこには指導する先生(角田晃広)、自称のラッパー(芹澤興人)、暗そうな女性(山田真歩)、年金暮らしの老人(下條アトム)など、ひとクセある面々が集まっていた。
そんなメンバーたちが力試しに高校生と強化試合をすることになるが、彼らの詩に足りないものは何なのか模索していくと、各メンバーに秘密があることがわかる。そして、ある出来事により女子高校生の丸山杏(武田玲奈)が新たなメンバーとして加入することに。ただ、彼女はある悩みを抱えていた…。
※『詩のボクシング』とは?
ボクシングリングに見立てたステージ上で、二人の朗読ボクサーがオリジナルの詩を声に出して表現し、どちらの言葉が聞き手の心に届いたかを判定して勝敗が決まる声と言葉の格闘技。

ポエトリーエンジェルの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

飯塚俊光

製作年

2017年

製作国

 日本

出演キャスト

こちらの作品もチェック

氷菓

氷菓

米澤穂信原作 学園ミステリー〈古典部〉シリーズ初の映画化

劇場版 教科書にないッ!3

劇場版 教科書にないッ!3

先生、早く! 信じてるよ!!

ReLIFE リライフ

ReLIFE リライフ

その時、出逢うはずのない、恋をした…。

一週間フレンズ。

一週間フレンズ。

7日間しか記憶がもたない君を、僕は好きになった。

先輩と彼女

先輩と彼女

「片想い女子の永遠のバイブル」青春胸キュンラブストーリー!

となりの怪物くん

となりの怪物くん

この怪物に出会うまで、私たちはみんな独りだった。

通学途中

通学途中

そして気がついた本当の恋…

オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子

ウソから始まる、人生最初のホンキの恋。

きょうのキラ君

きょうのキラ君

「近キョリ恋愛」「午前0時、キスしに来てよ」などで知られる、みきもと凜による超人気マンガの実写化!

通学電車

通学電車

見つめるだけだったハルが、私の部屋にいる!?

百瀬、こっちを向いて。

百瀬、こっちを向いて。

15年前、僕の初恋は切ない嘘からはじまった。

エイプリルフールズ

エイプリルフールズ

正直者は誰だ?

(C)2017 田辺・弁慶映画祭 第10回記念映画プロジェクト