見放題で視聴


ポイントでレンタル
通常版
  • 所有:0ポイント
  • 不足:0ポイント


ポイント不足

作品レンタルのためにポイントを
追加してください

ポイント追加はプレミアムコースまたはプレミアム&見放題コースのみ
ご利用いただけます


お知らせ
プレミアム&見放題コースにご加入頂いていますので
スマートフォンで無料で視聴頂けます。


お気に入り

クリエイティブ・ディグ

福岡発!クリエイターやクリエイティブな作品を紹介するショーケース番組

#1

無料 視聴する
無料

#1

無料 24:53

今回は、福岡PARCOさんが毎年開催している若手クリエイターが集うアート・フェス『天神ラボ』に参加しているイケメン・クリエイターMARUさんをMC菅本裕子(ゆうこす)が突撃レポート! MARUさんとゆうこすのコラボ作品が……

詳細

2016年07月22日 配信開始

各話一覧

並び順

#1

無料 視聴する
無料

#1

無料 24:53

今回は、福岡PARCOさんが毎年開催している若手クリエイターが集うアート・フェス『天神ラボ』に参加しているイケメン・クリエイターMARUさんをMC菅本裕子(ゆうこす)が突撃レポート! MARUさんとゆうこすのコラボ作品が……

詳細

#2

108ポイント レンタルする

#2

108ポイント 7日間 24:52

めんたいバニーの声のクオリティも良くなって、クリエイティブ・ディグも堂々の第2回目放送!
今回は、全国的に注目を集める福岡発のファッション誌「LIRY」撮影に密着!
ハリウッドで活躍する特殊メイクアップアーティストAKIHITOさんの凄ワザや、超絶テクのインスタグラムアートなど、辛口のめんたいバニーも唸る作品が目白押し! スタッフがたまたま見つけた動画も紹介しちゃって、さらにバラエティに富んだ回です!

詳細

#3

108ポイント レンタルする

#3

108ポイント 7日間 25:31

番組ロゴや背景画が充実してきた第3回!
「たまたま動画」では、MCゆうこすが見つけてきた、youtube専門劇団の動画やめんたいバニーイチオシのアニメ作品をお届けします。バニーも唸る演出法とは……!?
そして、実は福岡発が多いというプロジェクションマッピング!
今回は体のアノ部分に投影しちゃった異色プロジェクションマッピングも取り上げます!

詳細

#4

108ポイント レンタルする

#4

108ポイント 7日間 22:14

2016年最初のクリエイティブ・ディグ!
今回は、プロのクリエイターに番組ロゴを制作してもらうため、MCゆうこすが年初から体を張ります!さて、どんなロゴが完成するのか!? そして、「SHOW CASE」では、あるものを撫でると声がする製品の開発者を紹介します。めんたいバニーは、今回もド突っ込み炸裂か!

詳細

#5

108ポイント レンタルする

#5

108ポイント 7日間 25:31

「HKT48 影の支援者」と名乗る謎の人物からのお便りから始まる2016年2月のクリエイティブ・ディグ!
新世代楽器KAGURAの新ユニット紹介に、女形がアルバイトに挑む不思議なウェブ動画、さらには、平成生まれ初の東コレデザイナーとなった新進気鋭の在福ファッションデザイナーも登場!「ゆとり世代」のゆうこすが一番感動したこととは!?
掘れば掘るほど味が出る! クリエイティブのアンダーグラウンドに迫る第5回!

詳細

#6

108ポイント レンタルする

#6

108ポイント 7日間 25:32

ついに、ゆうこすがクリエイターに弟子入り!? 笑撃の作品から始まる2016年3月のクリエイティブ・ディグ!
映画やファッションブランドのビジュアルデザインを手がける"書道家クリエイター"が登場。自由な書き順から生まれる番組タイトルとは!? 福岡のクリエイター三銃士が、工事中の福岡空港をキャンパスに作品を作ったり、映画監督が体を張って出資をお願いする映像が出たり、今回もディープなクリエイティブの世界を掘り起こします!

詳細

#7

108ポイント レンタルする

#7

108ポイント 7日間 25:34

心機一転! リニューアルの春! めんたいバニーの装いも新たにして始まる、新年度最初のクリエイティブ・ディグ!
今回の目玉は、第9回福岡ゲームコンテスト"GFF AWARD 2016"を大特集! 未来のゲームクリエイターたちの力作の数々も一見の価値ありですが、審査したバニーと福岡ゲーム界の重鎮によるトークも必見です!
さらに、めんたいバニーpresents! の新コーナーがいよいよスタート! かつて日本中の子どもから大人に至るまで、ゲーム心を鷲づかみにした、あの懐かしのゲームが登場し、ゆうこすも挑戦します。バニーも番組進行を忘れて大興奮した、第1回目のレジェンドゲームとは果たして!?

詳細

#8

108ポイント レンタルする

#8

108ポイント 7日間 25:28

前回、めんたいバニーこと松山洋社長がついに顔出ししてファンの間で大反響!? となったクリエイティブ・ディグ!
熱気ムンムンで始まった今回は、まず「北九州デジタルクリエーターコンテスト」の受賞作を紹介!
辛口バニーさんが大絶賛する、特撮作品が登場します! 果たしてバニーさんのツボにはまった内容とは!?
さらに! 福岡で活躍するバルーンアーティスト・KaJIさんの魅力に、ゆうこすが直撃! バニーさんも驚くバルーンドレスを試着させていただいた、ゆうこす。そのキュートな姿は必見です!
そして「昔のゲームをやってみよう!」のコーナーでは、伝説の難度が超高いゲームが登場! バニーさんも苦戦してしまう、そのゲームとは!?

詳細

#9

108ポイント レンタルする

#9

108ポイント 7日間 25:41

今回のクリエイティブ・ディグは、視聴者からの投稿でスタート!番組のタイトルロゴやCGの力作に、感謝感激のゆうこす。めんたいバニーは辛口批評をまじえて熱いエールを送ります。
福岡のクリエイターを紹介するコーナーでは、#4の放送で話題となった、あの声が出る抱き枕「痛すぽ」の開発者が2度目の登場!テレビ初公開のご自宅に、ゆうこすが突撃取材!脱サラし、借金までして「痛すぽ」開発にかけた思いなどを語ります。さらに、ゆうこすモデルの抱き枕にも挑戦!はたしてどんな作品になるのか!? 好評「昔のゲームをやってみよう!」では、バニーさんがある裏技を伝授!必見です!

詳細

#10

108ポイント レンタルする

#10

108ポイント 7日間 25:25

ついに10回目の放送を迎えた、クリエイティブディグ!めんたいバニー〝大好物〟の特撮・戦隊モノ動画で、のっけから大盛り上がりの7月。あの庵野秀明氏を輩出した、大阪芸術大学の学生たちが作った怪獣モノ!さすがの完成度にバニーさんも絶賛!また九州発のユニークな戦隊ものも紹介します。ゆうこすの「DAISUKI」のコーナーは、初めて女性クリエイターが登場!福岡でチョークアーティストとして活躍する美女の作品の数々に、バニーさんもメロメロ!?

詳細

#11

108ポイント レンタルする

#11

108ポイント 7日間 25:32

今月もオープニングからバニーさんの辛口トークが全開のクリエイティブ・ディグ〝SHOW CASE〟のコーナーは異色ミュージックビデオ2作品を紹介します。まずは、音楽業界でも今や話題騒然!岡崎体育さんの〝MVあるある〟作品に大爆笑!さらに、御歳84歳のユーチューバーが作った、逆さ歌ビデオにバニーさんも敬服!「DAISUKI」のコーナーは、女性切り絵アーティストを取材。ゆうこすも挑戦して、自信作が完成!? 好評「昔のゲーム…」は「星のカービィ」に大興奮です!

詳細

#12

108ポイント レンタルする

#12

108ポイント 7日間 24:33

番組開始1周年を控え、今月もテンション全開のクリエイティブ・ディグ。〝SHOW CASE〟のコーナーはご当地企業CM2作品を紹介します。福岡の学習塾CMでは、衝撃のラストにバニーさんも大絶賛!さらに、大分の水産会社が作ったPVには、なんとも不思議な世界観が…「DAISUKI」のコーナーは、12歳の天才画家・モンドくんをゆうこすが直撃。独特な似顔絵を生み出す中学生の素顔に迫る。好評「昔のゲーム…」は、スーファミ時代に突入。「ファイナルファイト2」を2人で協力プレイ! !

詳細

#13

108ポイント レンタルする

#13

108ポイント 7日間 26:00

2015年10月に放送開始したクリエイティブ・ディグ。今回で目出度く1周年! ということでスタジオを飛び出しオールロケを敢行。さらに満を持して記念企画が発動します。題して『クリエイティブ・ディグ的 マンガ家リレー』。第一線で活躍する漫画家さんをMC2人が直撃。さらにお友達の漫画家さんを紹介していただきネットワークを広げちゃおう・・という大いなる野望を持った新企画。そして大胆にも、ゆうこす脚本のストーリーを漫画家さんにリレーで描いてもらい贅沢なオリジナル作品の完成を目指します。ロケのスタートはめんたいバニー“中の人”松山社長の母校・九州産業大学。果たしてここからどんな出会いが広がっていくのか??

詳細

#14

108ポイント レンタルする

#14

108ポイント 7日間 25:34

2年目に突入したクリエイティブディグ。バニーさんのいでたちも、ちょっとだけグレードアップしちゃってます。〝SHOW CASE〟のコーナーは“音にこだわったビデオ特集”として福岡県飯塚市出身のサウンドアーティスト・清川信也さんの2作品を紹介します。「DAISUKI」のコーナーは、「ツルモク独身寮」などの作品で知られる窪之内英策先生が登場。専門学校での特別講義にゆうこすが飛び入り参加。SNSなどで圧倒的な画力を披露し、若い世代にも多くのファンを持つ“窪之内ワールド”の真髄に触れます。

詳細

#15

108ポイント レンタルする

#15

108ポイント 7日間 47:40

いつもよりちょっと早めのOA時間、しかも1時間の拡大版となった『クリエイティブ・ディグ年末SP』。内容もスペシャルな2大企画を展開します。
「DAISUKI」のコーナーは、ガンプラ日本一を争う大会に潜入。もはやプラモデルの域を超えたアートでマニアックな世界、その中にお笑い芸人・パンクブーブー佐藤哲夫の姿も。果たして結果は?
大好評の「漫画家リレー」は、ついに東京編へ。“日本一有名なアシスタント”MAEDAX先生が繰り出す驚きの背景テクニックに、バニーさん・ゆうこすの2人も絶句。ゆうこす原案のストーリーも、背景のプロ・MAEDAX先生ならではの1コマが加わり、一気に漫画っぽくなっていく・・

詳細

#16

108ポイント レンタルする

#16

108ポイント 7日間 25:35

2017年最初のクリエイティブ・ディグ。 まずは、ネットでタマタマ見つけた面白動画“タマタマ動画”を特集。番組ADがオススメする『2017年、ブレイクする・・かもしれない動画』を紹介します。人気企画「漫画家リレー」では、少年サンデーで連載中「ハヤテのごとく!」の作者・畑健二郎先生のもとへ。週刊連載を抱えた漫画家さんの仕事場に潜入します。ゲームコーナーは、魔界村シリーズの3作目『超魔界村』にチャレンジ。激ムズのゲームに悪戦苦闘する2人。果たしてクリアなるか??

詳細

#17

108ポイント レンタルする

#17

108ポイント 7日間 25:16

今月のクリエイティブ・ディグは『若きクリエーターの卵』を大応援。〝SHOW CASE〟のコーナーでは、めんたいバニーさんの後輩・九州産業大学卒業生の作品を紹介。「後輩だからといって容赦しない」と、いつもの辛口スタンスで臨むバニーさんが、思わず『エクセレント!!』とうなる程の作品が登場します。後半は、最近話題のクラウドファンディングを使って、個性的な犬型ロボット「はなちゃん」の開発に挑戦する、北九州高専の学生のもとへ。臭いに反応するという「はなちゃん」、さっそく、ゆうこすの臭いも判定。その結果は??

詳細

キャスト

製作年 2015年 製作国   日本

これもチェック

 クリエイティブ・ディグを見た人は、こんな作品も見てます!

このエルマークは、レコード会社・映像製作会社が提供するコンテンツを示す登録商標です。 RIAJ50085001