ポイントで購入
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント
ポイント不足
作品購入のためにポイントを追加してください
ポイント追加はプレミアムコースまたは
プレミアム&見放題コースのみご利用いただけます

お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。
ブレインストーム

ブレインストーム

『2001年宇宙の旅』『未知との遭遇』のSFXの魔術師、ダグラス・トランブルが放つ、バーチャル・リアリティ映画の原点!

①監督は『2001年宇宙の旅』や『未知との遭遇』などの特殊効果で知られるダグラス・トランブル
②主演は名優クリストファー・ウォーケン
③撮影中の事故により、本作が遺作となったナタリー・ウッドの意欲作。数年間おおやけに上映されることがなかった希少な作品。
④1984年度サターン・アウォーズ 最優秀音楽賞(ジェームズ・ホーナー)、主演女優賞(ルイーズ・フレッチャー)受賞

配信開始日:2016年02月05日

ブレインストームの動画まとめ一覧

『ブレインストーム』の作品動画を一覧にまとめてご紹介!

ブレインストーム

レンタルする

ブレインストーム

324ポイント

ブレインストーム
視聴期間: 2日間 324ポイント
視聴時間:01:46:25

ノース・カロライナ州のエバンズ電子研究所。ここではある画期的な装置が開発されていた。「ブレインストーム」と呼ばれるこの装置は、他人の思考・記憶・感覚のすべてを実体験できる装置である。ついに実験に成功したマイケル博士たち。しかし、喜びもつかの間、その装置を狙って軍が動き出す。さまざまな可能性を秘めたブレインストーム。軍との攻防が続く中、熱心な女性科学者リリアンは心労からか研究所で突如、心臓発作に見舞われる。死を覚悟した彼女は、ブレインストームで自らの死を記録しはじめた。リリアンの遺志を理解したマイケルは、"死の記録"をわが身で体験しようとするのだが…。
主演はクリストファー・ウォーケン、そして本作が遺作となったナタリー・ウッド。人間の死、未知の世界を描き出しビジュアル表現の限界に挑戦し、バーチャル・リアリティーやインターネットを予見し、その後のSF映画の礎を築いた先駆的作品。
ブレインストームのイメージシーンでは、精神世界の魅力的映像化を試みている。特に、主人公の妻カレン役のナタリー・ウッドは、これが遺作ともなった。

ブレインストームの作品情報

作品のあらすじやキャスト・スタッフに関する情報をご紹介!

スタッフ・作品情報

監督

ダグラス・トランブル

製作総指揮

ジョエル・L・フリードマン

脚本

ロバート・スティッツェル

音楽

ジェームズ・ホーナー

製作年

1983年

製作国

 アメリカ

出演キャスト

(C) 1983 Turner Entertainment Co. (C) 1983 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.