「グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル ファイナルシーズン」の「第12話 戦いの火ぶた Dog Catches Car」をフル動画で配信中!
レンタルしてから30日以内に視聴を開始してください。初回再生から7日間視聴可能です。期間をすぎると視聴ができませんのでご注意ください。
画質についてあらすじ
アルメニア系マフィアの葬儀を、メキシコ系ギャングが襲撃。報復にサリンが使われると確信したマイクは、応援を要請してペイジと現場に急行する。メキシコ系ギャングの仲間として葬儀場にいたジョニーの機転とFBIの突入により、大きな犠牲は避けられたものの、現場にサリンはなく、ブリッグスは謎を残したまま車で去ろうとする。一方、ジェイクスの偽の銀行には、資金洗浄のために莫大な金が持ち込まれていた…。
『グレイスランド 西海岸潜入捜査ファイル ファイナルシーズン』の動画一覧
まとめ買い
償いの時 / 覚めない悪夢 / 真実をたどる旅 / 作戦開始 / 正義のために / 深い闇へ / 過去との決別 / 失敗の意味 / 栄光の手 / 壊れゆく絆 / 裏工作 / 戦いの火ぶた / 決着
償いの時 / 覚めない悪夢 / 真実をたどる旅 / 作戦開始 / 正義のために / 深い闇へ / 過去との決別
失敗の意味 / 栄光の手 / 壊れゆく絆 / 裏工作 / 戦いの火ぶた / 決着
本編
メキシコ麻薬王のソラノ邸での大量殺人事件から2週間、ブリッグスは潜入捜査を続けていたが汚職警官シドを逮捕する決め手となる証拠がつかめない。そんな中、マイクの入院先を密告したペイジは、自分の行為を償うために、キャリアと命を懸けてシドから自白を引き出そうとする。一方、上官に呼び出されたブリッグスは、FBI捜査官殺しの証拠のテープと引き換えに、アルメニア人マフィアへの潜入を命じられ、キーマンの元へ。
人身売買施設の摘発に貢献したペイジは表彰されるが、リナを救えなかった後悔から、まだ自分を許せずにいた。一方、ブリッグスは危険な潜入捜査から逃れるため、ひそかにアリの殺害を計画。ジャーメインの捜索に行きづまったチャーリーは、アンバーに司法取引を持ちかけ、ジョニーはカリートの命令でシドの逃亡を手伝いながらも、ルシアを救い出す案を講じる。そんな中、現場復帰を焦るマイクは、鎮痛剤に依存しつつあった。
ついにカリートの薬物密輸を摘発することになったが、いざ現場で積み荷を開けてみると出てきたのは鶏だけだった。銃で狙われても一心に鶏を数え続けるマイクの姿にぼう然とするペイジ。ブリッグスはアリの殺害計画に協力してもらうべく前任者のコルビーを捜していた。チャーリーもまた、ジャーメイン捜索の手がかりとなる売人のレジーを捜すために、はるばるマイアミまで来ていたが、アンバーのあいまいな記憶に振り回されていた。
アリが車で目を覚ますと、フロントガラスにはパイプが突き刺さり、衣服は血まみれになっていた。自分が何をしたか思い出せないアリは、ブリッグスを呼び出す。車内に残っていたレシートを頼りに、2人はガソリンスタンドを訪れるが、そこへマフィアのボスが現れ、娘のレイラが行方不明だというのだ。ブリッグスの計画は着々と進行し、グレイスランドのメンバー全員が仕掛けた精巧な罠により、アリは窮地に陥っていく。
マフィアのボスに娘との関係がバレたため、アリは組織での地位を失ってしまう。FBI上官のローガンは潜入捜査に見切りをつけ、逮捕を命じるが、ブリッグスは殺されたコルビーのためにもサルキシアン一家を潰そうと潜入捜査を続けることに。数字と赤い鳥の意味するところを調べていたマイクだったが、ついにすべての条件に当てはまる闇取引を見つけ、張り込みに出る。一方でジョニーにはカリートと決着をつける時が迫っていた。
謎の荷物は化学兵器だったことが判明。ブリッグスは当局に報告しようとするが、事件に固執するマイクは、兵器の届け先である黒幕を突き止めるまでグスティを泳がせると言い張る。マイクがジョニーの力を借りて事件の全容を探る一方で、ペイジはアリから地位を奪ったトロスに近づくため、サルキシアンの密輸品を運ぶ輸送会社に潜入。チャーリーとジェイクスは鎮痛剤の売人との取引を拡大するため、マイアミへ向かう。
トロスが邪魔者のブリッグスを殺そうとしていることが分かった。ペイジはサルキシアン一家の幹部を一網打尽にする作戦を考えるが、まずはブリッグスに腹を立てているジェイクスとジョニーを説得して協力を得なければならない。マイクの薬物乱用には歯止めがかからず、任務にも支障を来すようになり本人も衝撃を受けていた。マイアミではチャーリーの作戦が順調に進み、取引から外れるアンバーのお別れパーティーが開かれることに。
サルキシアン一家の幹部を逮捕する作戦は失敗。しかしその原因となったタレ込み情報を流したのは、他でもないブリッグスだった。一家に殺されそうになったブリッグスは、自らをFBIの情報提供者だと偽って作戦をバラすことで、再び彼らの信頼を得ようとしたのだ。チャーリーはアンバーとジェイクスの協力で、ようやくジャーメインと取引できることに。マイクはグスティと盗品の取引に向かうが、思わぬ事態に巻き込まれる。
ブリッグスとアリはFBIの上官であるローガンを拉致し、捜査状況を聞き出すために拷問していた。ここでアリを逮捕すると、一家のボスを逃すことになってしまうため、とらわれの身のローガンは苦渋の選択を迫られる…。トロスはボスの右腕に昇格することになり、一家が出席する継承式にペイジは招待された。チャーリーはATFの捜査を妨害せずにジャーメインを逮捕する方法を考えていた。
ブリッグスたちの偽装によりマフィアの右腕トロスの死は自殺として片づけられた。代わりに昇格したアリの初仕事は、LAのギャングたちへの挨拶だ。ブリッグスは情報収集のため、メキシコ系ギャングのリーダーの女に近づく。一方、ジェイクスはチャーリーの指示で順調にジャーメインとの関係を深める。サリンの捜査を続行するべく潜入捜査を開始したマイクは、薬物に依存するマディソンの姿を目の当たりにする。
ブリッグスが原因ででアルメニア系マフィアとメキシコ系ギャングの抗争が勃発。ジョニーは情報収集のためメキシコ系マフィアに潜入し、リーダーの家のホームパーティーに招かれる。マイクは、一連の出来事はすべてブリッグスが仕組んだものだと証明しようとサリンの輸送ルートを調べていたが、ブリッグスの関与を裏付けられない。ジェイクスはジャーメインの上客をよい取引条件で引きつけるため、偽の銀行の準備を急いでいた。
アルメニア系マフィアの葬儀を、メキシコ系ギャングが襲撃。報復にサリンが使われると確信したマイクは、応援を要請してペイジと現場に急行する。メキシコ系ギャングの仲間として葬儀場にいたジョニーの機転とFBIの突入により、大きな犠牲は避けられたものの、現場にサリンはなく、ブリッグスは謎を残したまま車で去ろうとする。一方、ジェイクスの偽の銀行には、資金洗浄のために莫大な金が持ち込まれていた…。
ブリッグスは自分が作り上げた筋書きの捜査報告書を作成し、アルメニア系マフィアの案件を締めくくろうとしていた。報告書の承認を求められたマイクは、真実を明らかにするべきだと考えるが、グレイスランドの全員が関与しているため仲間の賛同を得られない。恋人の未来を思い描いていたジェイクスは、自分も刑務所に入ることになるかもしれないという状況で、ブリッグスのために用意した逃亡資金を手に悩んでいた…。