ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ハムレット

ハムレット

その恋は、王国と共に滅びゆく――
いま、華ひらく――世紀の映像ロマン

「ハムレットには、映画で表現するのにうってつけのパワーとエネルギー、そして興奮が詰まっている」
そう語るのは、数々の賞に輝いた俳優・監督のケネス・ブラナー。ウィリアム・シェイクスピアの傑作戯曲、その全セリフをまったく省略せず初めて映画化した本作には、まさにあらゆる場面にパワーがみなぎっている。殺人、堕落、復讐を巡る不朽の名作が、時代設定を華やかな19世紀に移し、舞台の中心となるエルシノア城には、ブレナム宮殿の黄金と鏡を巡らせた壮麗な屋内を使用した。圧倒的なエネルギーを放つのは、豪華なキャスト陣。文豪の紡ぐ珠玉の言葉と、大胆な演出スタイルが生み出す興奮。それら全てがあいまって、原作に秘められた暗い情念が極彩色の激情となり、スクリーンの上にほとばしる。

配信開始日:2015年12月04日

ハムレットの動画まとめ一覧

『ハムレット』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ハムレット

レンタルする

ハムレット

324ポイント

ハムレット
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:04:02:19

これまでにもシェイクスピア作品の映画化を手掛けているケネス・ブラナーが、長年熱望してきた『ハムレット』に挑んだ歴史ドラマ。自ら監督、脚本、主演の3役をこなし、すべてのセリフをカットすることなく4時間を超える長尺で絢爛豪華に描ききる。オフィーリア役は「日蔭のふたり」のケイト・ウィンスレット。デンマーク国王が急死し、国王の弟クローディアスが即位する。しかしある晩、王子ハムレットの前に国王の亡霊が現われ、すべてはクローディアスの陰謀だと告げる。復讐を誓ったハムレットは愛するオフィーリアにさえ心を閉ざしてしまう。

ハムレットの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督・脚本

ケネス・ブラナー

製作年

1996年

製作国

 イギリス

出演キャスト

(C) 1996 Castle Rock Entertainment. (C) 2010 Warner Bros. and Turner Entertainment Co. All rights reserved.