エタニティ 永遠の花たちへ

登録して視聴ポイントと
おトクなクーポンをゲット!

今すぐ無料トライアル

エタニティ 永遠の花たちへ

『青いパパイヤの香り』『夏至』『ノルウェイの森』のトラン・アン・ユン監督が、3世代の女性たちの命の輝きを描く感動の物語。 フランス3大女優の希有なる共演で贈る、観る者すべてを幸福感…

予告編再生

予告編を視聴

『エタニティ 永遠の花たちへ』の動画一覧

本編

エタニティ 永遠の花たちへ

エタニティ 永遠の花たちへ

  • 115分 字幕 
  • 3日間 440 pt 〜

19世紀末、フランス。両親から深い愛を受けて育ったヴァランティーヌ(オドレイ・トトゥ)は、先方からの希望でジュールと結婚する。6人の子供たちに恵まれ、満ち足りた人生を送っていたヴァランティーヌに、生まれて間もない赤ん坊が亡くなるという、初めての不運が襲い掛かる。それを機に、まるで手にしたものが奪われるように、結婚20年目を迎えた年にジュールが急逝する。さらに、第一次世界大戦が始まり、一番上の双子の息子たちが徴兵され、まもなくヴァランティーヌは、同じ日に2通の戦死通知を受け取る。 そんなヴァランティーヌを静かな幸せで満たしてくれたのは、二人の娘たち、マルゴとエリザベットの成長だった。だが、そのエリザベットも病のために若く美しい命を散らす。暗雲に覆われた日々に、息子のアンリが、明るく暖かな光を届けてくれる。両家の親が望んでいた、幼なじみのマチルドとの結婚を決めたのだ。その輝きも、マルゴが修道院に入ることを決めた時に翳りを見せるが、やがて初めての孫を抱く喜びが、再びヴァランティーヌを元気づける。マチルドには、互いに“幸せでいてほしい”と心から願う親友がいた。ガブリエルという姉妹同然に育った従姉妹だ。ガブリエルは親同士が決めた相手、シャルルと結婚する。マチルドとアンリ、ガブリエルとシャルルは同じ建物に暮らし、毎日のように行き来していた。ヴァランティーヌも、失った娘たちに代わって、マチルドを娘のように可愛がり、その親友のガブリエルも受け入れる。それぞれの子供たちも増えていき、大家族のような賑やかで心躍る日々が続いていくが、胸躍る出会いの後には、切ない別れが訪れる。――ヴァランティーヌとその愛しい家族たちの運命が、激しく動こうとしていた――。

PV

『フランス映画祭上映作品』シリーズ

この作品をみた人はこちらもみています